社畜たちよ、個人としてブランドを築け!ブランドがあれば、会社員でも自由になれる。嫌な転勤も異動も残業も断ってOKだ。SNS経済における個人のブランド化は、まだ一合目。さぁ乗るんだ、このビッグウェーブに!

プロジェクト本文

<2期生募集にあたって長期継続特典>
田端入学後、継続6ヶ月で田端塾長と、1:1で1時間のコンサル面談を対面もしくは、ビデオ会議で受ける権利が発生します!

▼メッセージ

時代はますます「個人」の時代を迎えつつあります。

ビジネスパーソンは、「個」としての魅力、突破力、キャラクターを強烈に磨き込まない限り、ただのコモディティ人材として使い捨てられ、プロフェッショナルとしても、一生活者としても、充実した人生を送りにくい時代環境になりつつあるのではないでしょうか?

150年前に「武士の時代」が終わったように、今や滅私奉公型の「サラリーマンの時代」も終わりを迎えつつあると田端信太郎は考えました。そんな新時代のサラリーマンに相応しいマインド、スキル、人間性を醸成するために、会社の枠を超えた、メンターシップ。師弟関係と同士とのコミュニティが必要になるであろうと考えて、こちらのサロンを開きます。

このAI時代に、単なる形式的な知識はコモディティですが、自分が信じぬける勇気と確信そして師匠と同志との連帯にはプライスレスな価値が宿ります。

田端信太郎は、なにも普遍的な解を知っているわけではありません。しかし、私と一緒に、それぞれの正解を探し出そうとする、旅の中にこそ本当の自己変革と自己実現があるだろうと思っています。己の名前をブランドの域にまで高めようという志のあるビジネスパーソン諸君の参画をお待ちしております。

▼コンテンツ

当サロンは、月に1度の定例会で、その月の課題図書を選定し、メンバーからの課題図書に関するプレゼンと田端からの解説コメントという大学のゼミ的なスタイルでいきます。

これまでに取り上げてきた課題図書は、

■「売れるもマーケ、当たるもマーケ」

■「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう :ストレングスファインダー」

■「ハイアウトプットマネージメント」

10月のテーマ書籍:

「ハーバード・ビジネス・スクールではなぜ営業を教えないか」

です。

▼リターン

<オンライン>
・Facebook非公開グループやSlackグループでの交流
・交流会を中継し遠隔参加可能
・メンバー限定生放送(アーカイブもご覧いただけます)

<オフライン>
・毎月1回開催される定例会への参加権利
・不定期で開催されるビデオストリーミング質問会
・6ヶ月継続ごとに 田端と1:1での相談コンサル1時間の権利発生(対面/ビデオ会議のいずれか)

<こんな方におすすめです!>
・ブランド人になりたい経営者およびサラリーマン
・ブランド人/最強サラリーマンというロールモデルに興味を持たれている方
・これからの人生、パンクに楽しく、自由に生きたい方
・田端の影響力や錯覚資産を踏み台にして、自分の錯覚資産を作りたい方

▼運営者プロフィール

【プロフィール】田端信太郎(たばた・しんたろう)

1975年石川県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン「R25」の立ち上げや、広告営業の責任者を務める。2005年、ライブドアに入社し、livedoorニュースを統括。ライブドア事件後は執行役員メディア事業部長に就任し経営再生をリード。さらに新規メディアとして、BLOGOSなどを立ち上げる。2010年春からコンデナスト・デジタルへ。VOGUE、GQ JAPAN、WIREDなどのWebサイトとデジタルマガジンの収益化を推進。2012年、NHN Japan(現LINE)執行役員に就任、広告事業部門を統括。2014年、上級執行役員法人ビジネス担当に就任。2018年3月から株式会社スタートトゥデイ コミュニケーションデザイン室 室長。

▼田端大学 課題図書

購入はこちらから http://amzn.asia/8gpuzVh

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください