難病でもロック!月光奏流小説入りデビューミニアルバム「SOUL in the MASK」の製作費と拡散のご支援。

プロジェクト本文

月光奏流(GEKKO SOUL)

げっこうそうると読みます。

2017.11.11結成

仮面を被ってゲストに歌わせるカバー(陰)、仮面を脱いでオリジナルを披露(陽)する3ピースロックバンド。

https://gekko-soul.firebaseapp.com

庶民が作る庶民の歌。メンバーがサラリーマンや自営業をやりながら同じように世の中で戦っているからこそ生まれる共感性あるソフトパンクロックミュージック。

難病でもできること。

月光奏流のメンバーよしなり(Gt)は2010年クローン病と診断された。

死にかけたこともあったし死のうと思ったこともあった。しかし同じように病気をしていても頑張って生きている人が居た。自分より辛い思いをしている人が必死になっているのに自分は何もせずに消えて無くなってしまうのが虚しいと思った。

死ぬ前に自分の歌を残したいという強い思いが原動力となり、よしなりは現在ソロとしても活動している。

この世界で働く全ての人へ届けたい。シンプルな歌。

生きている限り世の中や人に対する不満や満足は限りない。それぞれの人が様々な事情を抱えながら色んなしがらみの中で一生懸命頑張っている。毎日を耐えながら、時には楽しみながら生き抜く人達に届けたい。

手に入れる喜びをもう一度。

現在は楽曲は配信が主流となり好きなミュージシャンの盤を手にしたり目にすることが少なくなりました。

自分の部屋の棚に大好きなバンドのCDが置いてあった、レコードやカセットテープの時代からずっと変わらない、手に入れたというあの喜びをモバイルで音楽を聴くのが当たり前となった新しい世代の人達にも楽しんでもらいたいと思います。

何もかもデジタル化への疑問。

楽曲に色々な効果を付けることで複合的で美しい楽曲を作ることが容易になりました。パターンやジャンルも多様です。歌声さえも操作できる時代。しかしシンプルはダメでしょうか、あまり気取らず飾らず、ギター、ベース、ドラムのみのレコーディングでライブに近い状態で聴いてもらいたい。月光奏流は「盛らない音源」を目指します。

書籍も電子化する世の中で歌詞の存在も希薄化している気がします。手に取って歌詞を目で見て、そして聴き取ってもらうと言うことも大きな目的です。

ミニアルバムCDに小説入りと言う新しい試み。

ライブでは歌詞が聞き取れない事がロックではしばしばありますが月光奏流も例外ではありません。そこで月光奏流のデビューミニアルバムでは4つの楽曲のタイトルを4つの章にした小説をCDと共に封入致します。楽曲の歌詞とは別に小説でしか伝えることのできない世界観をぜひ味わってみて下さい。

資金の使い道。

CDプレス費用

ジャケット

小説封入 各500枚

100000円

リターンについて。

結成から10ヶ月の2018.8.11にデビューミニアルバム「SOUL in the MASK」をリリース予定です。ご支援いただいた皆様にはそれより早くお届けしたいと考えております。プレス業者の都合で遅れてしまう事もあるかも知れませんがお手元に届くまでお待ちいただけたら幸いです。

現在進行中のプロジェクトでございますので目標が達成できなかったとしてもリターンはさせていただきます。レコーディングは終了しています。よろしくお願いいたします。

最後に

病気になり、職を失い、お金も底をつき、人に当たったり大切な人を傷付けることもありました。たとえ健康な人でも語り尽くせない程の挫折を味わっていると思います。しかし気の持ち方ひとつで人生がこんなに楽しくなる、やりたいことがこんなに見つかると言うことに気が付きました。病気は一生治らないけどそれでも幸せだと言うこと。なるべくたくさんの同じ境遇を持つ人達に聴いてもらいたいです。月光奏流の活動の応援をよろしくお願いいたします。

病気でもできることは必ずある。月光奏流の歌を聴いて、元気になってもらったり前向きな心を持ってもらえたら嬉しいです。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    リターン発送しました!

    2018/08/11 17:50

    お陰様で無事発売日を迎えることができましたm(__)mありがとうございました! リターンの発送は8月9日しております。万が一届かないと言う方がいらっしゃいましたらこちらのコメントでご連絡ください。よろしくお願いいたします!

  • Dsc 0328.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    パトロンの皆さんありがとうございました!

    2018/08/05 13:59

    皆様のお陰で無事デビューCDプロジェクトを遂行することができました。本当にありがとうございます。 リターンは発売日を目安に到着するように発送致します。状況により発売日を過ぎてしまう可能性もありますのでご了解いただけたら幸いです。 この度は心からありがとうございました。今後も活動の応援よろし...

  • 5b5e8e15 3898 494a 8e32 43790aa70b57.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ミュージックビデオが完成しました。

    2018/07/30 13:03

    https://youtu.be/dv9BuUbcrHM 南米が泣いた!! 月光奏流デビュー小説入りミニアルバムに収録の1曲目「BEHIND THE MASK」のミュージックビデオができました。映像はふざけてても歌は真面目です。歌は真面目なのに歌詞間違えてしまいました。更新前の原稿でプレス...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください