忍者2人で、ゲームの素晴らしさと面白さを『ゲーム実況』で伝えたい!

プロジェクト本文

皆様、はじめまして。

バーチャルYoutuber「服部 半蔵」「飛鳥」
制作のプロデュースをしております、amaと申します。
この度は本プロジェクトを気にかけていただき誠にありがとうございます。

本プロジェクトは、
『面白いゲーム実況者を創る』
応援プロジェクトです。

 

私は、ユーザにゲームの面白さを最も伝えられるのは
「実況者」だと考えております。

どれだけワクワクするPVを見せても、
どれだけプロモーションをしても、
有名な「ゲーム実況者」が、面白おかしくゲームを実況する力には及ばない。

子供の頃、友人がプレイしているゲームが羨ましく、
また、とても「面白そう」と感じておりました。
「隣の芝生は青い」とはまさにこの事...。

ゲームクリエイターでありながら、
そんな、少し冷めた目でゲームを見ていた矢先!
バーチャルYoutuberなるものが目に入り、
まるで新しい世界を見つけたかのような衝撃を受け、
気づいたら当時勤めていた大手ゲーム会社を辞めておりました。

そして、
様々な方々に助けられ、
ようやくバーチャルYoutuberをスタートさせる事が出来ましたが、インパクトのある3Dアニメーションを使用したコンテンツをつくる為には、時間もお金も足らない。
(高スペックPC,3Dモデル,モーションキャプチャー,システム構築...)

そんな時に出会ったのが
「クラウドファンディング」でした。
ご支援者様に様々な形でリターンを提供でき、
かつ、ご支援して頂く事で、圧倒的スピードでコンテンツの土台を作る事が出来る。
ご支援者様との関係を通して「服部 半蔵」「飛鳥」を
さらに良いコンテンツにする事が出来る。

以上が、初めてクラウドファンディングに挑戦させて頂いた理由となります。

数ある日本の題材の中でも、
特に有名な忍者をテーマにした、
バーチャルYoutuber「服部 半蔵」「飛鳥」。

元ゲームクリエイターならではの視点で企画・制作を行い、
日本のゲーム業界を「実況」でさらに賑わせたいと考えております。

ご支援という形で『面白いゲーム実況者』
創ってくださる方、何卒・・・!!
応援よろしくお願い致します。

 

 

 

リターンの制作費含め、
全てバーチャルYoutuberの制作費、機材に使用致します。

またご支援額が目標金額を超えた場合は、
「服部 半蔵」「飛鳥」のアップデート費用に使用致します。
(季節衣装、海外メディアが取り上げそうなコスプレ、背景モデル制作など)

※目標金額が集まらずに終了した場合も、リターンを履行致します。

 

クラウドファンディング限定の
グッズ、ムービー、ボイスなどをご用意しております。
服部半蔵、飛鳥のどちらかをお選びください。
詳細は以下をご覧くださいませ。

・アクリルフィギュア
・【限定】アクリルキーホルダー
・【限定】モバイルバッテリー
・【限定】タペストリー
・【限定】飛鳥の罵倒ムービー
・【限定】あなただけに捧ぐオリジナルムービー

※飛鳥の罵倒ムービーについて
支援者様のお名前をお呼びしながら罵倒するムービーを、メールにてお届けします。
罵倒してもらいたいお名前、メールアドレスを備考欄に記載して下さい。

※あなただけに捧ぐオリジナルムービーについて
支援者様のお名前をお呼びしながら、
半蔵と飛鳥による感謝の気持ちを、
込めに込めまくったムービーをメールにてお届けします。
希望するお名前、メールアドレスを備考欄に記載して下さい。

※グッズのサイズについて
・アクリルフィギュア 70x70mm
・アクリルキーホルダー 70x70mm
・タペストリー B2横

 

2018年2月に大手ゲーム会社を辞め、今に至るまで様々な苦難がありました。
Live2D制作、動画編集など全てほぼ未経験から始め、様々な方から支えられ、
ようやく形になったバーチャルYoutuber「服部 半蔵」と「飛鳥」。

無能な自分に対して、胃がキリキリするような日々を送りながら出来上がっていく彼らを見ていると、
今まで経験した事の無い、愛に溢れた気持ちになりました。

今は、ただ、「服部 半蔵」と「飛鳥」が、
意気揚々と楽しく身振り手振りをしながら「実況」を行い、
未来へ羽ばたいていく事を待ち望んでおります。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください