▼はじめに前田 勇也からのご挨拶。

はじめまして。

埼玉出身の前田 勇也(まえだ ゆうや)といいます。

ギター1本で関東近辺の駅で路上ライブと弾き語り配信がメインの活動しています。

本職はサラリーマンでしたが、音楽のやる時間を増やしたいと一念発起し、2017年に脱サラしました。

その後は年間100回ペースで路上ライブをしています。

 

脱サラ後は

2018年3月20日(火)にDJダイノジさんが主催した「気仙沼フェニックスフェス」に参加させていただいたり、

2018年4月下旬には名古屋や大阪へ遠征し、路上ライブを行いました。

最近は制作中の弾き語りCDの録音や編集作業を配信しています。

そして

弾き語りCD発売イベントライブを行います。

ワンマンライブ~好きのメロディ~

8月4日(土)5日(日)

開場18:00 開演18:30

東武鉄道東上本線 ときわ台駅より徒歩10分

【場所】なみカフェ(東京都板橋区東山町13-15)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

脱サラしたもののシンガーソングライターとしての収入は微々たるもので

路上ライブの移動費やライブハウス出演、CD制作に貯金を切り崩しながら活動しているのが現状です。

自主制作弾き語りCDを出来るだけ多くの方に届けたいのですが、自分だけの力では限界がありました。

 

僕のことを知っていただくこと、ご支援していただいた皆さんに完成したCDをリターンとして贈らせて頂きたいなと思ったことがきっかけです。

 

また、今回挑戦してみたいと思っている特別なリターンを用意させてもらいました!

 

 (「All in」で募集していますので、CD制作とワンマンライブは必ず行います!)

▼前田 勇也が音楽を始めたきっかけ

小学4年生の時にMr.childrenの桜井和寿さんに憧れ、誕生日にギターを買ってもらう。

中学生の時からオリジナル曲を制作。

高校生の時に初めて路上ライブを経験。半円が出来るほどの人が立ち止まり、自分の歌を聞いてくれる人がいる事を実感する。市民会館で行われた高校生のみのライブイベントに参加し、優秀賞を受賞

弾き語りユニットやロックバンド、アーティストへ作詞提供などを経て、弾き語りでのソロ活動を決意。

20歳になり、社会人として働きながら積極的にライブ活動を行う。

 

▼前田 勇也の音楽の実績

●ファーストシングル「優しい音」を手売り250枚達成。

●ファーストシングル「優しい音」の収録曲「じゃあね、おやすみ」がきっかけでNHK・BSプレミアム「熱中スタジアム」「みんなのうたナイト」に出演。(2011年7月 前編7月21日(木)、後編7月28日(木)オンエア)

 

●2018年3月 DJダイノジ主催 気仙沼フェニックスフェスに出演。

 

 

 

【 30歳を過ぎて、なぜまた音楽をやりはじめたか・・・。 】

20歳からアパレル業界に5年間身を置き、25歳の時に宅地建物取引主任士を取得。

その後、知人が経営している不動産会社に勤め、幹部に就任。

忙しい日々に追われる毎日でしたが、収入面は満足のいくものでした。

 

ですが、徐々に路上ライブをやる機会が減り、

ギターを触る機会が減り、

小さい頃から好きだった歌を口ずさむ回数が減っていきました。

 

収入が増えても満たされる毎日ではありませんでした。

 

その頃から自分が本当にしたいことは何かを考えている時間が増えていきました。

 

出てきた答えは

「出来るだけ長い時間音楽をやっていたい」でした。

それから思い切って仕事を辞めて、自分の好きな音楽を最大限やっています。

 

人生一度きり。やりたいことをやる。その言葉の大切さを胸に刻みながら活動しています。

 

▼資金の使い道

・シングルCDとアルバムCDに入れる歌詞カード2枚分、マスタリング、CDプラケースなどCD制作にかかる費用。

・リターンにかかる配送や包装。

・ワンマンライブの会場費、路上ライブの移動費。

・ワンマンライブ後に予定している全国路上ライブの活動資金。

・CAMPFIREの手数料(17%)

▼リターンについて

プロジェクトの立ち上げに伴い、成功させたい気持ちの他に”僕自身も楽しんでみたい!”、そんな気持ちも抱くようになりました。

このページをきっかけに僕のことを知って下さった皆さんにもリターンという形で楽しんでもらえたら光栄です。

 

・限定活動報告

 路上ライブに行ったときや会場の下見などに不定期(週1~2回程度)ですがアップいたします。

 

■下記より注意書きとなります。■

・クレジットにお名前記載をご希望の皆さまへ

 ※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

 ※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますご了承ください。

 ※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。

 

・ライブビューイングについて

 ツイキャスにて配信を予定しています。ご支援いただいた皆さまへパスワードをお伝えいたします。

 (アプリをインストールされていない方はお手数ですがインストールをお願い致します。)

 

▼最後に

いくつになっても、音楽でやりたいことはまだまだあります!

今回制作するCDをより多くの人に届ける為に全国路上ライブの旅に行きたいです!

その一歩となるCD制作費用の為、どうか皆さんの力を貸して下さい。

 

是非ライブ会場へ会いに来て、お礼に一曲歌わせてください!

 

 

  • 2018/07/12 02:34

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2018/07/05 08:59

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください