皆さんのご支援のおかげで、「第36回 毎日ファッション大賞」の大賞候補にノミネートされました。その選考資料にあなたの「オールユアーズ応援メッセージ」を1000名分集めて送りたいと思っています。あなたの声を送ってください!ぜひご協力いただけると嬉しいです!

プロジェクト本文

  【追記:達成額を上回った金額は全て支援金にさせていただきます。(2018年7月16日)

先日の西日本豪雨。

僕たちは東京が拠点だったので、被害はありませんでしたが…

関西から以西はオールユアーズの生産でお世話になっている工場さんがあります。そして、その方達がたくさん住んでいます。

この地域の人たちが後方支援してくれるからこそ、今の僕らが存在しています。

常日頃サポートしていただいている地域の方々への支援になればと思い、このプロジェクトの目標額を上回った金額は全て西日本豪雨で被災された地域へ支援金とさせていただきたいと思います。


(詳細に関しては活動報告にてご報告させていただきます。)

豪雨の最中、このプロジェクトを支援金にさせていただくことをCAMPFIREさんと相談させていただいていました。

本当はご支援いただいた金額の全額を考えていただのですが、購入型クラウドファンディングの性質上、寄付的なカタチにする事が難しいとの判断になりまして、目標金額を上回った金額とさせていただきます。

このプロジェクトは、応援コメントを集めるという目的で開始したプロジェクトですので、ご支援いただいた方々への感謝の気持ちも込めまして、世の中の役に立つことができればと思っていました。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

被災された方々に1日でも早く、日常が訪れますように。

少しでも僕らがお手伝いできることをして行こうと思います。

ぜひご理解いただけますと幸いです。

 

 

こんにちは、オールユアーズの木村です。

 

(ちょっとヒゲ短くしました。)

24ヶ月連続クラウドファンディングを続けて14ヶ月がたちました。

おかげさまでたくさんのご支援をいただいき感謝しております。ありがとうございます。

これからチャレンジする14ヶ月目のクラウドファンディングは、ちょっとだけ趣向の違うプロジェクトです。

CAMPFIREさんにお願いして、特別に最少額のリターンを1,000円にしていただきました。(通常だと3,000円からなんです。)

1,000円のリターンに1,000円のオールユアーズで使えるクーポン券をお送りします。(オンラインストアでも使えます。)

本当はゼロ円でこのプロジェクトを行いたかったのですが、クラウドファンディングの性質上、そうもいかず…すみません。今回、実質ゼロ円のリターンを作るに至りました。

ぜひご協力いただけると本当に嬉しいです。

 

2018年6月29日(金)の郵便物に僕らは目を疑いました。

 

  拝啓、時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。さて、このたび毎日新聞社・主催、経済産業省・後援の「第36回 毎日ファッション大賞」に置いて、選考委員・推薦委員の推薦により「大賞」候補に 木村昌史様 原康人様 がノミネートされました。(原文ママ)

 

 

 

 

 

 

 

目を疑いました。

毎日ファッション大賞とは、日本のファッション賞の中では、おそらく最も権威のある賞。
初代受賞者がコム・デ・ギャルソンの川久保玲さん
2代目受賞者がISSEY MIYAKEの三宅一生さん
3代目受賞者がKENZOの高田賢三さん
4代目受賞者がYohji Yamamotoの山本耀司さん

(この人たち、PCの漢字変換、一発で出るんだ…すげえ…)

その他、歴代の受賞者さんもファッション業界では知らない人はいないオールスター。

皆さんも、名前は知っている人は多いのではないでしょうか?

そんな賞のノミネートがまさかファッションとは程遠い僕らがノミネートされるとは。

正直、驚きでした。

た、大変なことになったぞ!!!!!!!

 

それはとても僕らには恐れ多い賞なのです。

「僕らはファッションじゃない。生活の道具だ。」

「インターネット時代のワークウェアを作っている」

そんな発言をしていました。

だからこそ、違和感があって、戸惑いました。

でも、ノミネートしていただいたからには全力で取り組もうと決めたのです。

送付資料にはこう書かれていました。

 

  選考委員会での参考資料としてプロフィールをお送りください。なお、選考員会では、推薦内容をもとに、貴社ブランドサイトを主な選考資料として使用させていただきます。サイトの情報以外にご提出希望の資料がありましたら、お送りいただきますようお願いいたします。(原文ママ)

 

サイト情報以外の提出資料ができる。何を提出しようか?

ビジュアルも全部素人だし、紙のカタログもない。ウェブ上の情報が全て…

3秒考えて、結論に至りました。

 

 

そうだ、それしかない。

 

 

僕らはクラウドファンディングで共犯者の皆さんに出会ったことに助けられたんです。

僕らは有名じゃない。

僕らはカッコいいビジュアルがない。だから資料なんかロクにない。

メディア戦略で築いたブランドじゃない。

皆さんに育てられて、応援してもらって広がっていったブランドです。

だから今回は、共犯者さんたちの声を集めたいと思っています。

そう僕らの真の資料は、あなたのメッセージとクラウドファンディングのページ!

これを資料として提出しようと思います。

ぜひ協力お願いします!助けてください…!

 

僕らの業績で唯一と言っていいほど誇らしいのは2327人の方々にご支援をいただいること!

共犯者さんの人数だけが、僕らの資産です!ありがとうございます!

 

2週間と短いプロジェクトですが、目標は1,000人の共犯者さんたちの声を集めたいと思っています!

いただいた声を「毎日ファッション大賞」の提出資料とさせてください。

そして、ぜひ積極的にシェア、リツイートして欲しいのです!

相当難しいチャレンジだと思っていますが、皆さんと力を合わせて、なんとかやり遂げたいです。

みんなで一緒に大賞をとりましょう!

 

 

 今回のリターンは2つ。

1)1,000円:応援コメント募集コース!

 

応援コメント書いてください!1,000円のオールユアーズで使えるチケット送ります。

本当はゼロ円のコースを作りたかったのですが、そんな訳にもいかず、応援コメント書いていただいた方にはお店でもオンラインストアでも使える1,000円クーポン券をプレゼントさせていただきます! 

 

2)50,000円:応援コメント+オールユアーズの仲間の印!オリジナルステッカー作成コース!

 

応援コメント書いてください!オールユアーズの周年イベントで好評だったオリジナルステッカーをあなたの顔を書き下ろして作ります!応援していただいた記念に作りませんか?ステッカーは300枚送ります!(300枚以下はめっちゃ高くなってしまいます…)

イラスト書き下ろし料+ステッカー作成料+送料で50,000円。僕らの利益はゼロで作ります…!

 

やり方は簡単です。

こんな感じで、支援する際の「応援コメント」欄にメッセージを入れてくださると嬉しいです!

【動画で解説バージョン】

実際木村が支援した時の動画を入れています。(このプロジェクトも素晴らしいですよ!)

【動画じゃなくて、静止画での解説もしておきます】

ご支援していただいたときに出てくるこの画面から。

そのあと、デフォルトの文字を消していただいて

自由に入力してください!

そしてぜひシェアを…!お願いします!

 

コメント、ぜひよろしくお願いします!

 

2018年7月1日におかげさまでオールユアーズは3周年を迎え、4年目に入ります。

決して順風満帆な道のりでなかったですが、こうして元気に暮らせています。

本当に感謝しかないです。

このノミネートも、皆さんと一緒に選ばれた気がしています。

まだ受賞した訳じゃないですが、このプロジェクトを一緒に盛り上げて、新しい時代を作っていけたら、それはそれは最高です。

4年目はさらに皆さまに驚いてもらえるようなプロダクトやサービスをリリースしていければ!と思い、鋭意開発中です!

よろしくお願いします!

オールユアーズは池尻大橋に店舗を構えています。

ぜひ遊びに来てください!お話ししましょう!

【店舗情報】
〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-15-8 1F
TEL:03-6413-8455
営業日:火水木金:15:00~21:00、土日祝:12:00~20:00
店休日:月 ※祝日の場合12:00~20:00で営業しております
最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅東口出口から徒歩5分
googlemapで見る

【ウェブサイト情報】

HP:https://allyours.jp/

web store:https://coop.allyours.jp/

facebook:www.facebook.com/allyours.jp

instagram:https://instagram.com/allyours_jp/

twitter:https://twitter.com/allyours_jp

お待ちしております!

 

photo by 福田瞳akira sakaue

graphic by Haruka Inamura 

 

 


 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください