~はじめに~



1921年から3代続いた神戸・六甲山頂の登六庵。諸般の事情から閉店を余儀なくされて3年が経ちました。古くは、イギリス人貿易商A.H.グルームによって作られた日本最古のゴルフ場神戸ゴルフ倶楽部のお客様や登山のお客様に愛され、近年では多くのTVメディアにも取り上げられ、ごぶごぶ(MBS系/放送終了)では浜田雅功さんや東野幸治さんに絶賛されるなど多くのお客様にも恵まれた名物山頂カレー「登六庵カレー」。



しかし、諸般の事情により閉店を余儀なくされましたが、私(矢野正文)の代でそのカレーを途切れさせることになりそうな時、多くの方々から再開の応援もいただき、この度なんとか、六甲山頂から場所は変わりますが、王子公園(神戸市)にて復活の灯を上げれそうなところまでは至りました。しかしながら、まだまだ店舗の内装などの費用を作るに至らず、このプロジェクトをスタートさせることといたしました。



皆さまが喜んでくれたレトロで懐かしく元気が出る「登六庵カレー」をなんとか復活させたいと思います。ぜひ、ご協力と支援のほどお願い申し上げます。

食べログにも旧登六庵の情報があります。もしよければご覧ください。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28017816/

※上記画像はすべて六甲山頂にあった登六庵

~登六庵カレーを阪急王子公園(神戸)で復活!~

六甲山が見える神戸市の阪急王子公園駅にある水道橋筋商店街の東端で、登六庵カレーを復活させます。店舗名は、露地区(ロジック) by TOROKUAN。2016年8月10日頃オープンを目指して頑張っています。

住所:兵庫県神戸市灘区篠原南町6丁目2-1
https://goo.gl/maps/NM9vPGnb8V72

~資金の使い道~

内装変更費用:40万円
家具類購入費用:20万円
調理関連機材購入費:25万円
看板その他費用:5万円
レトルトカレー生産費:10万円


~リターンについて~


■500円ご支援いただいた方に
ドリンクが1杯無料となるクーポン付きポストカードをお送りします。


■1,000円ご支援いただいた方に
カレー(1人前)+ドリンクが1杯無料となるクーポン付きポストカードをお送りします。


■2,000円ご支援いただいた方に
カレー(2人前)+ドリンクが2杯無料となるクーポン付きポストカードか2人前のレトルトカレーのどちらかお好きな方をお送りします。


■5,000円ご支援いただいた方に
カレー(5人前)+ドリンクが5杯無料となるクーポン付きポストカードか
5人前のレトルトカレーのどちらかお好きな方をお送りします。

■10,000円ご支援いただいた方に
カレー(10人前)+ドリンクが10杯無料となるクーポン付きポストカードか10人前のレトルトカレーのどちらかお好きな方をお送りします。


■30,000円ご支援いただいた方に
30人前のレトルトカレーとオリジナルトートバッグをお送りします。


■50,000円ご支援いただいた方に
50人前のレトルトカレーとオリジナルトートバッグをお送りします。


※上記画像はすべてイメージです。実際お送りするものとは異なります。
※レトルトの発送は9月中旬までに実施の予定となります。

~最後に~

六甲山頂の登六庵閉店は、数十年に渡る歴史に幕をおろしたことを含め残念でなりませんが、新たな出会いと新たなスタートを神戸の王子公園でできることをうれしく思っています。きっと、諸般の事情が気になる方もおられると思いますが、そのあたりのことは、お店にお越しいただければと思います。



騙されることも自分自身の至らなさであり、応援していただける方がいていただけることに感謝して、ぜひ露地区(ロジック) by TOROKUANを成功させたいと思います。なにとぞ、応援のほど、よろしくお願い申し上げます。 

露地区(ロジック) by TOROKUAN 店主 矢野正文




  • 2016/07/13 09:27

    クラウドファウンディング告知のためのフライヤーを制作しました。 多くの友人知人などを含め、声をかけていただいておりましたが、案内がうまくできていなかったために、フライヤーを制作しました。友人たちや王子公園駅水道橋商店街近辺で置いていただけるお店にもお願いの予定としております。 見かけたら、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください