イリスの音楽に魅せられ更にはその人柄にも魅せられ病弱なのにオーナーになっちゃった無茶者が、地元鹿児島でその感動をライブで共有したい!私の大事な人達にもっとイリスを知ってほしい!そんな想いを抱きイリス鹿児島初ライブを開催します!

プロジェクト本文

▼追加リターン!

応援、ご支援ありがとうございます!

「中3への手紙」と「バビルサ哀歌」が欲しい!というお声を頂き、書籍セットを追加致しました!ニシカワヒサコをもっと知りたい!という方は、ぜひこちらのセットをどうぞ♪

引き続きよろしくお願いします!

 

▼ストレッチゴール&追加リターン!

イリスのMV撮影を坪川拓史監督が「素敵だね」 と快諾してくださいました!

そして曲も決定!それは…

「GutenMorgen」

 


イリスファンの中でも絶大な人気を得ている曲です♪

「僕の夢を君がみてる」

このプロジェクトそのもののような一節。みんなで一緒にみた夢。僕と君が入り混じる。

「だって だって 君が好きだ」

このストレートな歌詞は子供たちの心までも鷲掴みにする。


坪川監督とこの曲のコラボレーションは年代問わず魅了されるもの となるでしょう!

坪川監督の作品はこちら

 


そこでストレッチゴールを150%に設定し、 この奇跡のコラボを実現したいと思い、追加リターンをご用意しました!

無料追加リターンとして、魂参加を実現に! ご支援くださった皆様に感謝の気持ちをこめて、豪華鹿児島ライブの映像を後日限定配信致します! 全パトロン様へ、メッセージにてURLをお送り致します。

また、現在Instagramをざわつかせている「中3への手紙~1学期~」を手にとっていただきやすく、単体で追加いたします。


どうぞ引き続きよろしくお願いします!

 

 

▼100%達成しました!

皆さまの温かい応援、ご支援のおかげで、公開1週間という驚異のスピードで達成する事が出来ました!本当にありがとうございます!

まだ残り11日ございますので、ストレッチゴールを考えています!

よりイリスを広げるために出来ること

それは

 

MVを作る!

 

です!

イリスの1stアルバムのジャケットを撮影された坪川監督にお願い致します。

現在、ニシカワさんと打ち合わせされています。

具体的に決まり次第、また報告させて頂きます。

本当にご支援ありがとうございました!

引き続きよろしくお願い致します!

▼2018.8.7 リターン追加

沢山のご支援本当にありがとうございます!皆様のおかげで公開して1週間で70%を超えることができました!感謝感激の毎日です!

ここで、同じイリスファンの方より、せっかくだからよりイリスを広めるためにCDだけのセットが欲しい!とありがたいお声を頂きましたので、イリス拡散用の2ndアルバム10枚セットのリターンを追加いたしました!

あなたの大切な方にもイリスの音楽が届きますように。

引き続き頑張りますのでご支援よろしくお願いいたします!

 

▼ご挨拶

はじめまして、生まれも育ちも鹿児島の音楽と猫を愛する山﨑 智恵子と申します。
このページを見て頂き本当にありがとうございます!
私は生まれた頃から病弱ですが、音楽が好きで、大人になってライブの楽しさを知ってからは、生きがいと公言して好きなミュージシャンのライブへ行っています。
しかし、病弱に病名がついてしまい、9年前に難病とされているクローン病の診断が下りました。
更にクローン病からの弊害として、4年前に股関節の人工関節の手術を受け、障害者となりました。
現在も、6月に腸閉塞を起こし入退院を繰り返しながら会社勤務をしています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ただただ単純に、好きなミュージシャンのライブ主催が出来るなんて夢のようだ!と思いました。しかし簡単に出来る事ではないと、自分に出来るのかどうかを自問自答し、入退院を繰り返す。そんな病弱な人間でもライブを開催する方法はないかと考えた時、プロジェクトを思いつきました。

 ▼イリスアンダーグラウンドの音楽

イリスアンダーグラウンドとは、ボーカル・ニシカワヒサコさんが展開する音楽パッケージです。その時々で楽士さんが変わるので、同じ曲でも楽士さんのアレンジによってガラリと雰囲気を変えます。ニシカワさんは音楽のみならず、執筆活動もされ人気を博しています。

そんなイリスの音楽は不思議と心地よく入ってきました。それは決して綺麗事ではない、けれど土足で踏み込むものでもない、程良い距離感で寄り添い、いつのまにか心の中をなんとも言えない落ち着き感でいっぱいにしてくれます。

ニシカワヒサコさんの歌詞とメロディーと声。それを最大限に引き出しているアレンジ。優しくて可愛い、そして切なくも時には力強い声。死生観を問われるような楽曲も、何故か優しさを感じる。それはニシカワヒサコさんを知っていくと、感覚的に納得しました。ご自身がとても優しくも切ない人なのだと。

「たとえ明日世界が滅びようとも、私は今日もリンゴの苗木を植えるだろう」マルティン・ルター

この言葉が基となっている曲「APPLE GENE」を聴いた時、涙が止まりませんでした。

生まれた事に意味などなく、もがいた全てが力になる。涙も痛みも何かになる。聴くたびに、生きることを問われ、励まされ、勇気を貰った気持ちになります。

入院してすぐは大好きな音楽も脳内再生のみで、実際には聴く気になれなかったのに、イリスと出会ってからはイリスをずっと聴いていました。「痛くなったらすぐイリス」と言われていると後から知りました。それは言い得て妙で、入院中ずっとイリスを欲していました。巷に溢れている音楽とは全く違う、綺麗事だけではない本物の癒しでした。この音楽がもっと広まったら。癒される人がもっと増えたら。私の大事な人達にどうしても聴いてほしい!そう思いました。

そして更に気付きを貰えたのです。私の大事な人達とは?そう考えた時に、家族や友達だけではなく、イリスを通じて出逢えた方達、更にはこれから出会ってくれるかもしれないイリスファンの方も大事な人だと気付いたのです。たとえ直接会ったり話したりした事のない方でも関係ない。イリスが好きだという思いをすでに共有している。とても愛おしい存在だと気付きました。そんな大事なことを、今回の企画で教わることができました。

病気と闘うのは自分一人。痛いのもつらいのも自分一人。そうやって一人をこじらせすぎていた私の心を、湯たんぽのようにふんわりと溶かしてくれました。そんな方々と繋がりたい。大好きなイリスのライブを一緒に味わいたい。やっと、この企画の本質と出会えました。

▼最終的な目的

イリスを全国区へ。

ニシカワさんはこんなにハイペースでCDを作ったり、ライブを開催しながらも「夢を持たない」ことで有名です。もっと有名になりたい、とか売れたいとかそういうことに興味がわかないらしいのです。そのかわり、「ライブオーナーの夢を叶えたい」と思ってくれています。だから今回も「鹿児島で豪華イリスを」という私の無茶な願いを叶えようと、ずっと助けてくれています。その過程で体験できることは大きく、オーナー経験者はどんどん成長し、仲間を作り、人生を面白くしていくことができます。

だから私が夢を見ます。

イリスが、もっとたくさんの人に知ってもらえますように。

全国で有名になって、もっとたくさんのオーナーが生まれて、もっともっとたくさんの方にイリスの曲が届きますように。

このクラファンがその一つのステップになれたら嬉しく思います。

 


▼資金の使い道

・主催権利ー35000円

・イリス楽士追加の出演料ー24000円

・イリスメンバー移動、楽器運搬、宿泊費ー98590円

・会場費ー20000円

・CAMPFIRE様への手数料ー34000円(20万円の場合)

・各リターン用意の為の経費、発送ー220000円

 


▼リターンについて

イリスファンに喜んでいただけるリターンをご用意しました!

是非ご一読頂きご無理のない範囲でご支援頂ければと思います。

 

・イリス2ndアルバム 「NO PROMISES」

二枚目にしてベスト。人気曲の「GutenMorgen」「APPLE GENE」を含む全9曲。中毒になる人続出中。

 

 

・全歌詞集

イリスの強みは言葉。ニシカワヒサコが紡ぐ言葉たちを堪能する1冊。※画像はイメージとなります。

 

 

・中3への手紙〜1学期〜

ニシカワヒサコがインスタグラムで連載中の人気シリーズ。自身の息子(中3)に向けて綴られた珠玉のメッセージ。書籍化が熱望されているが、今回このためだけに1学期分のまとめを製作。

 

 

・バビルサ哀歌

ニシカワヒサコ初の著書。自身の日々のことが淡々と語られている。一見よくある日常でも、彼女の目線から見ると新しい世界が広がっている。

 

・鹿児島ライブご招待

贅沢な4人編成のレアなライブへご招待。1ドリンク付き。

日時:8月19日(日)15:00〜16:30
会場:Happy Dining 虹家
鹿児島県鹿児島市山之口町12-21 第一アサヒプラザビルB1F

アクセス:鹿児島市電天文館電停徒歩3分。ダイヤモンドビル向かいの地下1階
※発券はございませんので当日ご名簿での受付とさせて頂きます。

※台風などにより開催が困難と判断された場合は延期になる場合がございます。 日程については追ってのご案内となりますが、参加出来ない方に関しては払い戻しさせて頂きます。その際、お申込み時のシステム手数料216円と銀行振込時の手数料は対象外となります。ご了承ください。

 

・ライブ後の打ち上げへご招待

ライブを堪能した後も一緒に余韻にひたりませんか。

ライブ会場の近くにて開催します。飲食代は別途ご用意ください。詳細は後日メッセージにてご案内させて頂きます。

 

 ・全てのコースに山﨑からライブ当日の写真をポストカードにしてお礼状を送らせて頂きます。(複数お申込みの方はまとめて1通とさせて頂きます。ご了承ください)

▼応援メッセージ

最後に、私の大好きなニシカワさんより応援メッセージをいただきました!

 

 

イリスアンダーグラウンド、ボーカルのヒサコです。
イリスアンダーグラウンドは「ライブを主催する権利」というのを販売しているのですが、ある日、会った事もない遠方の女性がそれを購入してくれました。「おいおいまじかよ」 と思いながらも何度も打ち合わを繰り返し、本気であることや本当にイリスを好きでいてくれることがわかり感動しました。でも彼女の体調は不安定で、普通の主催のように駆けずり回って集客をすることもかなわないと わかりました。難しい。でも諦めたくない。そこで、 クラファンというアイデアでした。
たくさん集客できなくても、 少しでもダメージ少なく開催させてあげたいです。また全国にいるイリスのサポーターのみなさんと一つのライブを共 有する貴重な機会にもなると思います。病弱でも、入院しててもライブが創れる。そんな時代であったら素敵だと思います。どうか、 よろしくお願いします。

 

イリスを通じて、素敵な方々と出会う事が出来ました。病気でもやりたい事が出来る!そんな世界を広げていきたいです。

みなさんと一緒に作り上げるライブ、どうかご支援、応援よろしくお願いします。

最後まで長文読んでくださり、本当にありがとうございました。

 

▼支援前に必ずお読みください

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。(ご支援時にシステム手数料が216円別途かかります)
・お一人様でも複数コースのご購入が可能です。ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。(システム使用料216円が支援時に都度必要です)
・お申し込み後のコース変更や返金は出来ません、お間違えのなきようお気をつけください。
・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も、返金は受け付けられません。また、第3者へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。

▼よくある質問 FAQ

Q:支援の方法がよく解りません
A:こちらをご参照ください。CAMPFIREの仕様に関連する内容につきましては当方ではお答えしかねますのでCAMPFIRE様へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

Q:支払い方法は何がありますか?
A:こちらをご確認下さい、クレジットカード払い(VISA/MASTER/AMEX/Diners/JCB)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクYモバイルまとめて支払いをご利用いただけます。(8/16 18時以降は決済方法がクレジットカード、auかんたん決済、ソフトバンク・Yモバイルまとめて支払いのみとなります。ご注意ください。)

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:ご質問やご意見はページ上部に御座いますCAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。

Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:サイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。(発送作業に関わる部分ですので必ずご確認願います)

Q:クラウドファンディング先行発送の案内の際、配送業者や発送番号を通知してほしい
A:申し訳ありません、今回個別に発送番号を通知はしておりません。

Q:住所の変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:サイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

Q:商品の送料は支援金額内に含まれているのか。
A:含まれております、日本国内の発送に限らせていただきます。

Q:資金が100%集まらなかった場合どうなりますか?
A:今回は『All-in』方式ですので支援額に関わらず集まった金額を資金とし運営費用とさせていただきます。その際ご選択頂いたリターンの履行は必ず行いますのでご安心下さい。

Q:支援が100%を突破したらどうなりますか?
A:100%を超過した分に関しては運営費用の補填とさせて頂きますが予想以上に集まった場合は支援者の方々に還元できるストレッチゴールというものを検討しております、内容に関しては達成後にお知らせ致します。

  • Default image l
    活動報告

    150%達成しました!

    2018/08/14 23:01

    皆さまの応援、ご支援のお陰様で無事、150%達成し、MVを作れる事になりました!本当にありがとうございます! まずは取り急ぎお礼まで! 本当に温かいご支援ありがとうございました!

  • Default image l
    活動報告

    100%達成しました!

    2018/08/07 23:54

    皆さまの温かい応援、ご支援のおかげで、公開1週間という驚異のスピードで達成する事が出来ました!本当にありがとうございます! まだ残り11日ございますので、ストレッチゴールを考えています! よりイリスを広げるために出来ること それは   MVを作る!    です! イリスの1st...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください