▼ご挨拶

私たち北海物産は、これまで静岡の土地で寿司店を3店舗、マリンタウンにて土産店を1店舗営んでまいりました。静岡の名物である新鮮なお魚を使ったお寿司をお客様に提供し、美味しいと言っていただけることが、私たちの喜びです。

私たちが店舗を展開している沼津港には、そのような新鮮な魚介を扱う店舗が多くある一方で、訪れてくださる観光客の方々に「沼津と言えばこれ!」とおススメできるお土産があまりないことに気が付きました。

そこで今回、沼津港にある店舗を閉店し、老若男女どなたにも楽しんでいただけるプリン専門店としてリニューアルオープンする決断をいたしました。

これによって、今まで以上に沼津にお客様が集まるようにしていきたいと考えています。

▼沼津深海プリン工房とは

今回、2018年7月14日に沼津深海プリン工房をオープンすべく、準備を行っています。

その特徴として、日本一の深さを誇る駿河湾の深海をテーマにしています。

あまり知られていないかもしれませんが、実は沼津港が面する駿河湾は最深部が2500メートルもある日本の湾の中で最も深い湾なのです。

店舗のすぐ近くには「沼津港深海水族館」もあります。

お店のメインモチーフには、深海に住む「メンダコ」というタコを据えて、親しみやすく柔らかな雰囲気を演出しました。パッケージには他にも深海の生き物がいるかも!?

店名のロゴも、波のようにゆらゆら漂う感じの文字デザインに仕上げています。

▼店舗のこだわり

工房では職人がプリンを一つ一つ手作りしています。道に面した壁をガラス張りにし、私たちがプリンを作っている様子を見ていただけるように工夫しました。

▼プリンへのこだわり

沼津深海プリン工房では、プレーン、塩キャラメル、抹茶、深海プリンの4種類の味のプリンをお楽しみいただけます。

地元素材と天然のバニラビーンズを使用したプレーンは、素材の良さを引き立たせ、非常になめらかでトロッとした食感が特徴です。

塩キャラメルプリンは、どことなく海を思わせる塩気と、プリンの上に載ったキャラメル層が特徴のプリン。絶妙な塩気とプリンの甘さが非常にマッチしています。

抹茶プリンは静岡産の抹茶と、一部ぐり茶を混ぜたもので味付けを行っている、静岡の魅力が詰まったプリンです。

そして何といっても当店の目玉は、一目見て驚くこと間違いなしの深海プリン。

プリンの上にある鮮やかな青色の層が、下に行くほど深みを帯びている様子はまさしく深海の名にふさわしいものです。

実はこの青色の層の正体はラムネのジュレ。他では絶対にマネできないこの深海プリンは、見た目に美しいだけでなく、食べてみても驚くほど爽やかな味わいです。

 

▼沼津の新しい名物土産として

沼津深海プリン工房で作るプリンは、その場でお召し上がりいただくことはもちろん、沼津港に来たお土産としても喜んでいただけるよう、持ち帰りや配送にも耐えられる形でお渡しいたします。

貰った人もちょっと嬉しくなるかわいいパッケージです。

沼津港の新しいお土産として、ご家族やご友人にお渡しください。

 

▼資金の使い道

皆様からご提供いただいた資金は、店舗の施設改修費の一部として使用させていただきます。

▼リターンについて

3,000円コース:

【先着50名様限定】

・沼津プリン(プレーン)2個を進呈

・感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード

 

4,000円コース:

<クラウドファンディング限定>
・沼津プリン3種の深海セット(プレーン・塩キャラメル・深海 各1個)を進呈

・感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード

 

5,000円コース:

・沼津プリン全4種の食べ比べセット

・感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード

 

8,000円コース:

<クラウドファンディング限定>
・沼津港深海水族館入場券2枚

・(手土産)沼津プリン全4種の食べ比べセット

 

12,000円コース:

<クラウドファンディング限定>

・沼津港深海水族館入場券4枚

・(手土産)沼津プリン全4種の食べ比べセット×2セット

 

15,000円コース:

<クラウドファンディング限定>
・沼津港深海水族館入場券2枚

・(手土産)沼津プリン全4種の食べ比べセット

・熱海寿司の磯丸平和通り店で使えるお食事券3000円分

▼最後に

今までやってきた磯丸の店舗を閉じる際に、よく来てくださっている皆さんからは、

ありがたいことに「閉店してしまうのが残念」とのお声を多く頂戴しました。

私たちとしても、愛着を持って運営してきた店舗なので、閉店を決断するには相応の覚悟が必要でした。

しかし今まで沼津になかったタイプのお店をオープンし、

もっと多くの人に来ていただき、沼津の魅力を知っていただけることは、

この地で商売を続けてきた私たちにとって大きな意味があると考えています。

この新しいチャレンジを行うにあたり、ぜひ皆さんのお力添えをいただきたいと思います。

沼津深海プリン工房への応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2018/07/13 21:49

    7月13日(金) グランドオープン! 天気に恵まれたものの、とても暑くなりました。平日にもかかわらず開店前からお並びいただき16時前には完売いたしました。購入できなかった皆さま申し訳ございませんでした。 テレしず様の取材を受けました。店長が商品をかわいく紹介しました。放送は20日(金)...

  • 2018/07/11 20:15

    7月11日(水)メディア向け試食会を開催しました。 社長より挨拶・事業背景等説明、店長より店舗・商品の説明があり、その後、プリン4種類の試食をしていただきました。それはそれは好反応で、笑顔が絶えませんでした。プリンの状態とどう美味しいかを本当にわかりやすく表現してくださり、逆に勉強になり...

  • 2018/07/08 20:15

    7月7日(土)・8日(日)プレオープンしました。 大盛況のうちに終えることができました。 チラシやSNSを見て来てくださった方、たまたま沼津港に立ち寄られ「すごいのできてるぞ」と並んでくださった方、美味しかったから最初買わなかった商品を更に並んで購入してくださった方・・・・時間を掛けて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください