DogNatus(ドクナッツ)リードは、リードでありながら1秒で玩具に変形するものであり、お散歩を待っている時間でも、お出かけ先でも、ペットは思う存分に遊ぶことができます。

プロジェクト本文

 

お~~散~~歩~~ 

 

それはペットがとってもワクワクしながら、毎日、待ちわびている楽しみな時間です。

そのときに使用するリードは、まるでペットとオーナー様との気持ちを通わせる架け橋にようなものといえるかもしれません。

DogNatus(ドクナッツ)リードは、リードでありながら1秒で玩具に変形するものであり、お散歩を待っている時間でも、お出かけ先でも、ペットは思う存分に遊ぶことができます。

 

 

イタズラしているわけではないのでオーナー様に怒られることもないでしょう。


このため、心置きなく遊ぶという、ペット本来の姿をオーナー様は見守ることができるようになります。

 

 

お散歩のとき、ペットは嬉しくて駆け回りますが、その際の誘導、注意、ストップ…等々のコミュニケーションはすべてオーナー様がリードを通じてペットに伝えていきます。

だからこそ必要なのは、複雑な操作に戸惑わされることなく、簡単に収納できるリードです。

幅広タイプで収納も便利、そして簡単に洗える可愛いリードが欲しい…とワガママを並べてみた結果、DogNatusが誕生しました。

  

▲DogNatusリードであると同時に、玩具にもなる

あちこちへ動き出そうとするペットの動きを抑えようとするばかりでは、せっかくのオーナー様との楽しい散歩の時間であっても、ペットはストレスを感じるかもしれません。

しかし、ペットがリードに愛着を持ってくれていればどうでしょうか。

きっと、自分の動きを制御しようとするリードに覚えるストレスは小さなものとなるでしょう。


想像してみましょう。


可愛いご自分のペットがDogNatusをくわえて尻尾を振りながらオーナー様のお仕事が終わるのをつぶらな瞳で待つ姿を・・✨✨✨


ご機嫌な様子で隣を歩く姿を・・ ✨✨✨

(*台湾での特許取得完了)

▲実用的なデザインをコアとして、良質のペット用品を作り上げました

 

ドグナッツリードは抗菌ナイロン製のものを使用しており、幅の広い設計となっています。

幅を広くすることで、引っ張る力を分散させると同時に絡まりを防ぎます。

この結果、ペットが誤って体に絡ませてしまうことがなく、通行人に迷惑をかけてしまうこともありません。


同心円型のデザインは、人間工学に基づいたグリップのあるドーナツ型となっています。

オーナー様がコントロールしやすく、滑りにくいので手が疲れにくい設計となっています。


簡単な操作で長さも調節できるので、ゆったり長くしてのんびりお散歩したり、短くして道路を渡ったりと、もっと快適なお散歩スタイルが実現できます。

  

▲楽々調節伸縮機能 同心円型リード収納デザイン

▲グリップ感、指が快適にフィット

 

従来のリードは洗いづらく、清潔さに欠けるものがほとんどです。


しかしDogNatusは、柔らかくて洗いやすい素材を用いていますし、グリップも水洗いできますので、いつでも清潔さを保つことができます。


構造もシンプルなものとなっていますので、さびることもなく、長期にわたって愛用できる製品です。

 

▲泥汚れを気にせずそのまま水洗い可能、汚れもスッキリ

 

ペット用のただのリードが、楽しい玩具になりますので、どこでも遊ぶことができます。


使用しないとき、リードをドーナツ型のグリップの中に完全に収納すれば、「とってこい遊び」の玩具に早変わりします。


思い切り遊ぶことのできる場所まで一緒に来たのに、”オモチャを持ってくればよかった・・”と思うこともなくなります。


他のペットがそのオーナー様と玩具で遊んでいるのを羨ましそうに見ることもなくなり、「早く遊ぼう!」とおねだりしてくるようになるでしょう。


グリップの材質はエコ素材プラスチックを使用し、無害で匂いのないシリコンでコーティングしているため、ペットが口にくわえても安心です。

  

▲口にくわえても大丈夫

▲1秒で玩具に変身〓

 

いつでもシングルリードからツインリードへ変えられます。

シングルリードは260㎝、ペットがより自由に行動できるように長く仕上げました。

 

ダブルホール構造でシングルからツインに変えることができ、2頭いっしょに散歩させる場合であっても、オーナー様は片手でもお散歩ができます。

 

 

 

DogNatusのドーナツ型可愛いデザインは、とてもユニークなデザインとなっています。

穴の開いたデザインで、様々な場所に掛けることができるので、ちょっと繋いでおきたいときにも不自由しません。

  

▲サイズ

▲「DogNatus」お散歩リード開発秘話

▲DogNatusの保証期間は?

ドグナッツの保証期間は3か月になります。人為的な原因による破損や消耗品(リードなど)の場合は保証範囲に含まれておりません。不良品につきましては、こちらまでご連絡ください。

dog@tw-need.com

 

  

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください