プロジェクト本文

【全ての夢見るチャレンジャーに贈る本】

数々のチャレンジや冒険の動画を配信するYouTuberとしても活動中のジョーのチャレンジストーリーを綴った写真付き語録集!10月16日発売予定!!

・ママチャリ、ヒッチハイクで日本一周!
・無一文からのBAR経営!
・無人島サバイバル生活!
・2度による無一文でアメリカ横断!
・南米縦断、アマゾン川イカダ下りの冒険!
などの数々の挑戦からくる語録を収録!

 

【ご挨拶】

はじめましての人ははじめまして。
2度目ましての人は2度目まして。
そして、いつも応援してくれてる方には、
おっす!ジョーです!

おかげ様で自分のチャレンジストーリーを綴った1冊目の自伝本は完売しました。

購入してくれた方、ほんまにありがとうございます!

この度、2冊目の本を創ろうと決意し、
只今、執筆中です!

2冊目の本は、旅の写真付きの語録集を中心に遊び心を交えたコンテンツをふんだんに散りばめた作品を出版したいと思っています。

前回の時系列でストーリーを書いた自伝本と比べて、人生を通して感じた語録集メインなんで、ぱっと開いても、読みやすく、
そして、熱くて面白い!

本の嫌いな人でも、僕のことを全く知らない人でも、楽に読める遊び心を散りばめた雑誌のような作品にしてます。

写真集なの?語録集なの?エッセイなの?
って思う方!
僕もこの本がどんなジャンルに当てはまるのか正直、分かりません笑

でも、僕の人生もそんな感じです笑

何者なの?何してる人?と聞かれて説明できるような生き方をしてきたつもりはないんですもの。

【クラウドファンディングをしようと思ったキッカケ】

今回は、前回の自伝より、より多くの人に読んでもらいたいと思い、前回の1000部の、3倍の3000部を発行しようと思っています。

印刷代だけでも、100万円程かかります。

他にも、協力してくれる方々に対してのお金であったり、僕らジョーブログのチーム3人ではとても賄えない金額です。

僕はYouTuberといえども、
まだまだトップYouTuberと比べれば、
有名でもないんで、商業出版もできないですし、ぱっと本を出せる資金も持ち合わせていません!

でも、知名度がない。金がない。コネがない。
それを言い訳にして、チャレンジすることをやめたくありません!

クラウドファンディングは、僕にとっても初めての試みであり、新しい挑戦です。
だからこそ、やってみたかったんです!
夢を叶える前にやってみるということを叶える人間でありたいんです。

だからこそ、今回、クラウドファンディングを通しての先行販売という形で、僕の本を一早く購入して読みたいという方に、一早く届けて、資金面を応援してもらう形をとりました。

【YouTuberという垣根を越えて、人生という作品を表現したい】

僕はYouTuberなのに、YouTuberが大嫌いです。
一貫してどのYouTuberも同じような動画ばかりだからです。

僕もYouTubeという動画を通しての表現をしていますが、その型にはまりたくありません!

自宅で屋内配信なんて糞食らえと思っています。
でも、屋内配信もたまにするので、その時は糞を食べなければいけないのかという不安を感じながら、今、この文章を書いています。

話しが逸れたので、本筋に戻します。
よく僕は、人生同様、脱線が好きなんです。
おっと、また逸れかけた…

僕は思うんです!
今、現在、ネットの業界は肥大化し、沢山の情報が溢れ、乱立し、それを見て、
そこだけで満足し、行った気になる、やった気になって、リアルで実際に行動に移そうと思わない人が沢山いるんだとネットの世界を通して感じました。

ネットというのは、結局は、リアルを補完し、充実させるための手段やと思ってます。
若い人達がよく見るYouTubeやからこそ、
僕は現実世界で、人生を通して様々なことに挑戦し、リアルだからこそ得られる感動をネットを通して伝えたいと考えています。

僕は、旅に行った際、ネットでの情報とは、全く違った現実をそこに見ました。
そして、想像も付かなかった面白い世界がそこには広がっていました。

僕は人生を通して色んなものに、触れて、感じ、
そしてそれをYouTubeという枠を超えて、表現し、
生き方自体が作品の人生でありたいと思っています。

そして、自分の生き方を見た人が
人生の選択肢の幅を広げまくって欲しいんです!

【本を出そうと思った理由】

本を出したいんです!!!
本を出したいんです!!!
本を出したいんです!!!

理由は、これから考えます。


【Youtubeチャンネル『ジョーブログ』とは】
つまらない日常、常識をぶっ壊すYouTubeチャンネルをコンセプトとし、
屋内配信が多いネット動画配信とは裏腹に
「真冬の北米大陸を無一文で横断」
「灼熱の南米大陸を縦断」など


ジョーによる数々の目標を自身の身をもって挑戦し、達成することから

「一歩踏み出す勇気を貰った」「感動した」
など、多くのファンの心を動かすチャンネルへと成長。
そのチャレンジは、海外で野宿、ヒッチハイク、路上パフォーマンスで現地で金を稼ぐなど、テレビの枠を超えたクレイジーすぎる旅動画の数々!

『突撃企画』では、
「西成でホームレス生活」「スラム街配信」
「右翼の街宣車をヒッチハイク」などさまざまな無茶に挑戦したメディア史上類を見ない伝説的YouTubeチャンネルとして人気急上昇中!

 

【ジョー 活動歴】

自称 金髪の革命児

・スケボー、ママチャリ、ヒッチハイク日本一周 達成
・3ヶ月間、無一文で冬のアメリカ大陸横断を2度達成
・南米大陸を縦断達成。
・アマゾン川イカダ下りの冒険(途中、事故で失敗)
・はちゃめちゃイベント主催累計 100以上
・自己資金0からシェアハウスを創設!
・大阪の路上で支援金を募り、2ヶ月間で計100万円を集め、BAR FREE☆PEACEを創設!
・無人島サバイバル生活
・西成ホームレス生活

絶対に後悔はさせません。

もらった気持ちは、それ以上にして絶対に返します。

その一歩として、このプロジェクトをなんとしても成功させたいので。
皆さま、ご協力よろしくお願いします!!

 

【最後に】


僕は、高校卒業した1年後、19の時にはじめて日本の旅をしたときに、生き方って、こんなにも沢山あるんやなって…
学校の中から見えてた世界、そこで感じたものはまだまだ狭くて、自分で創っていく人生が無限にあるんやって実感しました

人から言われたことで、正しいか正しくないかは

自分にとっては正しいとは限らない!
自分が楽しいと思う人生の正解は自分で創っていくんやって!

そこから、ガムシャラに誰に何と言われようとやりたい事に正直に生きてきました。

そんな人生を送ってきた中で感じた言葉がこの本には、詰まってます。

この本を読んで、
今、悩んでることがどうでもよくなったり、
自分の中の常識が覆ったり、
思わず、動き出したくなったり、

何年も振り返って読むような人生の拠り所となる言葉があったりして欲しい!

最高に人生を楽しむバイブル本にして欲しいです!

読んでくれた人に様々な感情を抱いてもらえるような言葉が詰まってると思っています。

そのために、現在、全力で執筆活動、写真撮影、デザイン創りに仲間と共に励んでいます。

買って良かった、応援して良かったって思えるような最高な作品を絶対に創ります!

皆さま、応援よろしくお願いします!

ぜひ力を貸してください!
「応援して良かった」と思えるものを全力で創り、全力でお礼のリターンをします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください