前作制作スタッフが再び集結し、豪華キャストが出演するグリザイア最新作『グリザイア:ファントムトリガー』がついにアニメ化。1話45分で制作しており2017年5月より制作を開始し、現在1,2話が10月末完成予定、3話の制作も進んでおります。今回は2話までの支援を募集します。

プロジェクト本文

この度、私たちが制作しているゲーム『グリザイア:ファントムトリガー』を自分たちの手でアニメ化することになりました!

この作品は2011年にフロントウイングの10周年記念作品として作られた「グリザイアシリーズ」の最新作です。初代『グリザイアの果実』が発売されてから7年間、素晴らしいスタッフ・キャスト、パートナー企業さま、そして何よりこの作品を愛して下さるファンの皆さまと一緒に、大切に育てて参りました。

新たにスタートとしたプロジェクトでは、前作のアニメ監督をご担当頂き、今業界で最も”グリザイア”について理解と愛情が深い天衝監督が引き続き、監督として参加。歴代グリザイアシリーズのグラフィックを手がけた渡辺明夫さんが、アニメのキャラクターデザイン・総作画監督を担当します。また声優は、内田真礼さんをはじめ今の日本アニメを支える素晴らしいキャストの方々がご出演予定です。

このプロジェクトは原作を作っているフロントウイングが、現段階で「通常のTVアニメの2倍近い予算を100%自己負担」し、さらにアニメスタジオの設立への協力・専用ラインの確保まで行っているプロジェクトです。こうした施策により「より良い環境で、クオリティの高いアニメーションを作成」します。

今回「クラウドファンディング」という手段を使わせていただいのは、「クラウドファンディング」は皆さんの支援金額が直接、制作者である我々に届く、最も効率の良い「つくり手を応援する方法」なのです。

まさに今回のプロジェクトにぴったりです。ぜひあなたの力を貸してください!

 今回は、2話までの総予算である1億円の一部を皆様に支援していただき、以下の用途に使用します。

★銃を使ったバトルシーンなどアニメ本編のさらなるクオリティアップ
★日本国内での劇場公開
★海外で作品をPRするためのイベント出展費
★渡辺明夫先生によるヒロインたちの新規ビジュアル制作

など、この作品の魅力をより多くの方に届けるための企画や制作に役立てる予定です。

あなたの力で、この作品を世界に届けましょう!
ぜひ「グリザイア:ファントムトリガー」アニメ化プロジェクトにご協力をお願いいたします。

株式会社フロントウイング 代表取締役プロデューサー 山川竜一郎

キャスト

レナ 内田 真礼
トーカ 佐倉 綾音
クリス 名塚 佳織
ムラサキ 種﨑 敦美
マキ 南條 愛乃
有坂 秋桜里 井澤 美香子

スタッフ

原作 フロントウイング
監督 天衝
キャラクターデザイン/総作画監督 渡辺明夫
アニメーション制作 バイブリーアニメーションスタジオ
公式サイト&PV制作 .MP
プロデューサー 山川竜一郎

音楽

OPテーマ
黒崎 真音
作詞 桑島由一
作編曲 藤間仁(Elements Garden)

EDテーマ
南條 愛乃
作詞 桑島由一
作編曲 藤間仁(Elements Garden)

Q: 送料はかかりますか?
A: すべてのリターンで表示されている金額は送料・消費税込みの価格となっています。

Q: 各リターンはクラウドファンディング以外でも販売される予定ですか?
A: 「グリザイア ファントムトリガー」1、2話収録Blu-ray(通常版)以外はすべてクラウドファンディング限定となります。通常版の一般販売詳細が決まり次第発表する予定です。

Q: 間違ったリターン(特典)を選んでしまいました。キャンセル出来ますか?
A: お申し込みいただいた後のキャンセルは出来ません。

Q: 日本国外から支援することはできますか? Can this project be backed from outside of Japan?
A: 大変申し訳ございませんが、本プロジェクトは日本国内在住の方のみが対象となります。別サイトでは海外向けのプロジェクトが現在開催中です、詳しくは公式サイトをご覧ください。
Unfortunately, this project is only open to backers residing within Japan. A separate campaign for those outside of Japan is currently in progress; please visit the official site for details.

Q: エンディングテロップクレジットに掲載する名前を、後で変更することはできますか?
A: 申し込み後の変更はできませんので、ご了承ください。

Q: 目標額が未達成の場合どうなりますか?
A: リターンに関しては達成未達成に関わらず、書いてある内容の通りお届けします。制作に関しては、2話までは間違いなく作成します。が、その後の制作が遅くなったり、総話数が変更になる可能性があります。

  • S  2334794.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    たくさんのご支援ありがとうございました!

    2018/10/01 00:08

    目標金額1500万円を大きく超える1671万1352円もの支援、そして823人の支援者の皆さん本当にありがとうございました。正直なところ一昨日くらいは流石に難しいかなと思ってたりましました…。すみません!みなさんの力がこれほどすごいとは!海外のクラウドファンディングは何度もやらせていただいてい...

  • S  2261023.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    いよいよ今週末終了です!

    2018/09/27 19:13

    長らく続けてきました。ファントムトリガーのクラウドファンディングですが、いよいよ今週末の30日で終了です! そして、いよいよアフレコも30日からスタートします。ゲームではひとりひとり抜き取りだったのですが、内田真礼さんや佐倉綾音さんを始めとした、メンバーが一堂に会する貴重な機会なので自分も気...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    支援総額1000万円突破!

    2018/09/13 23:55

    おかげさまで支援総額が1000万円を突破しました! さて、みなさんお待ちかねの特別上映会ですが、内容がだんだんと決まってまいりました。詳細はまた別途お伝えしますが、日程は1月26日の土曜日になりそうです。豪華ゲストに関しましても合わせてお知らせします。 特別上映会の優先購入権ですが、「お試...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください