座学を目的とせず、行動を目的とする教育機関、ゼロ高をつくりました。 中学生向けのゼロ高の説明会と人生相談会を各地でひらいて、声を聞かせてほしいです。

プロジェクト本文

ゼロ高等学院校長の内藤です。はじめまして。
この度は本クラウドファンディングのページを見て頂きありがとうございます。
この度、10月開説のゼロ高等学院でクラウドファンディング

o ゼロ高について
https://zero-ko.com/

ゼロ高で実現したい世界

ゼロ高に入って、例えば、
北海道でロケットの打ち上げに関わったノウハウが評価されて、
大学進学ができる道があっても良いのではないか。

ゼロ高に入って、例えば、
高校在学中に起業をして、その後、大学や教育機関に進む選択肢があっても
面白いのではないか。

知らなかった新しい世界の接点となれる場所をつくりたいです。
全国の仲間と、いろいろな大人とのつながりのある場所をつくりたいです。
自分の人生をかけてやりたいことってなんだろうと、試行錯誤ができる、
成功するまで失敗できる場所をつくりたいです。

なぜその世界を実現したいのか

私が高校生の頃は、やってくる毎日に
苛立ち、怒り、失望し、諦めることを繰り返していました。
今振り返ると、それは自分でつくった非常に狭い世界の中で行っていたことでした。

30手前になって、人生の目的と仕事の目的が合致している方と出会う機会が多くなりました。
みなさん、学生の頃から自分の道を見つけて、その道を続けて、第一線として活躍されています。
私が同じ年齢の時は、そのような選択肢があることは知りませんでした。

多くの選択肢の中から選ぶことと、選択肢を知らず、限られた選択肢から選ぶことは全く違います。
私はゼロ高で、生まれた場所や環境に依存せず、社会への関わり方を模索できるようにしたいです。


資金の使い道

私が体験したこと、私が見てきたことを伝えさせてください。
あなたの町の中学生の人生の悩み、困り事の相談、できれば解決をさせてください。

そのためにゼロ高の説明会をひらきたいです。
 

60万円達成
首都圏内のあなたの地元で中学生向けのゼロ高の説明会を行います。
説明会後、時間が許す限り人生相談会をやります。

120万円達成
全国47都道府県にて
あなたの地元で中学生向けのゼロ高の説明会を行います。
説明会後、時間が許す限り人生相談会をやります。

180万円達成
資金と時間が許す限り、国内の希望されている場所へどうにかしてお伺いします。
あなたの地元で中学生向けのゼロ高の説明会を行います。
説明会後、時間が許す限り人生相談会をやります。

よろしくお願いします。

---

今回、制服のデザインをお願いした丸本様のご紹介をさせてください。

デザイナー:丸本達彦

http://www.marumototatsuhiko.com/

作品集

 
ゼロ高の制服について

制服デザイン画


サイズ:XS, S, M, L, XL

まだデザイン画しかありませんが、きっとかっこいい制服ができると思います。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください