▼ご挨拶

こんにちは、「Stag Beat」です!

美術家の中島晴矢とダンサーのタクヤがシェアハウス・渋家(シブハウス)で出会い、2012年に結成しました。

MCのDOPE MEN(中島晴矢)とビートメイカーのMolphobiaから成るHIPHOPユニットです。

渋家☞  http://shibuhouse.com

Stag Beat作品まとめ☞ http://haruyanakajima.com/live-sound/

撮影 : 小林健太(写真家)

これまでも、Soundcloudに音源を発表したり、タレントのちゃんもも◎をフィーチャリングに迎えたり、バンド編成のライブを行ったり、自分たちでイベント「Nigger in Woods」を主催したりと、積極的に音源発表とライブ活動を行ってきました。

Soundcloud☞ https://soundcloud.com/stag-beat

 

2013年には5曲入りのEP「EXtra Virgin EP」をwebでリリースしました。

「EXtra Virgin EP」フリーダウンロードはこちらのページから☟

http://haruyanakajima.com/live-sound/ 


現在は都内のアーティスト・ラン・スペース「STUDIO CAVE MORAY」にて日夜アルバムのための楽曲制作をしています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、僕らは結成4年目にして初のフルアルバムをCDでリリースします。

これまでSoundcloudやYouTubeといったwebでの発表が中心でしたが、CDという「モノ」としての作品をつくることで、しっかりとした音源を世に出しデビューしたいと考えています。

リリースの時期は8月末日を予定しています。また、内容は16曲入りのフルアルバムになる見込みです。

アルバム・タイトルは「From Insect Cage」。未だ虫カゴの中のクワガタ(Stag beetle)のような僕らが、このアルバムを機に羽ばたいてゆくイメージで完成を目指します。

 

まず、音質や音圧を高品質にするための機材や環境が自主制作の現状では整っていないため、プロのエンジニアにミックスとマスタリングを依頼します。

また、バーコードも備えたCDをプレスして自主販売します。

さらに、アルバム収録曲からMV(ミュージック・ビデオ)を一本、制作して発表します。

そして、リリース・パーティやライブなども精力的に行っていこうと考えています。

アルバムのリリースをきっかけに、たくさんの人に自分たちの音楽を聞いてもらいたいです!

しかし、完全にDIYで行っているため、これらのための資金が足りていないのが現状です。

皆様のお力添えで、どうかアルバム制作をご支援いただけないでしょうか。

 

▼資金の使い道

ミックス&マスタリング代金 約15万円

CD500枚プレス代金 約10万円

MV、グッズ制作費、リリースパーティ開催費用など 約10万円

 

▼リターンについて

CDはもちろん、スペシャル音源やグッズ、アートワーク、レコードに至るまで、様々なリターンをご用意させていただきました!

 

・サンクスレター

感謝を込めた手紙です!

 

・完成したCD

CD「From Insect Cage」を真っ先にお届けします!

 

・特典ステッカー

Stag Beatのオリジナルステッカーをプレゼント!

 

・アルバム全曲のインストゥルメンタル+ボーカルのみアカペラ音源のWAVデータ

CD「From Insect Cage」収録曲全曲のインストと、ボーカルのみのWAVデータをそれぞれお送りします!DJやリミックスなどご自由にお使いください!

 

・オリジナルTシャツ

Stag BeatのオリジナルTシャツをプレゼント!

 

・CDブックレットにスペシャルサンクスで支援者様のお名前をクレジット

CDのブックレットにスペシャルサンクスとして支援者様のお名前をクレジットさせていただきます!

 

・オリジナルアートワーク
美術家でもある中島晴矢(DOPE MEN)のStag Beatに関するアートワークです!
以下作品ごとの詳細になります。


《Stag Beat Drawing》(額縁付き)
中島晴矢
ケント紙、ペイントマーカー
146×250 mm
2014

 

《あぶない木曜日》(額縁付き)
中島晴矢
画用紙、マジックペン
320×320 mm
2014


《Extra Virgin》(額縁付き)
中島晴矢
画用紙、アクリル絵具、ペイントマーカー
200×200 mm
2014


《Stag Beat Artist photo》(額縁付き)
中島晴矢
撮影 : 小林健太
インクジェット・プリント
210×295 mm
2014


《”Molphobeats2014” jacket》(額縁付き)
中島晴矢
ケント紙、ペイントマーカー
200×200 mm
2014

 

《Stag Beat Logo》
中島晴矢
パネル、アクリル絵具
300×300 mm
2014


《Nigger in Woods》(額縁付き)
中島晴矢
レコード、昆虫、アクリル絵具
320×320 mm
2014


《"From Insect Cage” jacket》
中島晴矢
パネル、アクリル絵具、ペン(仮)
300×300 mm
2016

 

・12インチシングルレコード【新作アルバムから6曲入り】( フルカラージャケット)

アルバム「From Insect Cage」から6曲をピックアップして収録したオリジナル・レコードを作成してお送りします!

 

▼最後に


結成して4年、これまで地道に活動を続けてきましたが、ここでしっかりとアルバムをリリースすることがどうしても必要だと思い、クラウドファンディングに踏み出す決意をしました。
いままで積み上げてきたものの総決算として、全身全霊で良い作品をつくります!
僕らのヒップホップは決して万人受けするようなものではないかもしれませんが、僕らが本気で向き合った音楽を届けたいです。
是非、このプロジェクトを皆様と一緒に実現できればと考えております。
皆様のご支援をどうかお願いします!


Stag Beat

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください