▼ストレッチゴールのご案内

皆様のご支援によって、無事に目標額を達成いたしました!

つきましてはストレッチゴールを設定いたしました。
ストレッチゴールでは支援者の皆様にお返しするために達成会を行うことになりました!

場所についてはまだ決まっていませんが、10月に開催予定です!

150万円まで集まったら、支援者全員に10月開催のクラウドファンディングの達成会の参加費1,000円引き!

のサービスを行わせていただきます。

また、今回のストレッチゴールに合わせて新しいリターンをご用意いたしました。

こちらも是非、見てみてください。

皆様からの引き続きのご支援、応援の程よろしくお願いいたします!

======================= 

▼オーガニックワインで悪酔い知らずになろう

はじめまして、ホーリーオーガニックワインパーティ実行委員会の広報担当です!

ところで、みなさんオーガニックワインについてはご存知ですか?

オーガニックワインとは農薬、化学肥料、除草剤などを使わずに育てた葡萄で作ったワインのことです。オーガニックワインは香料、調味料、着色料などを使わない安心、安全なワインなのです。

なぜオーガニックワインを飲んだ方がいいのでしょうか?

19世紀の自然な農法を踏襲することにより、葡萄本来の力が発揮され、グラスの中でどんどん変化して行く香りを楽しむことができます。また、酸化防止剤であるメタ重亜硫酸カリウムを使用していない二酸化イオウは極微量で、抜栓後どんどん抜けて行くので、頭痛になりにくく翌朝の目覚めも爽やかです。

そんなオーガニックワインを親しんでもらいたいという思いから、ホーリーオーガニックワインパーティがはじまり、

主催のホーリー氏がワインを片手に全国各地を回り、ワインと和洋中問わない料理とのマリアージュを試しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、このプロジェクトで実現したいことが2つあります。

1つ目は、オーガニックワインのことをもっと多くの方々に知ってもらうことです。

オーガニックワインは、人間の作った農薬や化学肥料、香料などを全く使っていないので、葡萄本来の力を感じることができます。具体的には、グラスに注いでから時間の経過とともに変わりゆく様をたっぷりと堪能していただけます。通常のワインよりもその変化の幅が大きいのが特徴です。

数年間もボトルの中で眠っていた酵母が空気に触れ、だんだんと起きて来ると、香りも味も立って来ます。それをワイン用語では「開く」という言い方をします。花がつぼみからだんだんと開花して満開に咲ききるまでお楽しみいただきたいと思います。イタリアのワインは強いので、赤ワインは特に1週間ほどは徐々に変化しながら日々変わりゆく様をお楽しみいただきたいです。

2つ目は、今回はじめてのワイナリーとの契約を通して日本に輸入することで、より多くのイタリアワインを日本に広めていきたいと考えています。

クラウドファンディングで資金調達を行い、ワイナリーとの契約を進めた実績を作ることで、美味しいけれども、まだ日本に輸入できていないワインを仕入れてより多くの皆様に届けることができるようになります。

▼オーガニックワインの楽しみ方

1:お食事と一緒に

ホーリーオーガニックワインパーティを開催していますが、オーガニックワインは料理とともに楽しんでいただきたいと思っています。

和洋中こだわらない組み合わせができますし、飲みすぎても翌日に残らないため楽しい一時を過ごすことができます。

2. ここ一番の記念日や贈り物に

保存料や着色料を使っていないワインのため、お歳暮などのギフトから記念日の贈り物にオーガニックワインは最適です。

3. 飲み頃の温度

ワインにより飲み頃の温度が違います。
美味しく飲める温度、合わせるお料理などボトルの裏ラベルに詳しく記載されていますのでご参考になさって下さい。

4. 保管方法

ワインは最高のタイミングでお届けしていますのでなるべく早く美味しい状態でお召し上がり下さい。長期保管する場合は・・・
(1) コルクの乾燥を防ぐために必ず寝かせて保管
(2) ワインセラーがあれば理想的
(3) ワインセラーがない場合は温度変化の少ない冷暗所で保管

5. 飲み残したオーガニックワインの保存方法

(1) 軽くコルクを閉め直し、冷蔵庫に保存する
(2) 出来れば酸化を防ぐためにボトル内を擬似真空状態にする道具を使用して冷蔵庫で保管
(3) 保存の目安は、冷蔵庫で1週間

▼これまでの活動

関東を中心に月に1回以上、ホーリーオーガニックワインパーティを開催しています。
北は北海道まで出張し、店によっては70回を突破する人気イベントとなっています。

<今後の予定>
7/5(木) 第3回ホーリーとパールのオーガニックワインパーティー(銀座)
8/10(金) 第2回オイスター・オーガニックワインパーティーin吉祥寺

また、オーガニックワインをより深く理解してもらうためのワインセミナーを主催のホーリー氏が行っています。
詳しくは下記サイトをご確認ください。

http://narz.jp/

▼資金の使い道

今回の資金はシチリアのワイナリーとの契約資金の一部とさせていただきます。
契約がうまくいくことで、まだ日本に来ていないオーガニックワインを仕入れていけるきっかけにもなります。

万が一、目標金額に達成しなかった場合でも、全て契約資金への補填とさせていただきます。
さらに目標金額を超えた場合には、次回の取引契約の一部に資金をつかわさせていただきます。


www.foraci.it/

▼リターンについて

以下のリターンをご用意しております。

・ホーリーのお得なワイン情報提供

今後のスペシャルなワインパーティーや日本未上陸ワインのご案内を優先的に送らせていただきます。

・ワイン

O'FEO NERO D'AVOLA(赤ワイン100%)  アルコール度12.5%、750ml


O'FEO INZOLIA(白ワイン100%)アルコール度12.5%、750ml

・ホーリーオーガニックワインパーティ招待券(発行日より半年間有効)
都内を中心に神奈川などで月に1回以上開催中のホーリーオーガニックワインパーティの招待券をプレゼントします!
ぜひ、参加してイタリア産のオーガニックワインと料理を楽しんでください。
※10,000円以下のイベントに参加できます。10,000円を超えるイベントの場合は差額を追加でお支払いをお願いいたします。

・ホーリーオーガニックワインパーティ半年パスポート(発行日より半年間有効)
月1回のみ無料になるフリーパスをお渡しいたします。
20,000円のイベントなどもありますので、大変お得ですよ!
※半年パスポートは値段に関係なく全てのホーリーオーガニックワインパーティに月1回無料で参加できます。

 ・【限定10名】毎月2本ずつホーリーセレクションワインをお届け
ワインソムリエでもあるホーリー氏が厳選して選んだワインを毎月2本ずつ、お届けいたします。
未上陸ワインやオリーブオイルの場合もありますので、届いてからのお楽しみです。
※24本で平均5,000円くらいのものが届きます!
※2018年8月頃からお届け予定です。

・半年間保管サービス(6本単位で配送。送料込み)
購入いただいたワインを株式会社NARZVINOの倉庫にてお預かりいたします。
お好きなときに6本単位にて引き出しができます。

・【限定2名】ホーリーイタリアワイナリー2019シチリア島ご招待(宿泊、移動費を除く)
ホーリーオーガニックワインパーティ主催のホーリー氏とともにシチリアンのワイナリーを訪問します!
日本未入荷のワインを味わったり、イタリアならではの料理をお楽しみいただけます。
渡航費や宿泊費は個人負担となりますが現地での貴重な経験がついています!

 

・サンジョヴェーゼとオリーブオイルセット
サンジョヴェーゼ100%のロゼと赤ワインの飲み比べセットと、今年イタリアのスローフード協会のトップ18位以内に入賞したオーガニックのエクストラヴァージンオリーブオイルのセットです。

 

・ドンナ オルジッラ、テレディジオッベとオリーブオイルセット
2016年にイタリアワイン界のトップ1%ご獲得できるトレビッキエーリ受賞歴を持つ白ワインとウィーンのAWCで金賞の受賞歴を持つ赤ワインの飲み比べセットと、今年イタリアのスローフード協会のトップ18位以内に入賞したオーガニックのエクストラヴァージンオリーブオイルのセットです。

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
イタリアのシチリア産オーガニックワインについて、興味をもっていただけたなら幸いです。

是非、このプロジェクトを達成させて皆さんの手元に美味しくて体に優しいオーガニックワインをお届けしたいです!
応援ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

▼免許等
合同会社NARZ VINO
酒類販売業免許番号 平法第1312号
  • 2018/07/29 12:37

    こんにちわ! シチリアの美味しいワインを入手できるのは今だけっ! ホーリーオーガニックワインパーティの広報担当です。 よいよ、当プロジェクトも後12時間となりました! 皆さまのおかげで目標金額の100万円を超えて集まっております。 最後まで、応援とご支援をよろしくお願いいたします。  

  • 2018/07/27 12:12

    webマンガのcomicoさんでも広告がでるようになりました! その記念に撮影です。 こんにちわ! ホーリーオーガニックワインパーティの広報担当です! あと3日となりました。 100%を超えていますが、次の目標に向けて動きたいと支援や応援を受け付けております! 今回の輸入ワインは個...

  • 2018/07/23 22:11

    こんばんは! ホーリーオーガニックワインパーティープロジェクトの広報担当です! 本日新しいリターンが追加されました。 オリーブオイルとワインのセットが2種類あります! 残り1週間しかありませんので、この機会をお見逃しなく!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください