◆はじめにご挨拶

初めまして。

横浜を中心に活動しております劇団ウエストハウスの代表の美姫ヒカル子と申します。

四代目のはまっ子です。

現在は4本のラジオ番組のパーソナリティーと1本のFRESH Liveで放送中のCwaveのTV番組のMCをレギュラーで務めさせて頂いています。

主にラジオ、映画、舞台を中心に活動をしています。

映画会社の東映に所属して女優の活動を行っていましたが、改名後劇団を立ち上げ上記のような活動を行ってきました。

実は私には1つ夢があります。それは横浜をテーマにした愛される歌を作り多くの方に聴いて頂きたい!ということです。

昭和には横浜をテーマにした歌が数多くあり、多くの方に愛されています。

平成も来年で終わろうとしていますが、平成には横浜をテーマにした愛される歌が多くないことに気づきました。
私は音楽が専門ではありませんが、それでも横浜をテーマにした愛される歌をぜひ作りたいと思い、このたびクラウドファンディングに挑戦することにしました。

皆さま宜しくお願い致します!

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

横浜をテーマにした愛される代表曲の音源制作、配信とMV制作。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由 

横浜で生まれ育ちました。横浜で演劇の活動を行い、いくつかの作品も作りました。
横浜市とのコラボレーションで演劇公演多数行いました。

その中で気づいたことがあります。

ドラマや演劇、映画等心に残る作品は誰にでもあります。

平成に入ってから映画、演劇、ドラマ等には横浜をテーマにしたものも多数あり、作品によっては横浜という街の

代表作になるものもありますが、平成が終わりに近づく中で歌に関しては少ないのです。

昭和の時代にはいくつも横浜をテーマにした歌があり、心に残る名曲も多数あります。

残り少ない平成という時代に横浜をテーマにした愛される歌を作り歌いたいと思いました。

歌は誰でも口ずさむ事ができ、一番身近なものです。

誰でも口ずさめるような、愛される歌を作りたいと心から思いました。

きちんとしたものを制作するために作詩は新沼謙治さん他に提供している作詞家のよこやまみちよしさん、作曲は小林幸子さん他に楽曲を提供している長崎正作さんのお二人にタッグを組んで頂き歌を作って頂くことになりました。

音源をきちんと作り、レコーディングして配信し多くの皆さまに聴いて頂きたいと思っております。

私は歌はプロではありませんので、上手ではないのかもしれませんが、それでも今回このプロジェクトを行いたいという気持ちが強く挑戦しようと思いました。

皆さまに賛同頂き、1人でも多くの方にこの歌を配信し、聴いて頂けたらと思います。

皆さまからの応援が励みになり活力となります。

MVも歌のテーマにふさわしいものを制作します。

5,000円以上のリターンにはMVのエンドロールにお名前を記載します。

平成最後の横浜をテーマにした愛される歌を一緒に作りましょう!

 ぜひ皆さまご協力をお願い致します。

▼これまでの活動

映画会社の東映に女優として活動し多数のドラマ、映画に出演。

改名後、劇団ウエスト❤ハウスを設立し横浜を中心に活動している。

横浜市、神奈川県、町田市等行政とのコラボレーションも数多くまちづくり演劇を確立。

現在は4本のラジオパーソナリティーとCwaveでのMCのレギュラーを持ち活動している。

 

●現在のレギュラー番組●

 ◆市川うららFM◆

パーソナリティー

毎月第1、第3日曜日12時~

美姫ヒカル子のhappyはっぴーTIME♪♪♪

 

毎月第1、第3日曜日21時~

劇団ウエスト❤ハウスのいつでもゴールデンTIME!!

 

毎月第2、第4月曜日18時~

美姫ヒカル子のときめき good TIME♥

 

 

Jラジ         パーソナリティー

毎月第1、第3土曜日

24時30分~

ヒカル子とツヨシっ!のプリプリ小学校放送委員会

 

Cwave        MC

毎月第2土曜日17時~

美姫ヒカル子のときめきhappy day★

 

 

 〓過去の出演作品〓

横浜人図鑑   2017年8月1日放送   YouTubeから横浜人図鑑  美姫ヒカル子で検索でご覧になれます。

 

DVD

「悪質商法にご用心!」

第3話  主演

TSUTAYA等でレンタル中。

 

TVドラマ

あぶない刑事、はぐれ刑事純情派、火曜サスペンス劇場「特急かいじ12号」、西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ、森村誠一シリーズ「終着駅」等多数出演

 

バラエティー番組

 

笑っていいとも!

 

 

▼資金の使い道

音源制作をするためのスタジオレンタル代金、ミキシング、演奏者等の人件費。

MV制作のスタジオ、ロケ地の費用、スタッフ等の人件費。

 

配信等にかかる制作費用。

 

▼リターンについて

お礼のメール、お礼のvoice、音源のダウンロード、オリジナルブレスレット、特製歌詞カード、また私がパーソナリティーを務めているラジオ番組への出演権(1回のみ)、私がMCを務めている番組への出演権(1回のみ)等ありますので、リターンをご覧ください。

 

▼最後に

このプロジェクトに真摯に向き合い丁寧な作品を作っていきます。

平成最後に愛される横浜をテーマにした歌をぜひ一緒に作りませんか?

皆さまのご協力を心よりお待ちしております。

皆さま宜しくお願い致します!

 

 

  • 2018/07/07 23:30

    楽曲が出来上がりました! 横浜をイメージした曲でスィング調の曲です。 作詞も自然と場面が目に浮かぶ素敵な詩。   ぜひ皆さまに聴いて頂きたいので、応援宜しくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください