東北各地で開催する【ご当地アイドルイベント】です。今年は福島県矢吹町で開催!無料イベントとなるため皆さまからのご支援をいただき東北を盛り上げるために出演いただくアイドル様へクラウドファンディングよりご出演者様の交通費のお支払いや広報費として使用いたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

▼イベント詳細

イベント名 TOHOKU FRIEND PARK vol.2

開催日 2018年9月17日(月祝)

開催場所 福島県矢吹町 大池公園 水上ステージ(雨天時:矢吹町文化センター 大ホール)

開催時間 10:20~17:30(予定)

入場料 無料

出演者 

・ShuN-R@n GIRLS☆・POEM ・雷都少女・SCK GIRLS ・ガールズq/b 

・Arrow Heart ・SPE☆KAPE ・シーサイドシスターズ ・蘭堂なず夢 

・Love Loveit ・虹の架け橋 ・小鳥遊そら ・Carya 

・Seiren・LUVYA・ピイシーズ・福島 ゆか・Ai☆NyaN

※餅つきごまごま様は出演辞退いたしました。

(敬称略)

主催 TOHOKU FRIEND PARK制作委員会(矢吹町バンド連合会、Once Promotion)

※福島県地域創生総合支援事業(サポート事業)、矢吹まちづくり団体支援事業

▼はじめにご挨拶

ご覧いただき誠にありがとうございます。私は福島県で音楽イベントを企画運営・ご当地アイドルユニットを運営しています【矢吹町バンド連合会】代表の長尾と申します。

昨年、宮城県仙台市にて開催いたしました【TOHOKU FRIEND PARK】を今年は福島県で開催する運びとなりました。

ファンの皆様への常日頃の感謝の気持ち・地域の皆様への感謝の気持ちとして入場料無料とし東北を中心に関東以北のご当地アイドルさんをお呼びし、東北全体を盛り上げていきたいと思いますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

TOHOKU FRIEND PARK(以下TFP)を開催することにより、県外からの来場者が増えます。そして東北を盛り上げるためにたくさんの地域よりアイドルさんが出演することで出演者様の出身地域のPRもできます。

このTFPを1年に1度、東北の大きなアイドルの祭りとして継続していきたいと思っております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

昨年(2017年)、仙台市にある榴ヶ岡公園にて『ファンの皆様への感謝の気持ちと、もっとたくさんの方へ活動を知っていただきたいので無料イベントしましょう!』とOnce Promotionの社長様よりお話しをいただき開催したのが始まりです。昨年もたくさんのアイドルさんにご出演いただいたのですが初めての開催ということもあり交通費もお支払いすることができませんでした。お客様もご出演者様も負担なく関わる全ての方が笑顔になれるようなイベントを目指したいと思ってます。

▼資金の使い道

ご出演者様の交通費、広告宣伝費のみに使います。

ご出演者様の交通費につきましてはパトロン様の人数により決定させていただきます。

▼リターンについて

リターンにつきましては、ご支援いただいたアイドル様によりそれぞれ違います。

こちらTFP会場でのそれぞれのアイドル様グッズ販売会にてお問合せ願います。

イベント当日にリターン商品をお受け取り願います。

▼最後に

TFPの名前の由来は、某番組を真似たという訳でもありませんw

関わる全ての皆さまが【友達】のように仲良く、手を繋いで、この東北を盛り上げていこう!

という意味があります。

全国各地で地域PRに頑張っているアイドル様の活動をもっともっと知っていただけたら幸いです。

ご支援宜しくお願いいたします。

  • Sns用収支報告書 001
    活動報告

    収支決算報告書

    2018/09/26 08:46

    皆様こんにちは♪ ここ東北は、毎日天気が悪く肌寒い日が続いております。 お身体にはお気をつけくださいね! さて本イベントの収支報告のほうさせていただきます。 出演者様の謝礼等明細につきましては公開できませんのでご了承願います。 18組出演中、ホストのユニットShuN-R@n GIRL...

  • クラウドファンディング決済額
    活動報告

    たくさんのご支援感謝申し上げます。

    2018/09/02 16:52

    9/1をもってクラウドファンディングのほう終了させていただきました。 目標額を大きく上回る259,000円ものご支援に感謝申し上げます。 TOHOKU FRIEND PARKは、無料にて開催されるアイドルイベントとなります。 通常であれば無料イベントですとノーギャラが多く・・・ 中には...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    クラウドファンディングの使い道について

    2018/08/30 17:28

    皆様こんにちは♪ 目標金額達成後にも関わらずご支援いただき誠に感謝申し上げます。 本プロジェクトも9/1に終了ということであとわずかとなっております。 皆様のご支援のおかげで各ご出演者様へ交通費・ご出演料をお支払いさせていただきます。 また、広報費としても使わせていただいております。 ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください