テレビやガイド本が取り上げないような、 イラストレーターのsäkkiが見た東京~Tokyo through the eyes of säkki~を みなさんも一緒にのぞいてみませんか。

プロジェクト本文

ご挨拶

初めまして、イラストレーターのsäkkiです。レトロな街並みやどこか懐かしさを感じさせるような風景を主にペン画で描いております。

東京百景~Tokyo through the eyes of säkki~について

東京という街では、テレビやガイド本で紹介されるスポット以外にも、数多くの魅力的な光景を目にすることができます。そのような素晴らしい風景を誰かに伝えたいという気持ちから、東京の街角をテーマにしたイラストを描き始めました。高層ビルの密集する都会をちょっと歩けば、史跡や昔ながらの温かみのある街並みがひょっこり顔を現す。そんな少し不思議で面白い、この街の魅力を少しでも多くの人に知ってもらえればという想いがそこには込められています。2020年に向け、さらに多くの人が訪れるであろうこの街の魅力を、世代や住む場所を超えて伝えていきたいと思うのです。

これまでの活動

イラスト等の仕事をしつつ、2015年に東京百景~Tokyo through the eyes of säkki~の制作をスタートさせました。現在90作目になり、過去の作品は無料DL可能の塗り絵として自身のHP上で公開しています。

資金の使い道

広く作品を見て頂く手段として、出版物やノベルティ、展示の費用などに充てていきたいと思います。

リターンについて

オリジナルグッズ(ポストカード)をプレゼントします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください