Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

2024いなしき夏まつり花火大会を盛り上げよう!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

江戸崎総合運動公園を会場として、2024いなしき夏まつり花火大会が開催されます。約1万発の花火が稲敷市の夜空を鮮やかに彩ります。郷土芸能のステージイベント、地元特産品の販売なども行われ、たくさんの人で賑わいます。いただいた寄付は本まつりの運営に有効活用させていただきます。

現在の支援総額
300,000円
支援者数
6人
募集終了まで残り
40日

現在60%/ 目標金額500,000円

60%
このプロジェクトはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」に掲載されている、CAMPFIREがサポートしたプロジェクトです

※このプロジェクトの決済は、さとふるへ移動します。

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2024/08/23 23:59:00までに集まった金額がファンディングされます。

プロジェクト本文

実施理由/背景

「いなしき夏まつり花火大会」で広がる交流の輪

1996年(平成8年)、旧江戸崎町時代に始まった「えどさき夏まつり花火大会」は2005年(平成17年)の市町村合併により名称を変え、「いなしき夏まつり花火大会」へ生まれ変わりました。
「いなしき夏まつり花火大会」は今年で29年を迎えます。
東日本大震災や新型コロナウイルス感染症の影響で、やむを得ず実施できない時期もありましたが、地元住民の方々のご理解と市民の皆様のご協力を得ながら引き継がれてきた、この歴史ある「いなしき夏まつり花火大会」は、今では稲敷市最大のイベントとなりました。
来年2025年、当市は市制20周年を迎えます。このイベントを未来に繋いでいくために、より多くの皆様より、稲敷市へ「応援」や「期待」の思いをいただければ幸いです。クラウドファンディングを通じて貴重なご縁があることを願っております。

プロジェクト内容説明

約1万発の花火が夏の夜空を彩ります

「いなしき夏まつり花火大会」は日中のステージイベント、夜の花火大会という2部構成で開催されています。
ステージイベントは、市内の幼稚園児による催し、郷土芸能や歌謡ショー等の催しが行われます。
花火大会は、明治36年創業の伝統と数々の受賞実績を誇る「株式会社山崎煙火」が手がける約1万発の花火が夏の夜空を彩ります。
「ミニ商店街」さながらに、イベント会場内で市内の商工会会員・観光協会会員を中心とした模擬店が出店され「稲敷市の味」をご堪能いただきます。
返礼品の一つに、「いなしき夏まつり花火大会出店ブース」をご用意しました。こちらの寄付をきっかけに、今までになかった新たな模擬店の誕生を期待しています。ほかにも稲敷市にゆかりのある返礼品をそろえておりますので、品物を通し、稲敷市へご興味を持っていただけますと幸いです。
ぜひ様々な方にご寄付のうえご参加いただき、一緒に本イベントを盛り上げていただきたいと思います。

目指すところ

新たな「いなしき夏まつり花火大会」を目指して

観光分野において、新型コロナウイルス感染症の影響は計り知れないものがありました。
稲敷市観光協会も例外ではなく、ほぼ全てのイベントが中止、縮小を余儀なくされました。
2023年5月、感染症法上の位置づけが「2類相当」から「5類」へと移行し、約3年ほど続いた規制からようやく解放されたところです。
そして「ポストコロナ」という用語が示すように、コロナ禍における様々な経験を受けて、従来の延長ではない新たな価値を見出す動きが生まれています。
この「いなしき夏まつり花火大会」も従来のイベントに戻るのではなく、新たな価値を見出し発展させていくことを目指しています。
実施理由/背景にもありますが、クラウドファンディングをきっかけにあらたな交流の輪が生まれ広がることを願っています。

寄付の使い道

市の補助金をもとに、稲敷市観光協会が企画、運営をしているイベントですが、昨今の燃料費や物価高騰を受け、相応のやりくりを強いられているところです。
上記の、新たな「いなしき夏まつり花火大会」を目指すべく、皆様のご寄付は本イベントの発展に係る部分の運営に使わせていただきます。

自治体からのメッセージ

稲敷市の魅力を皆様に

稲敷市長  筧 信太郎

この度は、「いなしき夏まつり花火大会」のクラウドファンディングをご覧いただき誠にありがとうございます。
稲敷市の夏の風物詩の一つでもありますこの花火大会を契機に、多くの皆様に「元気や活気」を感じていただけるよう取り組んで参ります。
圏央道の「稲敷IC」「稲敷東IC」を利用した本市へのアクセスが向上し、市外、県外の皆様にもぜひご来場いただきたいと思っております。
どうぞ皆様の温かいご支援、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。

事業スケジュール

2024年7月8日から からクラウドファンディング受付開始
2024年8月24日   いなしき夏まつり花火大会開催
2024年8月25日   いなしき夏まつり花火大会予備日(予備日が荒天の場合は中止)

7月にはチラシ、ポスター等の作成や、HPやSNSを活用した広報活動を実施します。
本イベントが中止となった場合、ご寄付のキャンセル・返金はできませんのでご注意ください。

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

ふるさと納税を通じて地域に火を灯していきます

CAMPFIREは、「好きな地域を応援する」という
ふるさと納税の本質に立ち返ります。
事業の取組や背景、関わる職員たちの想いを形にし、集まった支援金の使いみち、まちのビジョンやミッションを
明確にして、地域の魅力や地場産業を掘り起こして健全なふるさと納税を再構築していきます。
ふるさとを応援したい、あなたの思いに応えるための
クラウドファンディングプラットフォームがここにあります。