大好きな台湾にパフォーマンスと映像で恩返しを!様々なジャンルでポップな世界観を発信しているかずはりんぬが新たな「音楽パフォーマンス」であるPVを制作。今まで表現できなかった「音楽と動くイラストで空間演出」の舞台をあなたも体感して楽しんでもらいたい!!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。私クリエイターのかずはりんぬと申します。高校二年生の時から続けているイラストレーター・デザイナー・タレント活動を通し、ポップで少し毒のある明るい世界観を表現しています!今回大好きな台湾への恩返しと新たな表現方法でみなさんに空間演出を体感してもらいたく、クラウドファンディングに挑戦してみました!

▼今回挑戦したいこと

普段描くイラスト作品に音楽をプラスすることでもっと深い表現ができるのでは、そしてより面白い作品作りができるのではないか、また応援していただいている方々に恩返しをしたいという想いで、今回歌&ライブパフォーマンスに挑戦します!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

台湾に毎月通い続け1年が経つタイミングで、台湾のステージに立ちライブペインティングをすることが決定した時のことです。依頼をしてくださった方から「ライブペインティング以外にも会場を盛り上げられるコンテンツがあれば是非やってほしい。」「ライブペインティングをやっている最中にかける音楽はなにかオリジナルのものはある?」「今後も台湾の人を楽しませてほしい」と言われました。

以前から作品を映像にしたいという想いはありましたがなかなか踏み込めず。今回のことがきっかけで、世界観を表現した音楽(台湾語)・映像・アニメーションを1つにCD制作・PV制作をしたいと想い、それによりもっと表現の幅を広げ、またパフォーマンスで空間全体を作品にしたいと思っています!

 >パフォーマンスイメージ(成功した場合10/29に東京でイベントを予定しています)

▼資金の使い道

イラスト制作・楽曲制作・PV撮影・レコーディング(アレンジ・マスタリングなど)・CD/DVD制作費に使用させていただきます!

 >PVイメージ

▼リターンについて

今回支援してくださった方々には、CD以外にも特別なものをご用意しています!最大限お礼をさせていただきます。よろしくお願いします。

・お名前入りジャケット画像データ

・あなたをキャラクター化しPVに参加

 

・プロジェクトメンバーのサイン入りCD

 

・かずはりんぬ直筆サンクスカード

・チェキ(かずはりんぬオリジナルデザインチェキシールを貼った状態です!)

・2016年10月29日に行われるライブ楽屋ご招待&最前列チケット(ささきちか合同ライブ@東京)※先着順により最前列ではない可能性もあります。(当日お越しいただけない方も、限定特別配信動画をお送りします!)

・CD&PV&DVDのスペシャルサンクス欄にお名前記載

・あなただけに向けたサンクス動画データ(30秒)

・かずはりんぬデザインポーチ

・PV&特典映像付きDVD

・プロジェクト限定デザインオリジナルグッズセット(Tシャツ(ご希望のサイズ)・ハンドメイドプラスチック3Dキーホルダー・文房具など)※内容が変更する場合があります。

・あなたのために描く絵画原画(A4.A3.A2サイズ程・額付き)

・今回プロジェクト限定画集

・使える洗える!オリジナル手描き食器セット

・航空券&ホテル代込み!かずはりんぬ&ささきちかと満喫する台湾2泊3日の旅(かずはりんぬがガイドいたします。)

 

▼なぜ台湾なのか

現在日本(東京/神戸)・台湾をメインで活動しています。小学生の頃から15年間住んでいた神戸は私にとっての故郷で、地域のイベントや神戸土産の商品開発などを積極的に行ってきました。

 >神戸新聞(神戸のイラストの文房具発売)

 >神戸岡本商店街イベントイラストデザイン

また生まれた場所である東京へは、挑戦したい想いと刺激しあえるクリエイター仲間がいることから昨年9月に移り住み、体験型イベントの企画など新しいことへの挑戦をしています。

 >スカートの中にはどれだけの夢が詰まってるのプロジェクト企画・デザイン

もう一つの活動拠点である台湾。昨年5月に友人との観光で「行ったことないし食べ物美味しいらしいから行きたい。」という単純な理由で訪れたのが始まりでした。実際に現地に行ったことろ、以前から私が思い描いていた「アートが溢れている街」でした。

 >初めて台湾に訪れたときの写真。駐車場に鉛筆のオブジェが刺さっています!

毎週末にクリエイターマーケットが街中で開催され、駅には様々なイラストが描かれており、オブジェが溢れている。コンビニではクリエイターコラボデザインの商品が販売され、クリエイター商品専門のショップがたくさん。クリエイターの私にとって街全体がキャンバスになっている夢の国でした。「この国で活動したい!」と強く思い、それからほぼ毎月台湾に通い続け、現地の方々に触れ合い支えられながら活動をしてきました。

 >現地のアートイベントにて

 >現地のバーのシャッターに日台交流をテーマにペイント

 >約1ヶ月半にわたる人生初の個展を開催

 >桃園てのライブペインティング

 >現地の学生と一緒にファッションイベントの空間デザインディレクション

 >現地企業とのコラボ商品デザイン

▼創作活動について

私は昔から海外のアニメが大好きでほぼ毎日見ていました。学校や家庭内で嫌なことがあった日も、アニメを見ているとそのことを忘れることができたりパワーをもらっていました。そして自分で絵を描くようになってからは自分の作品や活動に支えられ、壁にぶつかった時であっても、作品作りや作品を眺めている時間があれば乗り越えられることができました。

最初は自分のために絵を描いていましたが、作品が増えていくにつれ「自分だけではなく誰かの支えにもなれるんじゃないか」と思うようになりました。

それから「普段絵を見る機会がない人たちにも表現している世界観を伝えたい」という想いから、自身がキャラクターとなりタレント活動も積極的に行うようになりました。

「イラストレーターなのにタレント?」という声もあるかもしれません。私は世界観を表現するひとつの方法として「イラスト」の作品制作をし、また「タレント」としてキャラクターになりきりトークやレポーターをしています。イラストレーターとしてなのかタレントとしてなのかはわかりませんが、「かずはりんぬ」が一人でも多くの方にいい影響を与えられたらいいなと思っています。

今回はまた新しいチャレンジをしたくこのクラウドファンディングをします。イラストレーターとして、またタレントとして1つのPVを作りたいと思っています。

先ほどもお話したように私は自身の作品や活動に支えられました。辛い時は、いつも楽しいことを考えていました。ひとりでいる時は周りにある物をキャラクターにして見えている世界を頭の中で作品にしていました。だからきっと私の絵にある「物」には目があって全てがキャラクターになっているんだと思います。

 

この私の「身の回りの物をキャラクターにしちゃう」「嫌なことも楽しくしちゃう」という考え方をPVと歌で表現してみたいと思っています!プロとしてそれぞれのジャンルで活動している大切な仲間とチームを組み、ワクワクするような作品作りに挑みます!!!

▼プロジェクトメンバーについて

このプロジェクトは私含め4人で挑戦しています。シンガーソングライターのささきちかさんと、彼女と一緒に活動している方でチームを組みました。ささきちかさんは同じ年で私が大学生のころに出会いお互いを応援し合う親友のような存在です。ちかさんとならきっと思い描いている作品以上のものを一緒に作り出せると思い、今回メンバーになってもらいました。

▼プロジェクトメンバー紹介

・・・かずはりんぬ・・・

絵を描くことが幼い頃から自身の楽しみや励ましになり、13歳アナログイラストを描き始める。17歳でプロイラストレーターデビューを果たし、フジテレビ系列番組ロゴやイラスト、コラボ商品やキャラクターデザイン、また神戸や山口県徳島県など地方や、台北・パリ・ロンドン・カンボジア・ニューヨークなど日本国内外問わず活動。イラスト作品と合わせ自身もキャラクター作品として、タレント活動もしている。

Website : http://kazuharinnu.com

・・・ささきちか(担当:楽曲制作)・・・

秋田発シンガーソングライター。2010年音楽活動を本格的に開始し、2015年スガシカオ秋田公演のオープニングアクトに大多数の応募の中から選出される。タワーレコードを中心に全国のCDショップにて発売中。

Website : http://sasaki-chika.wix.com/sasakichika

・・・坂本弦(担当:レコーディング・アレンジ)・・・


13歳よりアコースティックギター・ピアノ・エレキギターを弾き始め、バンドを組む。現在は舞台や映像の劇伴音楽の制作、ポップスの作・編曲、通信カラオケのMIDI制作等を行っている。

・・・ナカタケイスケ(担当:映像撮影・編集)・・・


大阪出身の映像ディレクター。京都造形芸術大学で映像を学び、ライブ撮影やミュージックビデオの制作、劇団の舞台映像など様々な映像制作を手がけている。

Website : http://nakatakeisuke.strikingly.com

 ▼最後に

メンバー、そしてご支援していただいた方々一体となって、楽しい時間をお届けできるような最高の作品を作りたいと思っております。1年前に初めて台湾を訪れた私を快く受け入れ、応援し、支えてくださった台湾の方々、また日本でその活動を応援してくださったみなさまに、空間演出によるパフォーマンスを楽しんでいただき恩返しがどうしてもしたいです!!!どうぞよろしくお願いします!!!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    先日、全てのリターンの品をお送りいたしました!約1年間、本当にありがとうございました!!

    2017/10/21 20:14

    みなさんご無沙汰しております。かずはりんぬです。 このプロジェクトを開始してからもう1年以上が経ち、すっかり寒い季節になりましたね。みなさん体調はいかがでしょうか?私は数日前まで風邪をご期待通りひきました!!!笑 意識していると街中には鼻をすすっている方(体のためにはティッシュでかんだ方が...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    遂に!映像作品が完成いたしました!当たり前ですがご協力していただいた皆様に一番最初に公開します!!

    2017/08/06 23:03

    みなさんこんばんは!大変大変大変〜〜〜〜お待たせしました!!!!! クラウドファンディングがおかげさまで目標金額に達成してから1年が過ぎました。達成してからは楽曲を何度も修正したり、原宿で楽曲公開イベントを開催したり、まさかの歌詞歌い間違いでレコーディングをもう一度したりwいろいろあった一年...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    リターンのお話とPV撮影のお話

    2017/04/25 00:20

    みなさんこんばんは!かずはりんぬです! 今日、とってもお待たせしてしまっているリターンの「メッセージ動画」と「名前入り画像」をそれぞれ当てはまる方にお送りさせていただいております! そう先日やっとPVの撮影が終わりまして、その撮影もできたのです><   予定では7月にPVの公開をします...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください