★はじめまして、Backpacker'sBar Around the world 元オーナーnacchanです。

 

1987年、東京都生まれ神奈川育ち。

大学生の時にはじめてバックパッカーで旅をし、旅に魅せられ大学卒業後、世界一周の旅に出る。

が、インドで思い立った。

「このまま資金を全部使い果たして旅を続けていいのだろうか、、、」

旅に出て半年後、世界一周の途中で帰国し

2012年7月1日、25歳で新宿にBackpacker's Bar Around the worldをオープンする。

 

28歳の2016年1月16日に海外にワーキングホリデーに行く為に泣く泣く3年半続けたお店を閉店する。

2016年2月から

スリランカ、ケニア、ルワンダ、タンザニア、南アフリカ、UAEなどを旅し

オーストラリアに滞在を経て2016年6月に帰国する。

 

★Backpacker's Bar Around the worldとはどんなお店か

 

旅が好きな人、旅に興味がある人、外国人などが

旅の話をしたり、旅の相談が気軽にできるお店。

海外にあるゲストハウスのラウンジや日本人宿のようにはじめて会った人たちがすぐに仲良くなって、情報交換をしたり、時には人生相談をしたり

 

海外の安宿で旅人と飲んでるような気分になるあったかくてアットホームなお店。

バックパッカーズバーという名前だけれど店主がお酒好きなのでカクテルの種類やウイスキーの種類は豊富!

旅の情報ノートや写真なども置いてあります。

 

★このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ

 

 

 ワーキングホリデーのギリギリの年だったので今年の1月に泣く泣くお店を締めたのですが、そのことには何の後悔もないです。

海外を旅してみて、オーストラリアに住んでみてこれでよかったと思いました。

だけれど、

願いが叶うのであれば

1年に1度お店のOPENの日にお店を開きたいと思いました。

私は、バックパッカーズバーの空間が好きでお客さんたちをカウンターから見てるのがすごく好きでした。

好きだと思ってくれてるお客さんがいるのなら、そのお客さんのためにも開きたいです。

 

 

お店は閉店してしまいましたが、1年に1度だけ開くバーとしてこれから先もずっと続けていきたいです。

 

七夕のように一年に一度

7月に会いたいと思ってます。

今年が閉店してからはじめの7月1日。4周年。

好きなことをやりたくて、

諦めたくないんです。

どうか、力を貸してください。

 

★資金の使い道

 

恥ずかしながら旅にばかりお金を使って資金が充分にありません。

以前のお店がもうなくなってしまったので、

カウンター付きのレンタルスペースを借りてお店をオープンします。

目安として1日あたりレンタル代が3万円かかります。

はじめにお酒の仕入れ代5万円。

箱のレンタル代が1日3万円。

資金をその費用に使わせていただきたいと思ってます。

1日だけOPENですと、お客さんが集中してしまってお客さん一人一人とゆっくり話すことが出来なそうなので、できるだけ多くお店を開けたいと思ってます。

なので集まった資金の額に応じてオープン日を増やしたいです。

8万円 → 7月1日(金)open

11万円→7月1(金)、2(土)open

14万円→3日間open

17万円→4日間

20万円→5日間

23万円→6日間

26万円→7日間

29万円→8日間

32万円→9日間

35万円→10日間openです。

7月中に日にちを選んでお店を開けたいと思います。

 

★リターンについて

 

3000円ご支援いただいた方に

気持ちを込めてお手紙を送らせていただきます。

 

5000円ご支援いただいた方に

4周年記念クオカード

 

8000円ご支援いただいた方に

4周年記念クオカード + お店オープン期間中バーテンダー体験

 

1万円ご支援いただいた方に

4周年記念クオカード+SPクオカード

 

2万5000円

Special partにご招待

7月中に貸切、飲み放題のpartyにご招待致します。

 

3万円ご支援いただいた方に

出張バーテンダー2時間

(関東限定 7月)

 

3万5000円ご支援頂いた方に

お店の4年分の思い出が詰まったフォトアルバム

 

 

8万円ご支援頂いた方に

出張バーテンダー 5時間

(日本限定)

 

25万円ご支援いただいた方に

海外出張バーテンダー(1年以内)

 

★最後に

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

4年前はお客さんが1人もいなかったのに、3年半でたくさんのお客さんたちに愛されるお店になりました。

海外に行きたかったとはいえ、お店を閉店することはとても辛い決断でした。

私がお店を閉店した7月1日は、私の誕生日よりもずっと大切なものになっていました。

Backpacker'sBar Around the worldは私がはじめて作った、こどものように大切で大好きなものだったので。

どうか、もう一度

あの空間を取り戻すのに力を貸してください。

 

そして、また乾杯しましょう。

 

お店を閉店してから5ヶ月。

海外でたくさんいろんなことがありました。

お話をしたいし、みなさんのお話も聞きたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください