【elementarium 公式サイト】

http://elementarium.jp/

▼はじめに

はじめまして。

エレメンタリウムのファウンダーであり、デザイナーの仙石琢真です。

1985年生まれ、関西人です。

21歳のときに起業し、ファッション、デザイン、イベントなどのビジネスを立ち上げてきました。

基本的な目的は「人が感動するものを創造したい」という想いで色々やっています。

現在は代官山にオフィスを構え、2017年に新生フラワーブランド「エレメンタリウム」を立ち上げました。

語りたいことはたくさんありますが、

僕の公式フェイスブックを見ていただければ「仙石ってどんなやつ?」ってのが分かっていただけるかと思います。

公式フェイスブックはこちら。

https://www.facebook.com/takumaffin247

▼このプロジェクトで実現したいこと

「この書籍を通してたくさんの人にエレメンタリウムが考えるライフスタイルを届けたい」

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2017年にエレメンタリウムを立ち上げ、自分が思うままに理想のライフスタイルをブランドに投影してきました。

「人を美しく、豊かに」をテーマに「花のある生活」「花の仕事を身近に」「自然と共生する生き方」など。

その想いがたくさんの人に響き、どんどん広がり今となっては全国で40人近くのエレメンタリウムアーティストが生まれました。

そこからまた素敵な想いが広がりTwitterでは「21000いいね」「13000リツイート」も。

恵比寿アトレ、池袋パルコ、大宮ルミネ、大阪ルクアイーレ といった有名店舗でも出店させていただきました。

そしてこの7月は某大学でも教壇に立たせてもらいます。

僕の夢は僕だけの夢じゃなくなりました。

今はたくさんの人がエレメンタリウムを自分の夢として感じてくれているのを強く感じます。

だからこそこのエレメンタリウムをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

そう想い、このプロジェクトを立ち上げました。

 

ぶっちゃけお金を出せば、出版はできます。

でもそうじゃない。

これはビジネスではなくて、夢なんだと。みんなで紡ぎ、完成させる大きな夢なんだと思ってます。

 

だからこそ、

「エレメンタリウムがもっと広がって、大きくなればいいな!」って思ってくれるたくさんの人と一緒に叶えたいんです。

 

このプロジェクトを。

2017年に産声をあげたエレメンタリウムを一緒に育てる喜びを感じて欲しい。

そしていつか「エレメンタリウムが大きくなるのを手伝ったんだよ」って胸を張っていっていただきたい。

 

生み出す感動を共有したいからこそ、このプロジェクトを立ち上げました。

 

 

▼これまでの活動

2017年10月 elementarium(エレメンタリウム)始動

2018年2月  インターナショナルギフトショー出店

         →約200社近くからオファーをいただく

2018年4月  ブライダル産業新聞に取り上げられる

         恵比寿アトレ出店

         池袋パルコ出店

         大阪ルクアイーレ出店

         Twitterで話題に。「21000いいね、13000リツイート」

2018年5月  大宮ルミネ出店 

2018年6月  池袋パルコ出店(2度目)

2018年7月  某大学にて講義開催

 

【池袋パルコ出店の模様(2時間待ち)】

 

【話題となったツイッター投稿】

▼資金の使い道

公式ライフスタイルブック「elementarium life」出版

▼リターンについて

実際にエレメンタリウムに触れていただけるように、実物のエレメンタリウムをお贈りいたします。

せっかくなので【リターン限定モデル】をご用意いたしました。

もちろん、完成品だけではなく、

ご自身でエレメンタリウムを作ることができるワークショップも東京、神奈川、長野、名古屋、石川、大阪、京都、神戸、九州にて開催し、ご招待します。

そして「elementaium life」出版講演会も開催し、その際は一人一人に対して想いを込めてサインを行いますので是非ともご参加ください。

▼最後に

このプロジェクトがきっかけに、

エレメンタリウムを通じてみなさんの人生が美しく、豊かになりますように。

そしてみなさまとエレメンタリウムを一緒に育んでいけることを心より楽しみにしております。

 

エレメンタリウム デザイン&ワークス

仙石琢真

  • 2018/07/07 19:04

    絶賛執筆中!! 今回のプロジェクトのメインとなる「エレメンタリウム ライフスタイルブック」の原稿を執筆しております。 みなさんの手元届くのが楽しみ!!!!!   エレメンタリウムを知ってる人も エレメンタリウムを知らない人も楽しめる内容をたくさん書いてますよー!!   ドライフラ...

  • 2018/07/03 19:45

    7月1日、大妻女子大学でワークショップを開催しました。     総勢40名。   ライフデザイン学科の女子大生たちにエレメンタリウムを創る体験をお届け。   何かをデザインし、それを誰かに届けること。 そこに生まれる感動を知ってもらいたいという思いで教壇に立たせていただきま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください