【3周年記念ドキュメントムービー、フォトエッセイ製作プロジェクト】 この8月でデビュー3周年を迎える園田みおんが、監督にカンパニー松尾、カメラマンに浜田一喜を迎え、3周年の節目に過去、現在、未来など自分の思いを伝えるドキュメントムービーとフォトエッセイを制作します。

プロジェクト本文

★御礼&ストレッチゴール決定!

お陰様で残り2週間近くを残して目標金額達成することができました。

支援してくれた皆様本当にありがとうございます。

皆様の支援していただいた気持ちに応えられるよう園田みおんはじめスタッフ一同全力で良い作品を作らせていただきます。

また前回のキャスなどでも話していましたがストレッチゴールとして400万達成した場合、地方都市でのお渡し会&上映会を開催することが決定しました。

場所に関してはスタッフで話し合い、4つ候補を出して近日中にツイッターでアンケートをとらせていただこうと思ってます。

詳細決まり次第追って連絡します。

残りの期間も引き続きご支援、応援の程よろしくお願い致します

【追記】
沖縄ロケと上映会の日程が決定しました。活動報告にて詳細をご確認ください。よろしくお願いします。
はじめにご挨拶

皆さんこんにちは、プレステージ専属女優の園田みおんです。
私は2017年10月にこちらのCAMPFIRE様にてクラウドファンディングをさせていただき、今年の1月に写真展を開催することができました。あらためてお礼を言わせてください。ありがとうございました。
この経験は与えられた仕事をこなしていくことが多い日頃の中で、自分のやりたいことを1から作り上げていく楽しさや難しさを味わいました。それは大変なこともあるけれどとても新鮮で貴重な体験でした。そしてその経験はもっとこんなことがしたいとか、こんなことができるんじゃないかと思うようになるきっかけになりました。 

今年の8月で私はデビューして丸3年を迎えます。
デビューしたときに思い描いてた景色と今の景色は違うかもしれません。正直デビューしてから悔しいことの方が嬉しかったことより何倍も多かったと思います。後ろ向きになりそうな時もありました。いっぱい泣きました。
それでもこうやって今自分が笑っていられるのは普段から支えてくれてるメーカーさんだったり、スタッフさん、そしてなによりみなさんのおかげだと思います。そんな私が3周年を記念して園田みおんの今の気持ち、園田みおんとして感じた今までの気持ちを遺したいと思いました。 

ただ私は言葉足らずでそれを上手に伝えるのは苦手です。そこで映像の力や写真の力を借りれたら、言葉足らずの私でも何か伝えられるかな…とこのプロジェクトを考えました。監督のカンパニー松尾さんは以前にプレステージの作品を撮っていただいてます。カメラマンの浜田さんには同じくプレステージのパッケージだったり、2冊目の写真集など撮っていただいています。お二人とも私の素の言葉や表情をとても引き出してくれてどこか世界観が共有できていたので、このプロジェクトをするならお二人かなと思いお願いしたら、賛同していただけました。

この作品を撮ることによって誰かに共感されたり、誰かを勇気づけたり、そして自分自身4年目、5年目とさらに前に進むための作品が作ることができたら嬉しいです。皆さん、ご協力お願いします。                        

                           2018年7月  園田みおん

 

▼園田みおんプロフィール

園田みおん プレステージ専属女優

2015年8月エスワンからデビュー、2016年4月にプレステージへ電撃移籍で人気爆発。
2017年にはJAEのイメージガールを務め、本業以外にもドラマ出演など幅広く活躍。
また2017年10月CAMPFIREにてクラウドファンディングを行い2018年1月に自身初となる写真展を開催する。

▼カメラマン、監督プロフィール

浜田一喜 ハマジム所属カメラマン

1966年、埼玉県生まれ。カメラマン石垣章氏に師事。1986年以降はフリーカメラマンとしてAVパッケージやヌードグラビアの仕事をする。2003年、AVメーカーハマジム設立。以降同社のパッケージスチールを手がける傍ら他メーカーのパッケージ撮影や写真集などの撮影もこなす。

「誰も見たことのない園田みおんをお見せしたいと思います。」

カンパニー松尾 ハマジム所属監督

1965年、愛知県生まれ。テレビ制作会社勤務を経て、1987年、V&Rプランニング入社。以降ハメ撮りを中心としたAV監督となる。2003年、AVメーカーハマジム設立。以降社員監督としての傍ら外注の監督も多数努める。代表作は『私を女優にして下さい』シリーズ、『テレクラキャノンボール』シリーズなど。稀にMVや音楽ドキュメンタリーなども手掛ける。

「園田みおんさんの綺麗なカラダや心がいっぱい詰まった代表作を目指して頑張ります。」

▼資金の使い道

ご支援いただいたお金はフォットエッセイとドキュメントムービーの製作費やリターンの経費として皆様により良いもの、楽しんでいただけるものをお届けできるよう大切に使わせていただきます。

▼リターンの詳細

皆さまからいただいたご支援のお返しとして下記のリターンを行います。

支援してくださった方全員

★エンドロールクレジットの名前掲載★

今回制作するドキュメントムービーのエンドロールにクレジットを入れさせていただきます。(登録時にお名前orニックネームを記載していただいた方に限ります。)

上記に加え、プランによって下記のリターンが追加されます。1人でも多くの方に支援していただけるよう幅広いプランをご用意させていただきましたので無理のない程度に支援していただけますと幸いです。

・フォットエッセイ

A4サイズ、48ページを予定。沖縄ロケでの撮り下ろし写真を中心に、通常のグラビアなどでは見れない園田みおんの素顔をとらえたドキュメント写真に本人の言葉を添えたフォトエッセイ。直接のお渡しは本人より都内で3日間を考えています。(※配送ご希望の方は、住所などの送付先を明記ください。別途送料を荷物到着時にお支払い願います。)

・ドキュメントムービーチケット

今回制作するドキュメンタリームービー上映会のチケットです。フォトエッセイの写真撮影現場のメイキングと園田みおんの日々の自撮り、つぶやきやオリジナルのイメージシーンやインタビューも盛り込んだ丸ごと園田みおんが感じられるドキュメンタリーの内容。およそ30分ほどを予定。上映は都内で3日間を考えています。ムービーのエンドロールには、支援していただいた方のお名前が入ります。

目標金額を一定以上超えた場合は別都市での開催も検討しております。

・限定Tシャツ

綿100%の肌触りの良い素材のものとなります。今回限定のオリジナルTシャツとなり写真プリントで2種類(白と黒)の5サイズ(S〜XL)です。*デザインは異なります。

・園田みおん2019カレンダー

A2サイズ、表紙を含めて13枚綴り。1月1枚となります。着衣ver.とSEXYver.の2種類よりお選びください。

・女性限定プラン

女子オフ会となります。メーク、ファッション、恋愛などなど女子トークをお楽しみください。当然女子しか参加できません(笑)

・先行上映会

通常上映よりも前に先着40名様に鑑賞していただくプランとなります。

・プレミアム上映会

先行上映よりも早く更に園田みおんと一緒に鑑賞できるプランとなります。
終了後には30分程度本人と一緒に感想を語りましょう。

*下記写真はすべてイメージとなります。

・アザーカットフルセット

フォトエッセイでは使用していない写真をセレクトしてお届けします。L版30枚程度。

↓iPhone6sとの比較

・現場チェキ

ロケ中に撮影したチェキを20枚セットにしました。普段ゲットできないチェキばかりです。

・沖縄見学ツアー

沖縄ロケの際に、ロケ見学、撮影、そしてオフ会付きのプランとなります。
当日の移動代、昼食代、ロケ見学&撮影、オフ会、宿泊代が含まれます。
航空費はご自身の負担となります。見学出来るロケには10月13日の土曜日です。

・沖縄昼食会

沖縄見学ツアーの翌日に昼食会をするプランです。
昼食代は含まれています。日程は10月14日日曜日です。

・沖縄デートプラン

沖縄見学ツアーの翌日に園田みおんと一時間デートできるプランです。
場所は国際通りを予定しています。スタッフが近くで付き添います。デートの日程は10月14日です。

・撮影衣装プレゼント+2人きりでの上映会プラン

都内某所にて2人きりでの上映会と食事会で60分間ほど過ごせます。その際に沖縄ロケで使用した衣装一式10点以上をお渡しします。スタッフが近くで付き添います。

*写真はすべてイメージとなります。

 

【Q&A】

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【8/30 23:59】まで支援ができます。
 目標金額達成後もリターンの充実、また一定以上超えた場合は他都市での開催を予定してますので是非ご協力ください。

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.上映やお渡しの日程はいつになりますか?また参加できなかった場合はどうなりますでしょうか?
A.日程については、現在調整中です。決まり次第、お知らせいたします。
 不参加等を理由にした支援キャンセルや返金にはお応えできかねますのでご了承ください。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、
 ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがございます。
 システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が8/30 18時以降より制限され、
 ・クレジットカード
 ・Paidy
 ・auかんたん決済 
 ・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
 のみのご支援となります。

Q.上映のエンドロールに名前を載せたく無いのですがどうすれば良いですか?
A.申し込みの際に記載が無ければお名前が載ることはありません。

 

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

 

 

  •  ryu6032 m
    活動報告

    ドキュメントムービーについて

    2018/08/16 19:03

    園田みおんデビュー3周年記念プロジェクトをご覧の皆様、そしてご支援していただいた方々、ありがとうございます。 8月15日、無事目標金額達成の吉報を聞き、感謝の気持ちでこのテキストを書いてます。 今回のプロジェクトで僕は、ドキュメントムービーの監督をさせてもらいます。 このドキュメントムー...

  • Dsc 2314
    活動報告

    フォトエッセイについて

    2018/08/09 17:17

    カメラマンの浜田一喜です。 フォトエッセイの撮影を担当しております。 今回のフォトエッセイは、園田みおん3周年記念なので本人と相談しながら、沖縄で彼女の美しさをテーマにしたグラビア写真、彼女の自然な可愛らしさをテーマにしたスナップ写真、そして通常のグラビアでは見られない、専属メーカーVTR...

  • Dsc 0967mini
    活動報告

    プランRの内容について訂正いたしました。

    2018/08/08 18:45

    プランRの内容に記入漏れがありました。 ごめんなさい。 今まで表示されていたリターンに、沖縄撮影見学+撮影+オフ会が記入漏れしていたことが発覚いたしました。 なので、今までの二人きりの上映食事会、撮影衣装プレゼントプランに加えて、沖縄撮影見学+撮影+オフ会を追記いたしました。 どうぞよ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください