私欲全開で私はParisへ行きたいです! Parisの街並みを生で見てみたい! あの美しくて華やかでどこか冷たいParisの風景を肌で感じたい! 大好きなモネの作品の舞台となった場所を訪れたい!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして、三重県在住のカナと申します。

私欲全開のプロジェクトで恥ずかしい気持ちもありながら、どうしてもParisへ行きたくて投稿致しました。

私は数年前、身体に負担をかける仕事をし続け、病に襲われました。今は完治してとっても元気なのですが、その時、本当に他人事ではなく『明日が来るのは当たり前じゃないんだ』と実感したのです。

この病をきっかけに『一日一日を大切に後悔なく生きるんだ』という想いを常に意識するようになってから、できないことは素直に認め、人に助けを求めることができるようになりました。すると身も心もとっても軽くなったのです。

夢を叶える方法は一つじゃない。後悔のない人生を歩むために、私は堂々と助けを求めます。

どうぞよろしくお願い致します!

▼このプロジェクトで実現したいこと

私は印象派画家のモネが大好きで、特には『睡蓮』と『チュイルリー公園』が息を呑むほど心惹かれています。

Parisへ行き、モネの邸宅兼アトリエへ訪れたり、絵画のモデルとなった場所で、モネが見た世界を、私の目で実際に見てみたいです。

もう一つは、映画や写真で見るParisの街並みや重厚感のある上品な建物一つ一つにとても魅力を感じているので、Parisの美しい景観を思う存分写真に収め、胸いっぱいに深呼吸したいです!!

そしてやはり、Parisのスイーツは絶対食べたいです!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

頑張って頑張ってコツコツコツコツとお金を貯めて、Parisへ行くことの方が一般的には素晴らしいことかもしれません。

しかし、夢はお金や時間に余裕がある一部の人達にしか実現することはできないんだ、と夢半ばで諦めてしまう人も多くいると思うんです。

私は夢ってそもそも一人では決して叶えられないものだと考えています。どんな些細なことでさえ、必ず誰かが関わっています。

一人で叶えたつもりになるよりも、堂々と自分の夢を宣言&開示し、最初からたくさんの人の力があってこそ、叶えられた!という感謝の気持ちを持てることもまた素敵なことだと思います。

綺麗事を並べたいわけではなく、もしこのプロジェクトで私がParisへ行くという夢を叶えることができたなら、「やっぱり私なんか無理なんだ…」と諦めそうになっている人達に、僅かながらでも希望を与えることができると思います。

帰国後は、Parisへ行くまでの心の動きから、クラウドファンディングへの挑戦、そしてParisの旅行記についてシェア会を開こうと決めています!

▼資金の使い道

Parisツアー(4泊5日)価格  52万円

航空券代  20万円

ホテル宿泊追加費用  18万円

夕食代やお土産代  10万円

CAMPFIRE各手数料 22万円

▼リターンについて

①3,000円-帰国後、Parisで購入したメッセージカードにてお礼のお手紙をお送りします。

②10,000円-帰国後、Parisで撮った私のお気に入りの写真と共にお礼のメッセージカードをお送りします。

④50,000円-Parisからお礼のメッセージカードをお送ります。帰国後、Parisで撮った私のお気に入り写真をミニアルバムにしてお送りします。帰国後、Parisで撮影した動画をお送りします。

⑤100,000円-Parisからお礼のメッセージカードをお送りします。帰国後、Parisで撮った私のお気に入り写真をミニアルバムにしてお送りします。帰国後、Parisで撮影した動画をお送りします。シェア会にご招待。

☆クラウドファンディングで夢は叶う!Paris旅行行ってきたよシェア会☆ 開催します!

開催予定 8月

開催場所 名古屋

▼最後に

甘ったれたプロジェクトかもしれませんが、こんな夢の叶え方があってもいいと思います!!

お金持がなくても、夢を叶える権利や資格は万人に平等にあるはずです。

もう本当にシンプルに、ただただParisへ行きたい!!

私をParisへ行かせて下さい!!

ぜひともご協力のほどよろしくお願い致します!!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください