「有益なオンラインサロンで消耗してませんか?」何の生産性もない無益な居場所を創ります。 僕は毎日酒を飲んでグータラしているアル中です。生きてるだけでいいんです。「"人間マイナス2.0”」を目指して活動していきましょう! 完全審査制の「クズ」の人のみ募集です。

プロジェクト本文

 

・周りの人たちが意識高すぎて悩んでいる...
・毎日お酒飲んでグータラしていても生きていきたい
・ダメな人間と繋がりたい
・一緒に飲んでワイワイする仲間を持ちたい

こんな想いや悩みを持った方のためのコミュニティを作ります!

こんにちは。株式会社リバ邸代表取締役のかたくられんです。

 

 

僕は現在、起業家としてコミュニティをデザインしたり、アップデートする仕事を行っています。

そして僕は「ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのクズ集団」を作ります。

一緒に飲んで、ダラダラして浪費活動ができる人たちを日本全国・世界中に作っていきます。

そうすればまずダメ人間が、こんなダメな僕でも生きてていいんだってなりますし、面白い世の中になると感じるからです。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由



ダメ人間として生きてきた僕は

・無益で生産性のないことを全力でヤりつくすことの楽しさ
・飲み会を仕事に変える方法

など、たくさんの気づきや知識を得ることができました。

だから今度は僕のクズさをたくさんの人に共有して、同じクズさを持つ仲間を作っていきたいと思うようになりました。

 

かたくられんはクズとして一人で生きてきましたが、一人でクズとして生きることには限界があり、クズ仲間と一緒に大きなクズコミュニティを創ることにしました。

このプロジェクトを通して、クズ仲間とつながって、無益に生きることの素晴らしさを世の中に提示していきたいです。

『クズサロン』の3つの特徴

 


①完全審査制の本当にダメ人間たちと交流ができる

 

クズとして独立・クズキャリア形成に当たって必要なクズスキルを『クズサロン』では取得していきます。

また各スキルごとのクズ勉強会や飲み会など、オフラインイベントも開催予定です。

 

②FBやLINEグループを使ったコミュニティで交流できる!

 

『クズサロン』メンバーはFacebook、LINEグループページに招待します。
そちらのコミュニティでメンバー同士の交流が可能です。

・今日一緒に飲みませんか?
・飲み友募集してます!
・こんなクズ企画一緒にやりませんか?
・ダラダラしましょう!

 などなど、共に遊び、クズ仲間を作っていくコミュニティです。

クズは一人だと世間的に受け入れられませんが、「メンバー全員がクズ」、そんなコミュニティを目指していきます。

クズサロンメンバーで海外で飲んだり、クズプロジェクトをしたり、活発に動いてます。


③とにかくクズなことにコミット!

 

ノウハウや情報提供するオンラインサロンなどたくさんありますが、どのコミュニティにおいても「8:2」の法則が働くと思ってます。「何もしない人8割、ちゃんと行動する人はたった2割」という法則です。

多くの人は入っただけで満足し、行動を起こしません。

このコミュニティでは全員クズでいてもらう意識で活動します。

ですのでROM専の人は来ないで欲しいし、そうなった場合出て行ってもらう予定です。それくらい参加者の方にはクズにコミットできるほど厳しくやっていきたいし、僕も本気です。

だから『クズサロン』という名前をつけました。

みなさんのご参加、お待ちしております。 


クズサロン入会前にツイッターかメールでご連絡ください。
自信がある方は連絡しなくて大丈夫ですが、僕がクズじゃないと判断した場合は退会をお願いすることがあります。

renkatakura.g@gmail.com

ツイッターリンク

 

【よくある質問】
Q.参加に年齢制限はありますか?
A,コンセプトは「20代のクズ」ですが、クズであればどなたでもウェルカムです。もちろん10代の方も大歓迎です。

Q.遠方に住んでいても参加できますか?
A.もちろんOKです。基本はオンライン上での交流がメインになるので、遠方に住む方でも問題ありません。

Q.参加条件などはありますか?
A.「積極的に人間マイナス2.0を目指す人」にぜひ参加していただきたいです。「クズであること」にコミットするサロンなので、参加だけして何もしない・見てるだけ、という方は場合によっては参加をお断りする場合もあります。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください