アイドルユニット[黒猫は星と踊る]初となるCD音源の先行販売プロジェクトです!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

アイドルユニット[黒猫は星と踊る]です。プロジェクトに目を留めてくださってありがとうございます。

学校や仕事をしながらアイドル活動をしたい女の子が集まる「週末アイドル部」というプロジェクトから2017年末に結成されました。今は新宿を中心にライブ活動を行っています。

夢を叶える事の大変さや、皆さんに応援して頂けることの重みを感じながら一歩づつ進んできました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

CD制作はアイドルを志す女の子にとって目標のひとつです。

現代の音楽シーンで活動していくにあたって必須の要素と言えると思います。

しかし音源の制作にはたくさんの人の協力や予算が必要になってきます。

ファンの皆さんが必要と思ってくださる音源でなければ決していい結果には繋がらないと考えています。

そこで今回はクラウドファンディングというシステムを借りて先行販売という形を取る事にしました。

クラウドファンディングに対してポジティブなイメージがない方もいるかも知れませんが、今回はあくまで先行販売と考えています。どれくらいの可能性があるかを事前に知る事で、自分たちが本格的な活動をする需要があるかどうかを知る重要な機会とメンバーも考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

黒猫は星と踊る初となるCDの制作を実現したいと思います。

シングルCD2曲入りで発売は9月ごろを予定しています。

ただの音源でなく、今後の活動に向けた大切な第一歩と考えています。

今回のプロジェクトに賭けるメンバーの気持ちについては最下部のコメントをご覧下さい。

ご賛同頂けましたらご支援を検討して頂けたら大変嬉しいです。

▼資金の使い道

楽曲制作費、レコーディング費、ライブに向けたレッスン費、工場でのCDプレス費、販売イベントの会場費、リターンとなるグッズの制作費などに大切に使わせて頂きます。

上限を超えてご支援頂けた場合でも、追加の楽曲制作や今後の活動に役立つものの制作費、追加のリターン制作費に全て使い切る形で充てさせて頂きます。

▼リターンについて

感謝の気持ちを込めまして、ここだけの限定グッズをご用意させて頂きました。

先行販売特典につきましては今後手に入れることはできない物をリターンとさせて頂きました。

(通常のCDや通常カラーのグッズにつきましては物販での購入も可能です) 

▼最後に(メンバーからのコメント)

☆ゆまちん Twitter:@yuma_aaa09

ゆまだよっ(*´-`)/ヤー
黒猫は星と踊るはメンバーだけではなくて、応援してくれてる皆さんのおかげで存在出来ています。
スーパースターではないし、寄せ集めの未完成の私たちですが、歌が歌いたくて踊りたくてやっと掴んだ夢です。
私はこれまで何度も心が折れそうになって気持ちが腐りそうになってきたけど、絶対にいつか、CDを出してメジャーに行って、応援してくれてた人たちみんなが応援してきてよかったって自慢できる人間になることを実現させるためにやめないで踏ん張ってきました。
そんな風に思えたみんなに出逢えた事は本当に私の財産だし感謝でいつもいっぱいです。本当にありがとうございます。
そしてチャンスがきました。絶対この先2度とない。本当にラストチャンスです。死ぬ気で頑張るから、一緒に走ってほしいです。

絶対達成させて最高にキラキラしたものみんなで創りたいです。たくさんの人に届けたいです。
よろしくお願いします!

 

☆かなりん Twitter:@k_a_nalife

こんにちは!こんばんは!
黒猫は星と踊るの青色担当 かなりんこと
柊 佳那といいます!
『クラウドファンディング』というものに初めて挑戦する事になりました。
初めて昨日聞いた単語でした。
メリットもデメリットもたくさんあります。
でも、【可能性】を信じて黒猫は星と踊る
みんなで前に進んでいきたいです。黒猫の曲、CDにしたいし、たくさんの人に聴いてもらって
元気になってほしい。歌のエネルギーって凄いじゃないですか。
夏フェスとか、ワンマンとか、大きいステージに立って
黒猫は星と踊るをいろんな人に知ってもらって
たくさん皆が元気になれたら、黒猫は星と踊るが必要とされたらいいなって思います
初の試みだし、きっと え!?ってびっくりする人もいると思うし意見は沢山あると思うんだけど。
協力してもらえたら本当に嬉しいです。

 

☆るぅぽん Twitter:@ih_0514

クラウドファンディングは初めてですが、私は応援して下さる皆さんと一緒に夢を叶えたいと思っています。@ JAMの夢を叶えられたのは、皆さんが応援して下さったからです。この事があったから、更なるステージを夢見ても良いかなって思ってしまいました。皆さんへの『ありがとう』という感謝の気持ちを胸に刻み、更なる飛躍を目指したいと思います。
夏フェス出演、CD販売、ワンマンライブなど、私たちは全員目の前にある希望に向かって、ひた向きに頑張る事を誓います。
どうか一緒に新しいステージへと…
宜しくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

当プロジェクトは「All-or-Nothing方式」で募集開始となります。

目標金額が集まらずに終了した場合、アンサクセスとなり、支援金額は支援者へ返金されます。
プロジェクトはアンサクセスでは実行されません。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【クラウドファンディングにてご支援頂いた猫好きの皆様へ】

    2018/10/02 19:10

    先日、皆様の応援のお陰で無事に黒猫は星と踊る1stCD「すばらしいあした/嘘と完全犯罪」を発売する事が出来ました! 合わせて開催したリリースイベントにつきましても台風直撃という悪天候の中100名もの方にご来場頂く事が出来ました!(黒猫過去最高動員となりました!!) 取り急ぎのお礼となります...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    9.30イベントまとめ

    2018/09/26 17:06

    猫好きの皆様こんにちわ!黒猫は星と踊るスタッフです! いよいよ迫ってまいりました黒猫は星と踊る初のCD発売イベント!   本イベントは定期公演とはオペレーションの違う部分が多く,それに伴い会場様や出演者様への確認事項も多々あったため詳細の正式発表が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 ...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    特典連絡締め切りさせて頂きました!

    2018/07/25 21:04

    パトロンの皆様こんにちわ!   前回の記事でもお知らせ致しました「リターン特典の返信期限」であった7月20日を過ぎました。   未だに返信確認の取れていない方もいらっしゃいましたので週明けまで様子を見させて頂きましたが、業者様への発注スケジュールの関係上、本日を持ちまして正式に締め切り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください