▼自己紹介

初めまして。現在23歳の福岡県出身の松島と申します。

大学は今年の春に卒業し、気づいたら大好きなフィリピンにいました。

大学時代は下関市にある梅光学院大学で教育を学びました。ここの大学は教育学部である僕でも18歳の時から海外に行くきっかけを与えてくれた大学です。

小学校1種免許と幼稚園1種免許を所得したものの、方向を大きく変え、ビジネスに挑戦しています。

これでフィリピンに来たのは、3回目になります。

きっかけは、大学時代に経験した1か月フィリピン語学留学プログラムです。そこで日本とは全く逆の文化、国民性に魅了され帰国後も頭の中はフィリピンのことでいっぱいになっていました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

南国の島、フィリピンのセブ島に日本を感じられるようなカフェを作ります。

日本が大好きなフィリピン人を喜ばせまます。

店内には浴衣を数々置き、お客さんは誰でも浴衣が試着でき、日本の料理や抹茶などの飲み物を楽しめるカフェにします。

また英語字幕つきのアニメも店内で流し、アニメが大好きなフィリピン人も楽しめるようなユニークなカフェを作ります(*^_^*)

 一度も日本に行ったことがないフィリピン人や日本が大好きなフィリピン人に

日本の文化を少しでも味合わせて、落ち着いた空間を作ります。

 

▼きっかけ

フィリピンは1番大好きな国なのですが、フィリピン人も日本が大好きな相思相愛の関係になっています。

1部のフィリピン人では韓国好きな人がいて、セブ島には韓国のカフェが沢山あります。

しかし、圧倒的に韓国より日本を好んでいる人の割合が圧倒的に多いのです。

日本のカフェは、そんなに多くはありません。

フィリピン人が日本を好きになるきっかけは、アニメがほとんどなのですが

そこから日本の文化や日本ならではの四季を好きになり

「日本へ行って桜がみたい」

「日本のチョコレートが沢山食べたい」

「雪がみたい」

「浴衣を着てみたい」

と頻繁に言っています。

相思相愛である僕らの関係なので、これは何かフィリピン人に何か喜ぶことをしてあげたい。と思ったのがきっかけです。

また、フィリピン人にとって日本へ行くことは簡単なことではありません。

そのようなフィリピン人に日本にきたような落ち着いた今までにない空間を必ず作ります!!

 

▼これまでの活動

気づいたらフィリピンにいたのと同じで、気づいたらカフェ開業のため動き出していました。

もちろん、見切り発車で動きだしてしまいました。準備も充分にできていません。特に資金面です。

これまでの活動は以下になります。

<コンセプト、カフェの名前の決定>

カフェの名前 Kawaii cafe

既にオープン前に関わらず、いいねの数が120いいねを超えていて

話題になっています。Facebookページ➔(Kawaii cafe facebook page)

 

フィリピン人の友人とともに決めた名前です。

可愛いという単語は、多くのフィリピン人から知られています。

<カフェのデザイン完成>

 デザイナーに協力してもらい、細かなデザインを描いていただきました。

 

 1階は、靴を脱いでリラックスできるようなスタイルになっています。

2階は、椅子、テーブルを置き、勉強や会議、読書がしたい方にも愛されるカフェを目指します。

 

<テナントを確保>

 場所は、セブ島で最も有名な大学の目の前をかりました。

 2階建てのスペースです。

コロンストリートという場所の近くで、近くには沢山の大学が密集しています。

大通り沿いの店舗を契約しました。

パーフェクトな場所です。

 

<浴衣の準備>

 1度、日本に戻った時に浴衣を計10着購入しました。

 子ども用も準備しています。

 

<内装工事スタート>

 既に工事が進んでいます。

 

▼オープン予定日

オープン予定は8月からスタートができるようにします。

残り1か月をきりました。どうかご協力をお願い致します!!

 

▼資金の使い道

内装工事の費用の足しと、3か月分のカフェの運営費にあてさせて頂きます。

 

▼リターンについて

▶3,000円

・Camp Fire内のメッセージにて心を込めてお礼をさせて頂きます。

・ドリンク無料券1枚プレゼント!!

・フィリピンでしか手に入らない買う些細なお土産をプレゼントさせて頂きます。

 

▶5,000円

 ・ドリンク無料券1枚プレゼント!!

 ・【VIPサポーターの文字入り】Kawaii cafe限定Tシャツをプレゼント!!

  (これを着て来店すると、特別メニューをサービス致します)

 

Tシャツのイメージ画像表

 

Tシャツのイメージ画像裏

 

▶10,000円

 ・ドライマンゴー1袋プレゼント!!

 ・【VIPサポーターの文字入り】Kawaiicafe限定Tシャツをプレゼント!!  (これを着て来店すると、特別メニューをサービス致します)

 ・ドリンク無料券10枚プレゼント!!【ドリンク無料券×10枚】

 

▶30、000円

・ドライマンゴー1袋プレゼント!!

・【VIPサポーターの文字入り】Kawaii cafe限定Tシャツをプレゼント!!  (これを着て来店すると、特別メニューをサービス致します)

・1か月分のドリンク券プレゼント!!【ドリンク無料券×30枚】

 

▶50,000円

・ドライマンゴー1袋プレゼント!!

・【VIPサポーターの文字入り】Kawaii cafe限定Tシャツをプレゼント!!  (これを着て来店すると、特別メニューをサービス致します)

・半年分のドリンク券プレゼント!!

【使用開始から半年間1日1杯ドリンクが無料で飲める券】

 

▶100,000円

・ドライマンゴー1袋プレゼント!!

・【VIPサポーターの文字入り】Kawaiicafe限定Tシャツをプレゼント!!  (これを着て来店すると、特別メニューをサービス致します)

・プレミアムドリンク券プレゼント!!

【お店が継続している間は永遠に1日1杯ドリンクが無料で飲めるVIP券】

 

▶500,000円

・ドライマンゴー1袋プレゼント!!

・VIPサポーターの文字入り Kawaiicafe限定Tシャツをプレゼント!!  (これを着て来店すると、特別メニューをサービス致します)

・メニューの一品に貴方の名前をつけさせていただきます。

・セブ島中をご案内 ツアーガイド

・プレミアムドリンク券

 【お店が継続している間は永遠に1日1杯ドリンクが無料で飲めるVIP券】

・プレミアムお食事券プレゼント!!【お食事が無料になる券】

 【お店が継続している間は永遠に1日1品食べ物を無料で注文VIP券】

・メニューの1品に貴方様の名前をつけさせていただきます。

 

▼最後に

気づいたらフィリピンにいたのと同様、気づいたらカフェ開業のため動き出していました。

もちろん、見切り発車で動きだしてしまいました。

オープン予定は8月を予定していますが、資金が充分に追いついていないことが現状です。

カフェ内には、浴衣をおいて誰でも浴衣が着れるようにします。

きっとこのようなカフェはセブ島では初なので、必ず多くのフィリピン人がきてくれると思います。

フィリピン人を喜ばせるために、どうか皆さまの力を貸してください!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください