ご挨拶
池袋で「OLD」という生ドーナツ専門店を営んでいる小松と申します。
いつも当店のドーナツを愛してくださるたくさんのお客様に感謝しています。ありがとうございます。
「甘すぎない」「見た目より軽い」をモットーに、罪悪感なく楽しめる美味しいドーナツ作りに日々励んでいます。

ドーナツ×チョコミント!?近隣の飲食店さんも巻き込んで、『夏の新フェス』開催します
近年空前のブームを巻き起こしている「チョコミント」、お好きな方も多いのではないでしょうか?
OLDでも近年チョコミントドーナツやチョコミントドリンクを販売しており、リピーターさんの多い、大変人気な商品になっています。
最近発売した、チョコミント味のドバイチョコは驚くほど反響があり、チョコミントの人気を改めて実感もしました。

実は私自身も、密かなチョコミント愛好家です。毎年夏になると、この爽やかな味わいが恋しくなります。
そんな中、常連さんから「小松さんのお店と他のお店の商品がチョコミントを通じてコラボしたら楽しそう!」というお声をいただいたんです。
それがきっかけで、単なる季節限定の一品メニューではなく、他の飲食店さんも巻き込んで「フェス」として開催しようと考えました。

池袋という街は多様な文化が交差する場所。そんな池袋だからこそ、好みが分かれるとも言われるチョコミントの魅力を思いっきり発信できる場所だと思っています。
全国からたくさんの方に訪れていただけるといいなと思いながら、準備を進めています。
このプロジェクトで実現したいこと
この夏、OLDを「チョコミン都」に変身させます!4日間限定で、チョコミント尽くしの特別空間を創り上げます。
目玉は、なんと推し活カフェで名高いホワイトカフェ、また有名インフルエンサーなどによるチョコミント商品‼️
彼らの洗練された感性で作るチョコミントスイーツと、私たちのドーナツの融合は、きっと新しい夏の風物詩になるはず。
単にチョコミント味のドーナツを提供するだけでなく、ドリンクメニューもミント色に染め上げ、店内装飾も爽やかなブルーとチョコレートカラーで統一します。チョコミン党の聖地となるような、五感で楽しめる空間を目指しています。
目標金額は、下記を目指していきます↓↓
①スタートダッシュ:30万円
②セカンドゴール:60万円
③ファイナルゴール:150万円

たくさん食べて、写真を撮って、皆さんの夏の楽しい思い出の一つになってくれたら大変嬉しく思います!
これまでの準備
店舗で人気のチョコミントドーナツやドリンクは、何回も試作を重ね、「甘すぎず、ミントが強すぎない」絶妙なバランスの商品にこだわってきました。特に難しかったのは、ドーナツの食感を損なわずにミントの爽やかさを引き出すこと。何度も失敗を繰り返し、今年販売するものもようやく納得のいく味に仕上がりました。
コーヒーに合う、特別で不思議なチョコミントドーナツ。食べるのを楽しみにしていてくださいね。

リターンについて
ご支援いただいた方には、さまざまなリターンをご用意しています。
ぜひチョコミントフェスを一緒に盛り上げ、一緒に楽しんでくださったら嬉しいです!
画像キャプション
スケジュール
6月頭:クラウドファンディング開始
6月末:クラウドファンディング終了
7月:順次リターンの履行
7月中:4日間限定のチョコミントフェス開催
最後に
ドーナツ屋の挑戦は続きます。この「チョコミントフェス」を通じて、多くの方に新しい味の発見と夏の思い出を提供したい。そして池袋の新たな魅力を発信する一助になれば嬉しいです。
チョコミントを愛する皆さん、そしてまだ出会っていない皆さんも、ぜひこの夏、池袋のOLDで特別な体験をしませんか?皆さんのサポートが、この挑戦を成功させる大きな力になります。
ぜひご支援、よろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る2025チョコミン都フェス
2025/07/04 12:32こちらの活動報告は支援者限定の公開です。




コメント
もっと見る