プロジェクト本文

■初めまして!映画『こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。』宣伝担当のみーちゃんです。

11月30日(土)よりシネマート新宿にてレイトショー!
映画『こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。』は、この春グラビアアイドル業界で話題となった百合映画『こたつと、みかんと、ニャー。』の続編で、梶野竜太郎監督の最新作です。

梶野竜太郎監督について
1
1964年、東京出身。TVゲームメーカー「ハドソン」で「桃太郎電鉄シリーズ」のプロデューサーなど15年間の勤務を経て、03年の東京国際ファンタスティック映画祭で、趣味で撮ったショートムービー『ロボ子のやり方』が笑い部門グランプリを獲得し、映画監督となる。08年の映画『ピョコタン・プロファイル』で長編デビュー。人気アイドルグループ9nineの佐武宇綺が初主演を務めた『魚介類 山岡マイコ』(11年)ではシュールな世界観が評価され、プチョン国際ファンタスティック映画祭の招待作品となった。 自身がアイドルプロダクションを抱えていることから、アイドルを起用した作風に定評がある。

■映画『こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。』

2013年3月に公開し、グラビアアイドルが百合映画(女の子同士の恋愛)で熱演して話題となった『こたつと、みかんと、ニャー。』の続編を公開するにあたり、前作を凌ぐより一層の認知度を高め、前作、東京のみだった公開を、地方の方にも見ていただくために、公開規模の拡大を目指しています。そのため前作のファンの皆さまには、今回は公開までの宣伝プロセスから関わって頂き、スタッフとともに一緒になって映画を盛り上げていこうと思い、本企画を提案いたしました。

前作『こたつと、みかんと、ニャー。』は自称グラビアアイドルを女優として撮らせたら日本一の監督梶野竜太郎が「アイドルに、女の子同士の恋愛でしか見ることができない顔をさせてみたい」という一念から生まれました。99%女の子しか出てこないシチュエーションの中、彼女たちのプラトニックな関係がシュールな世界観で描かれる、百合系ファンタジックムービーです。

2

▼予告編

3月30日からシネマート新宿にて1週間限定で封を切った本作。初日は出演の木嶋のりこさん、福見真紀さん、鎌田紘子さん、梶野竜太郎監督が登壇する舞台挨拶と、グラビアアイドルである木嶋さん、福見さん、鎌田さんによる“映画館で水着撮影会”という異例のイベントが行われ、観客の多くが撮影会に参加するなど大きな反響を呼びました。その後、通常のレイトショー回では連日出演者が交代で登壇するイベントを実施。レイトショーにも関わらず連日連夜満席となり、立ち見も出る程の盛況ぶり。これを受け、限定1週間の上映だったところを急遽もう1週間延長することに決定。『こたつと、みかんと、ニャー。』旋風を巻き起こしました。

3 4 5

そしてあれから6ヶ月、皆さまの熱い要望にこたえ、遂に続編の制作が決定!
第二弾!『こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。』が2013年冬に公開することになりました。前作に引き続きニャー役の木嶋のりこさんが出演。さらにこたつ役には、Daiichi イメージガール『D Dream Girls』メンバーの南結衣さん、みかん役には準日テレジェニック2011製作委員特別賞を受賞した酒井蘭さんが決定し、現在公開に向けて鋭意制作中です!

6

そうは言いつつも、前作は東京のみで2週間しか公開できなかった小さなプロジェクトです。今回クラウドファンディングを行うことにした理由は、東京公開のみだったこのプロジェクトの認知度を全国に広めるためにはさらなる資金が必要だということ、そしてこのクラウドファンディングのプロジェクトに参加していただくことで、前作のファンの皆さまが映画の宣伝から関わることができ、宣伝スタッフの1人になれるということです。このプロジェクトが成功した場合は映画の認知度が広まるとともに、最終的には全国のみなさまにお届けすることができます。

■あらすじ

百合系SNSで出会い、温泉旅行へ向かったハンドルネーム「ニャー」(木嶋のりこ)、「こたつ」、「みかん」の三人。その旅行で「こたつ」「みかん」は謎の失踪を遂げる。「伝説のOGである、こたつとみかんの想いを引き継ぐため、そのOGを想う者が彼女のハンドルネームを受け継ぐ(=”ツヴァイ”となる)」というSNS内での伝統のもとひばり(南結衣)といづみ(酒井蘭)はそれぞれ「こたつ」「みかん」の後継者となる。ニャーを加え、三人はまたもや温泉旅行に向かうのだが…。

0I0Z0403s

■映画を配給・宣伝するにはさまざまな資金が必要です。

チラシ印刷代
ポスター印刷代
映画のグッズ制作費
出演者の取材費
イベントの会場費、運営費
撮影会付き初日舞台挨拶の経費
平日の舞台挨拶経費
その他

■リターンの内容

支援のリターンは以下のような特別な内容を予定しています。

・監督&出演者から御礼のメール
・パトロン限定のスチール写真5枚をデータで送付
・映画公式サイトにお名前クレジット掲載(匿名可)
・映画前売り券1枚プレゼント
・映画本編DVD1枚プレゼント
・こたみかニャーグッズセット(こたつのミニチュア、ネコの人形、みかん(本物)が入った袋、台本)
・出演者の隣に座って本作を鑑賞
・【女性限定】木嶋のりこさんと南結衣さんと一緒に水着着用で混浴露天風呂に入れる(豊島園 庭の湯 予定)
・出演者が着た衣装をプレゼント
・木嶋のりこさんと南結衣さんが作った“ニジマスのスパイシームニエル”が食べられて、あーんして貰える権+撮影会
・出演者が名前を呼んでくれる&あなただけに送るメッセージ入りDVD(梶野竜太郎監督自らが撮影・編集する世界に一枚だけのスペシャルDVD)
・木嶋のりこさんと南結衣さんとロケ地めぐり旅行1泊2日に行ける(群馬県「冬桜の宿」)

金額毎のリターンはこちらの右側をご覧ください。
数に限りがあるものもありますのでお見逃しなく!

■最後に

グラビアアイドル映画という新しいムーブメントを一緒に作っていくためにみなさまからの熱いご支援をお待ちしております。
是非、2013年を締めくくる、プロジェクトにあなたも参加してみませんか!

■関連先リンク

11月30日(土)よりシネマート新宿にてレイトショー!
映画公式サイト:http://www.kotamikanya.net/
公式ツイッター:https://twitter.com/kotamikanya

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください