はじめまして
tdkdx です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

大阪府茨木市出身。ネットラジオ「タダしいyouに見える」のパーソナリティ・編集・更新・サイト運営・宣伝を担当。中学2年の頃から『松本人志の放送室』を聴き始め、MDに録音して1日に同じ回を何回も聴く生活を送る。同時にFMラジオ(音楽番組)も聴き始めるが性に合わず放送室のみに。高校3年の途中から何かをこじらせ、大学受験を失敗。浪人中にバイト(スーパーのレジ打ちなど)を始め、貯めたお金でiPodを購入し、Podcast(雨上がり決死隊のべしゃりブリン、エレ片のコント太郎など)を聴き始める。一方、無事大学を合格したマスダは1年目は友達が出来ず、定期的にタダシゲ宅へ来ては3時間ほどの会話を繰り返した。「この会話をネットにアップしたらどうなるのか」「ポッドキャストは素人でも出来るらしい」そこから始まったのが『タダしいyouに見える』である。

仕事面では大学時代にテレビ番組制作会社でアルバイト勤務。卒業後、車関連の中小企業へ入社。奈良の整備工場で3ヶ月の研修期間を終え、大阪本部の販促課にて3年半働く。その後、東京転勤になり、WEBの広告代理店へ転職し、渋谷にて勤務中。(一見順調に見えるが全くそうではない!それは番組を聴いていただければわかります・・・。)

 

はじめまして!ネットラジオ「タダしいyouに見える」を運営しているタダシゲと申します。

2009年6月から中高同級生の相方マスダと始めた当番組は、今年で10年目となります。

大学生の頃から配信していますが、お互い家族を持ち出すと家計が苦しくなってきましたので、

誠に恐れ入りますが、リスナーさんの力をお借りして、

サイト運営費用と相方の新しいマイク代金を募集させてくださいませ。

【番組URL】

http://tadacx.com/

【募集資金と使い道】

募集資金は34,500円

・2018年度の運営費(2018年6月1日~2019年5月31日):25,000円

・新マイク代金:3,500円

・campfire手数料17%

※余った資金は機材が壊れた際に使用させていただきます。

【リターンについて】

ご支援していただいた方に、キャンプファイア限定の回(約10分間)をお送り致します。

【最後に】

今後とも継続していきたいと考えておりますので、ご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください