もくもくガレージの定額珈琲チケットの販売をファンクラブという形で販売します。

プロジェクト本文

ごあいさつ

岡山でIT系シェアハウスの「ギークハウス岡山」や起業家コミュニティ「STARTUP KINGDOM」を運営している藤田圭一郎と申します。

「もくもくガレージ」とは

もくもくガレージはリモートワーカー歓迎のカフェバーです。

隣接するギークハウス岡山の住人たちで運営しています。

たまには気分を変えてカフェでもくもく作業したいけど、個人経営のカフェで長居すると店員さんの視線が痛いし無難にスタバにしておこう...なんて経験がある方は多いのでは?

「もくもくガレージ」では珈琲1杯で何時間いてもらってもOK。そしてこのメッセージを「PC持ち込みで珈琲50円OFF」という形で表現しています。

「もくもくガレージ」の名前の由来

「もくもく」は煙のことではなく、PCや本を読むなど、もくもくと自分の作業を進めることを意味します。

また、店舗はIT系シェアハウス「ギークハウス岡山」に隣接しています。3年前より運営しているこのシェアハウスではたくさんの人の交流や出会った者同士の化学反応が生まれ、新しい活動の起点になったり、協業や起業が生まれるというような文化が少しづつ育ってきています。

ちなみに店舗がある場所は昔、オーナー藤田の家業である酒屋の倉庫でした。アップルやマイクロソフトがガレージから生まれたことに絡めて、何かここから新しいものが生まれていく文化が育って欲しいという思いが込められています。

リターンについて

珈琲(ハイボール)が1日1杯飲める定額チケットがリターンとなります。

980円なので2日お店に来ればもとが取れる計算...!
この他にメンバー限定のフェイスブックページへの招待やメンバー限定で混雑状況を配信しようと考えています。

ご希望の方は公式ウェブサイト のThanksページにアカウントを掲載させて頂きます。  

 

夜はハイボールを飲みながらみんなでもくもく

店長のやまもとさん

  

道路に面していて光がよく入る立地で明るい店内

 カウンターは5席あります

 

 

基本情報

住所 岡山県岡山市北区京町11-20

営業時間 11:00〜21:00

席数 カウンター5席 テーブル8席 スタンド3席

定休日 月曜日・火曜日

その他 wifi 電源あり

ウェブサイト https://moku2garage.com

ツイッター @moku2garage

インスタ @moku2garage

フェイスブック @moku2garage

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください