Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

親子カフェ「ピクニック365カフェ」に芝生をどうしても張りたい!

現在の支援総額
254,000円
パトロン数
35人
募集終了まで残り
終了

現在127%/ 目標金額200,000円

このプロジェクトは、2016-06-21に募集を開始し、35人の支援により254,000円の資金を集め、2016-07-23に募集を終了しました

前回、「芝を一緒に張ろう@ピクニック気分で楽しめる親子カフェのプレイベント」のキャンプファイヤーでは、目標には届きませんでしたが、19人のパトロンのみなさんに98,000円という応援をいただきました。反省をふまえて再チャレンジさせてください! 今回は、芝生にかかる経費のみ、チャレンジします!

 

▼はじめにご挨拶

静岡県静岡市、世界文化遺産の地「三保松原」は私のふるさとです。

この大好きなふるさとの地域活性化につながるようなことができないかと、「子育てをシェア」をコンセプトにした、ピクニック気分で楽しめる親子カフェ「ピクニック365カフェ」を作ろうと奮闘してきました。

工事は7月からで、今は内装のデザイン中です。

オープンは8月半ばといったところ。

 

「ピクニック」と言ったらやはり「芝生」でごろりというイメージ。

この芝生について解決しなくてはいけない問題があります。

 

それは、その調達についてです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

前回、芝を一緒に張ろう@ピクニック気分で楽しめる親子カフェのプレイベントというプロジェクトでは19名のパトロンのみなさんから98,000円の応援をいただきましたが、残念ながら不成立ということで完了しないまま、時が過ぎております。

”パトロンが現れました!”とメールが入るたび、そのお気持ちに感動してがぜんやる気がみなぎる私でした。

しかし、その告知や広報報告活動では反省すべき点もあり、お時間をいただいておりました。

 

どうしても芝生は張りたい!

 

その気持ちは全く変わりはありません。

裸足で駆け回ってもいい、ゴロゴロしてもいい、そんな遊び場を子どもたちにも、おとなたちにも提供したい。

「芝生を張る=根を張る」ことをして、今は0歳の芝生の成長と子どもたちの成長とを重ねていきながら、ともに育っていきたい・・・その気持ちは変わらず。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

4人の子育てと2人の孫育ての経験を活かしたこの親子カフェ「ピクニック365カフェ」の実現は、私の夢でした。

大変難航しましたが、高額の資金調達も実行されました。

 ひとり親で4人を育てながら、このような大きな夢を実現させていただいた状況はやはり、この親子カフェのコンセプトと同様「シェア」をしていきたいという希望があります。

 

何かをやりたいけど勇気が出ないとか、どうしていいかわからない・・など、くすぶっている人たちの背中を「ドン」と押してあげたい。

解決する方法はいろいろあるよ!

そんな「見せる」という気持ちも含めて、このプロジェクトを企画しました。

ただやはり、資金のほとんどは設備にかけたいので、リターンを工夫することで、これから夢を実現したいパトロンのみなさんのお手伝いも、できるということが前回わかったので、絶対成功させるための再チャレンジです!

▼資金の使い道

230㎡ほどの敷地に、芝生を張ります。

 

芝生の購入費用・送料など

200,000円

▼リターンについて

【3,000円】

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印・ピクニック365カフェホームページにクレジットいたします。

 

【5,000円】

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印・ピクニック365カフェホームページにクレジットいたします。

③親子カフェ「ピクニック365カフェ」オリジナルハンドタオルをお贈りいたします。

 

【10,000円(10口)】

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印・ピクニック365カフェホームページにクレジットいたします。

③親子カフェ「ピクニック365カフェ」オリジナルハンドタオルとオリジナルトートバックをお贈りいたします。

 

【10,000円】

女性起業家のみなさんの活躍の場としても、ご利用いただきたいと考える「ピクニック365カフェ」です。

女性起業家の皆様のそれぞれの業種の告知の場として広くご利用をしていただけると思います。

(利用頻度は月に1日、3か月で3日無料でスペース利用可。オープンから3か月間有効・集客付き)

※こちらのリターンにつきましては、パトロンが30名を超えた場合、有効期限を延長いたします。

 

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印・ピクニック365カフェホームページにクレジットいたします。

③リラクゼーションの施術スペースとして、また少人数のお教室など、起業家の皆様のニーズに合わせたスペースの使い方で、今回優先的にお使いいただける権利といたします。

 

 

※お名前の刻印がNGの方は、ニックネームでも承ります。

※ブログ運営されている方は、ホームページのクレジットにパトロン様のブログのご紹介もさせていただきます。

▼最後に

芝生を一緒に張る時間が確保できないことがわかり、イベントとしての実現はありませんが、別の機会に必ずこの穴埋めはしようと決めています。

今回は、芝生の費用について全面的にお願いします。

子どもたちの「あそび場作り」のためのご協力、よろしくお願いいたします。

 

ぜひ、三保松原に、いらしてくださいね。

 

親子カフェ「ピクニック365カフェ」がオープンしてても、してなくても。

是非( *´艸`)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください