筋トレ初心者歓迎オンラインサロン。 オンラインで交流しながら、自分のペースでトレーニングを続けられるから、モチベーションが持続します。高価なパーソナルトレーニングに通わずとも結果を出せます。 みんなでジム設営や、合同トレーニングとか、飲み会で情報交換。楽しそうなサロン。通称『筋サロ』。

プロジェクト本文

お待たせしました!
第二期生の募集を開始いたします。(先着13名)
サロンスタートから約1ヵ月が経過いたしましたが、おかげ様で、充実した活動ができております。
7月の合同トレーニングは、下半身を中心に追い込んでいます。
筋トレ初心者の方はもちろん、中上級のレベル問わず、入会をお待ちしております。

筋トレ中のガチ顔を集めたインスタアカウントをスタートさせました!

【筋サロ】ガチ顔写真館 https://www.instagram.com/allout.faces

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

楽しいことより、楽しそうなことを。

人のモチベーションとは、「楽しい」という実体験より「楽しそう」という期待感によってもたらされるものです。『筋サロ』には「楽しそう」というコンテンツがあります。

 
▼どんなサロン(コミュニティ)なのか?

①初心者でも気軽に筋トレを始められるサロン

・そもそも、ガチな人だけ向けのサロンではない。

・ちょっと詳しい人から教えてもらえるので、高価なパーソナルトレーニングに通わなくていい。

 

②モチベーションが持続するサロン

・同じ目的の仲間と交流できるので、楽しく継続できる。

・効果的なトレーニングや栄養摂取ができるので、身体の変化を実感できる。

・コンテンツがどんどん変化していくので、「楽しそう」が続く。

 

③コンテンツが楽しそうなサロン

<主な活動内容> ※各種イベントは任意参加

・筋トレに関する活動報告やノウハウあれこれ共有

・食事(栄養)に関するノウハウあれこれ共有

・共同運営のジム設営企画

・定期合同トレーニング

スパルタンレース参加イベント(世界大会も)

・アパレルブランド制作

・食事会などの定期イベント開催

(良質なタンパク質を素敵な仲間と摂取する会)

・その他イベント開催

 

↑スパルタンレースにみんなで参加したら絶対に楽しい!

 

 

サロンのメンバーでオリジナルのジムを立ち上げて、メンバーの「溜まり場」にする!

↑こんな雰囲気の空間を作りたいなぁ

一般のジムや公営の体育館のトレーニングルームだと、撮影禁止や指導禁止など、規制が色々あって自由にできないんです。そんな常識をぶち破る自分たちの隠れ家的ジムを一緒に作りませんか!?

ジムとは思えないオシャレな内装、いつでも気兼ねなくトレーニングに集中できる環境を作りたいと考えています。
筋サロ開始当初は、ジム設営のためのコンテンツがメインになる予定です。オリジナルのジムを立ち上げる際はこのサロンとは別にクラウドファンディングも企画します。

時々ジム内で飲み会をやってみたり、色んなイベントを企画しても楽しそう!

 

▼どんなサロン(ジム)を目指すのか

私が札幌在住時代にお世話になったウェイトトレーニング専門ジム「B−ONE」はコミュニティ特化型ジムを素で体現されていました。

B-ONEはハードコアなボディビルダーやフィジーカーら、トレイニーが集います。

 

ジムではトレーニングに関することや、食事やサプリのこと、コンテスト前の調整方法など、様々な情報の交換場所となります。

B−ONE」に限らず、一般的な大手フィットネスクラブでも、スタッフやトレーナーと会員が仲良くなったり、会員同士で交流することで自然とコミュニティを形成しているのです。このコミュニケーションが、フィットネスクラブの会員のモチベーションの継続に繋がっているのです。

このコミュニケーションの仕組みをオンラインとオフラインで絡めることで、初心者でもトレーニングのモチベーションを持続させられるのではないかと考えました。

 

 

▼よくあるご質問

【Q】"ガチ"な感じですか?
【A】"ガチ"も"ゆる"も歓迎です。あなたのニーズに合わせて活動できます。

【Q】遠方に住んでいても参加できますか?
【A】もちろんOKです。オンライン上(Facebookグループ)で仲間とたくさん交流してください。

【Q】女性でも入会できますか?
【A】女性メンバー大歓迎です。男女問わず健康美を目指しましょう!

【Q】有名なトレーナーさんや栄養士さんからの指導が受けられますか?
【A】当サロンにはいわゆる、"すごい"人はおりません(今後ご入会された場合は別ですが)"すごい"人はいませんがちょっと詳しい人はいます(笑)

【Q】筋トレとかまったくやったことないですけど?
【A】大丈夫です。ちょっと詳しい人が丁寧に教えてくれます。

【Q】結果にコミットしてくれますか?
【A】あなた自身でコミットしてください。

【Q】ジムはどこに作りますか?
【A】検討中ですができるだけ多くの人が通いやすい立地が理想ですね。そりゃあ。

 

 

▼仕掛け人紹介

 

 
▼入会方法

 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
  なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
  (当月分は日割り計算になりません)

 ・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの
  参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが
  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

 ・途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

 

▼決済について

 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりません。ご了承ください。

 

▼注意事項

 ・『筋サロ』はFacebookの非公開グループにて活動を行います。
  参加にあたり、Facebookアカウントが必要です。

 ・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
  アカウントがアクティブではない(又は怪しい)と判断した場合、入会をお断りする場合があります。
  またその際の返金等はいたしかねます。ご了承ください。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他
  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term

  • 5b49d411 5e0c 4675 8117 32ba0abd02aa.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    第一期生枠は完売しました!

    2018/07/01 22:08

    サロンの活動をスタートして10日が経過しましたが、おかげさまで第一期生の17枠は完売し、サロン内でも合同トレーニングなど精力的な活動が始まっています。 今後も『筋サロ』にはアパレルブランドの制作やジム設営など、楽しそうなコンテンツがたくさんあります! 『筋サロ』の二期生募集が気になる方は、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください