▼はじめにご挨拶

こんにちは、紅葉と申します。普段はゆるーくゲームなどしながらレポートに追われる日々を送っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ゲームとは、時に人の人生を変えるほどの感動をもたらします。私は、欲しいと思える人全員になるべく安価で提供したいと思いプロジェクトを立ち上げました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

僕はゲームが好きでした。昔はストーリーが面白く、メッセージ性のあるゲームが多くありましたが、今ではグラフィックやシステムこそ進化すれど、ストーリーや世界観が軽視されているゲームが多いように感じます。原点に立ち返って、シンプルなシステムでありながらもストーリー性、メッセージ性を意識したゲームを今の人々に知ってもらいたいと思っています。

▼これまでの活動

Sophia、というノベル形式のゲームを作っています。近々体験版を出せればと思います。また、それとは別にもうひとつ、ノベル形式ではないゲームを作っていますが、予算の都合でまだ公開には至らないでしょう。Sophia公開が最優先ですが、その後継続的に支援が頂けるなら早めの完成が見込めます。

▼資金の使い道

先述の「Sophia」及びその他私の開発するゲームの開発資金に宛てたいと思います。また、資金が沢山集まればアクションなどのゲーム要素を取り入れたものも作れるかもしれません。目標額集まらなかった場合、開発自体は行われますが完成まで延期となります。

▼リターンについて

支援者全員がスタッフロールに名前を載せることができます。また、ゲーム本編の番外編を書いた特別書き下ろし小説などの特典も考えております。また、マスターアップ後、完成次第メールでお伝えするなどして優先的に配布します。これらは例え目標額集まらなくても実行されます。目標額集まった上、さらなるご支援を頂けた場合、完全新作の小説を新たにリターンとして追加します。

▼最後に

人々の心に残るゲームを作り上げましょう。ご支援、お待ちしております。

  • 2018/09/01 20:39

    Sophia 体験版を公開しました。 以下のURLからDropbox経由でダウンロードして頂ければプレイできます。 https://www.dropbox.com/sh/fxprzxpkfq2pvmu/AABg4_f7jo4UfNt-cKBgXqJDa?dl=0   これからもSoph...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください