「一度しかない人生。だったら好きなことだけで生活できる世界をつくりたい。」 そんな思いから生まれた、音声小説サービス”Writone”(ライトーン)作家と声優が届ける音。 作家と声優が協力してつくる作品をを多くのユーザーに届けていきます。

プロジェクト本文

こんにちは。音声小説サービス”Writone”(ライトーン)
チームリーダーの古賀聖弥と申します。

年齢は21歳。 福岡に住んでいます。

 

なぜ、このプロジェクトをつくろうと思ったのか。

一番の理由は「本に助けられた」からです。

まだ高校生だった頃、私には「人間関係」「自分のやりたいことが分からない」

そういった悩みや不安がたくさんありました。


そんな時、本を読むことにより視野を広げることができ、
不安や悩みを解消することができました。


その頃から、

もっとたくさんの人に本読んでもらいたい!

みんなに素晴らしい作家がたくさんいることを知ってほしい!

そう考えるようになりました。


しかし!

周りにオススメの本を紹介しても、

読んでもらえない。
まぁ、みんな読まない。読まない。

活字が苦手」「読む時間がない」などの理由で、キレイに流されていました。


だったらどうするのか?

「そうだ。本を文字ではなく音声で届けよう!!」

  

▼音声化することのメリット

①より多くのユーザーに作品を届けられる

②作家が更に活躍できる場を提供できる


しかし、この2つだけなら既に実現できているサービスがあると思います。


では、何が既存のサービスと違うのか。


それは

③「誰でも作品をつくることができる」です!
誰でも小説作品を投稿することができ、
その作品に声優が音声をつけることにより、1つの作品が完成します!!


既に作家として活動している人はもちろん、

・作家を目指している人。

・活動しているが認知されていない人。

・作家だけで生活して行きたいけど収入が得られない人。

・ただ話を書くことが好きな人。

そんな人こそ応援したい!むしろ応援させてください!


また、私はアニメが好きです。愛してます。

現状、声優という仕事は、人気のある声優にしか仕事が来ず、

声で仕事をしたくてもできない声優がたくさんいます。

そんな声優の方も私は応援したいです!

 

私たちのサービスで声でお仕事をしたいと頑張っている声優さんにも

活躍できる場をつくれると思っています。

 

「一度しかない人生。だったら好きなことだけで生活できる世界をつくりたい。」

 

綺麗事でしょうか?

私は決してそう思いません。むしろ実現すべき当たり前のことだと思います!

 

そして最後に。素直に正直に言います。

そんな私たちを応援してください!

 

▼直近の活動

小説を投稿して下さる作家さんの募集

詳細URL: https://www.writone.jp/

 

 

声優さんの募集も開始しました!

URL: https://www.writone.jp/actor

 

iOS, androidアプリの開発

 

 

ベータ版は7月中旬にリリース予定!!

正式版は8月後半リリース予定!!

Google Home、amazonのAlexaアプリの開発!

 

 ご質問、ご相談はこちらからお願いします

 

▼チーム


音声化に協力してくださる声優学校の人達と

 

古賀 聖弥 21歳(リーダー) 

特技:逆立ちしながら腕立て伏せ

React NativeでのiOS,androidアプリの開発

React.jsでのWebアプリの開発

Go, Node.jsでの開発

全体のマネジメント、戦略、企画立案

 

松原 知良 25歳(バックエンドエンジニア)

ムードメーカー的存在!

バックエンドの開発全般を担当

 

山田 真之 23歳(フロントエンドエンジニア)

コワーキングを運営するぶっ飛んだユーモアセンスの持ち主

React NativeでのiOS,androidアプリの開発

React.jsでのWebアプリの開発

 

中山 世羅 21歳(デザイナー)

独特なデザインセンスの持ち主

デザイン全般を担当

HTML, CSS, Javascriptを勉強中

 

▼資金の使い道

コンテンツの制作費(作家さん, 声優さんの活動費)

音声コンテンツ制作機材(声優さんたちが使うマイクなど)

サービスの開発費

サーバー代、エンジニア、デザイナーの人件費

▼リターンについて

Writoneでは作家と声優がしっかりとした収入を得られることを目指しており
音声小説の価格を作家、声優自身が自由に決められるようになっています。

そして、アプリの中で音声小説を購入して聴くことができます。

そこで支援いただいた方には
有料コンテンツの購入に使える購入券を割安でご提供いたします!

5,000円の購入券の場合、1冊1000円のものを5冊買うことができます

3,000円: 5,000円分の購入券
5,000円: 8,000円分の購入券
10,000円: 15,000円分の購入券
20,000円: 30,000円分の購入券
30,000円: 50,000円分の購入券

また、全てのリターンにベータ版の優先利用権と
感謝のお礼メールを送らせていただきますm(__)m

 


リターンをもっと追加してほしいとの声をいただいたので追加しました!!

5000円以上の支援をしていただいた方には
Writoneのロゴステッカープレゼント!!

10,000円以上の支援をしていただいた方には
Writoneのロゴが入ったTシャツをプレゼント!!

サイズなど詳細は支援後にご確認のご連絡をさせていただきます!

そして、リリース記念イベントへの無料ご招待!!
飲み物、軽食を準備しております。

場所は福岡の天神を予定しております。
詳細は後ほどご連絡差し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

5,000円: 

小説を書いてみたいけど書き方がわからない。
実際に小説を書いてみたい。
そういった方達のための小説書き方講座への無料参加権

有料の音声小説を購入できる6,000円分のコンテンツ購入券

-----------------------------------------------------------------------------------------

8,000円: 

有料の音声小説を購入できる8,000円分のコンテンツ購入券

声優さんの公開収録イベントへの参加券

実際に小説を読んで音声化してみたい!けどよくわからない
声優の仕事について詳しく聞きたい人のために
声優との交流イベントへの無料参加券
場所は福岡の天神を予定しております。
詳細は後ほどご連絡差し上げます

-----------------------------------------------------------------------------------------
 ▼最後に

本気で作家と声優が活躍できる世界を実現させてみせます。

そのためにもどうか皆様のお力をお貸しください。

初めてのクラウドファンディングで至らない点があるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

 長々とお読みいただき、ありがとうございました。

 

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    活動報告

    2018/08/08 16:17

    ご支援、ご興味を持っていただき、本当にありがとうございます。 活動報告は、Twitterにて不定期で行なっております。下記が公式のTwitterアカウントです。https://twitter.com/Writone1?lang=jaなにかご質問などございましたら、TwitterのDMか、in...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください