シンガー・モデル・MCと幅広く活動する橋本聖子。7月14日(土)に初めてワンマンライブを開催。前回のCDリリースから4年経った今、新しい楽曲を含むミニアルバムを出したい。ミニアルバム制作プロジェクトです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めましての人も、いつも応援して下さっている方も、改めまして橋本聖子と申します。
今回、7月14日(土)に行われるワンマンライブにて、新しいCDをお届けしたく、クラウドファンティングにて支援を募ることにしました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

初めてづくしなのですが、初めてのワンマンライブで、新しい楽曲を含む橋本聖子オリジナルCDを皆さんの手元にお届けしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私が前回出したシングルは2013年に出した「最高のHAPPY DAYS!!」という3曲入ったミニアルバムです。このCDを出した時は、個人事務所に所属していました。



なので私は金銭面では何も苦労はしませんでした。

しかし、現在の私の活動はフリーランスで活動をしています。
なので、金銭面では自分が働いたお金で楽曲の制作費や活動の費用をまかなっています。

「ライブで新曲を披露したい」からレコーディングはせずに、ライブ音源だけを作ってきました。
しかし、その"新しい音源"をきちんとCDとしてみんなの元へ届けたいと思いました。

▼これまでの活動

2018年に入ってからは、初めて舞台「ぴんすぽ!」に出演したり、モデル、ラジオのパーソナリティのお仕事をしたりと音楽活動以外にも幅広く活動をするようにしています。それは、フリーランスで活動している私のことを知っていただく機会が少しでも増えたらいいなと思い、様々なことに挑戦しています。

音楽活動を始めたきっかけは、2009年に行われたレコチョク×ユニバーサルミュージック「Spontania feat.Youオーディション」でグランプリを頂いたことから始まりました。私にとって音楽の原点です。

▼資金の使い道

CD制作費用

リターン制作・発送費用

プロモーション費用

皆様に支援して頂いた資金は大切に使わせて頂きます。

▼リターンについて

リターンは応援してくれているみんなと一緒にライブ配信でアドバイスをもらったものや、私なりに喜んでもらえるようなリターンを考えました。

是非、受け取って頂けたら嬉しいです!

▼最後に

正直、初めはクラウドファンティングに挑戦する勇気がありませんでした。

目標を達成できなかったらどうしよう…。ワンマンライブの準備も並行して行わなきゃいけないし…。

不安な気持ちがたくさんありました。

しかし、私は歌うことが好きです。まだまだ未熟な私ですが、音楽活動を通して出会った全てのみんなへ。

私の歌を通勤の時だったり、落ち込んだ時、盛り上がりたい時、あなたの生活の一部になれるような、いつもどこでもそばにいれるようなそんな歌を歌っていきたいです。

そして、これからの音楽活動の第一歩として進んでいけるように、挑戦したいと思います!



どうぞよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください