大学生4人で作った新しいチームで大学生の世界一、日本代表を目指し活動していくためにこのプロジェクトを利用することにしました。 学業とスポーツを両立させるためにもみなさんのご支援が必要です。

プロジェクト本文

私たちのサポーターになってください!
▼はじめにご挨拶

最近は少しは有名になったカーリング。
どんな競技かを知らない人も少なくなってきたように思います。
私たちも小さな頃からずっとカーリングに親しんできました。
同じ世代の仲間と世界を目指そうとしたとき、資金という壁が大きくはだかることに気づきました。私たちの夢をみなさんにご支援いただくため、このプロジェクトを利用させていただきたいと考えました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

大学生4名のチームでは東京在住のメンバーが練習をするためにも軽井沢などへ遠征する必要があり、リンクを借りるのにもコストがかかります。また、大会に参加するためには北海道など遠方へ遠征も必要になります。活動にかかる費用をバイトで稼ごうと思うと、学業をおろそかにするか、練習の時間を削ることになります。そこでみなさんからご支援いただた費用で練習費用、大会参加費用、大会遠征費用などにあてさせていただき、練習量を増やすことで目標達成したいと考えています。

 目標は2つです。

 1.ユニバーシアードの参加資格を獲得する(ユニバーシアード予選:2018年9月中旬)
   2.日本選手権に出場する

▼プロジェクトをやろうと思った理由

たくさんの人に認知されるようになったカーリングですが、マイナースポーツである現実には変わりがなく、専用施設も限られた場所にしかありません。
活動にかかる費用をカーリングに興味を持っていて、応援したいと思ってくださる方々にご支援いただき、逆にカーリングをこれからやってみたい、カーリングのことを知ってみたいという方々に私たちから情報提供などができればと考えました。

▼これまでの活動

今回のメンバーは初めてチームを組んだメンバーです。
4名はそれぞれにカーリング経験が長く、全員が日本選手権に出場した経験があります。 そのうち2名はジュニア世界選手権にも出場し、世界も垣間見たことのあり、ポテンシャルのあるメンバーです。 

▼資金の使い道

 資金は練習費用(交通費、リンク費用、道具にかかる費用)、大会参加費、大会遠征費などの経費で利用させていただきます。

▼リターンについて

■20,000円のご支援を頂いた方々
 シーズン終了後、私たち主催のカーリング教室を実施します。
   また練習試合のご要望にお応えします(日程等は別途、ご相談させていただきます)

■10,000円のご協力を頂いた方々
 シーズン終了後、活動報告会を実施させていただきます。

■3000円おご支援を頂いた方々
 1.カーリングを始めたい方、カーリングを観戦してて知りたいことがある方のご支援をさせていただきます。
 2.日々の活動報告をSNS等を通じて実施させていただきます。

※日本選手権で優勝しない限り、今シーズンの活動2月一杯になります。
 仮に日本選手権で優勝した場合には、世界選手権に出場する可能性がありその場合はシーズンは伸びる可能性があります。

▼最後に

夢は日付を決めた時から、目標になると言われています。
私たちが夢を目標と決めて、これを結実させるためにはみなさんのご支援が必要です。
一緒に夢をみてくださる方々と世界を目指したいと思います。

 

チーム名:ST Tokyo
メンバー:
 リード:鈴木彩希子(大学1年)
 セカンド:菅原舞雪(大学3年)
 サード:倉光杏佳(大学3年)
 スキップ:工藤楓(大学2年)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください