「本当の意味のワイヤレスゲーミングキーボードを作りたい!」という欲求から、完成まで屈折14ヶ月。数多くのゲーマーやキーボード愛好家から提案やアイディアをいただき、創り上げたテンキーレスキーボードシリーズ「BladeMaster(ブレイドマスター)」を日本の皆様にお届けします。

プロジェクト本文

DREVO開発チームです。

世界最大のクラウドファンディングサイトKickstarterで、目標金額の2177%となる 43.5万USドル(約4,773万円)を調達した「DREVO BladeMaster」キーボードを皆さまにお届けします。

史上最強のワイヤレスキーボード「DREVO BladeMaster」を体験してみてください。

 

▼「DREVO BladeMaster」は2つのバージョンが選択可能

BladeMasterには、利用者様の多様なニーズに対応してBladeMaster PROBladeMaster TEという2つのバージョンが選べます。

 
 ゲームマニア向けに極度の追求ならこちら

●BladeMaster PRO (ワイヤレス/Cherry MXスイッチ採用)

・ドイツ製のCherry MX RGBスイッチによる優れたタイピング体験を提供。
・スピードシルバー軸/赤軸/茶軸/黒軸/青軸/静音赤軸のモデルがラインナップしている。
・世界で最も早いワイヤレスキーボード:インターフェイスは2.4GHz無線モードに応答時間が1ms / 1000Hzのハイレポートレートでゲームを楽しむことができます。  
・Bluetooth 4.0、2.4GHz無線、USB有線接続三種類サポート

 

初めてのゲーミングキーボードにぴったりな選択肢はこちら

●BladeMaster TE (有線接続/Gateron製スイッチ採用)

・こんな方に…メカニカルキーボード初心者、ライトゲーマー、ミドルゲーマーなどの方におすすめ。
・Gateron製スイッチによる楽しいタイピング体験提供。
・赤軸/青軸/茶軸/黒軸モデルがラインナップしている。

 

▼究極のゲーミングキーボード

BladeMasterは最高のゲーム用キーボードとして設計されており、PCゲームのコミュニティで広く認知されています。
過去14ヶ月に渡った研究開発(R&D)プロセスで、数多くのゲーマーやキーボード愛好家がフォーラムベースのチームに関わり、魅力的な提案やアイディアをいただきました。
そんなユーザーの声を反映し、ご期待に答えらる様にBladeMaster PROには最新かつ最高の技術革新が統合され、BladeMasterは今までに見た中で最高のゲーム用キーボードになった!と言っても過言ではないでしょう。

最高の品質管理

すべてのBladeMasterキーボードは、SteelSeriesやCoolerMasterなどの大手ブランドのハイエンドモデルを製造する世界的に有名な工場で製造されています。
BladeMasterに取り組まれたコンポーネントは全てトップレベルから厳選されたものです!

▼プログラム可能な「Genius Knob」

キーボード左側面に設置された「Genius-Knob(ジーニアスノブ)」は、
ゲームやコーディング、オフィスなどたくさんの場面に見事に対応してくれるプログラム可能なダイヤル型の入力装置です。

「Genius-Knob」は、本当の問題を解決する革新的なアイデアです!
普段、人々は左手でキーボードをコントロールし、右手でマウスをコントロールすることに慣れていますが、キーボードを片手で完全にコントロールすることは容易ではありません。
右手を使ってマウスのコントロールを失わないように、右手のキーやマクロ、バッチスクリプト処理などの複雑な機能をダイヤルに割り当てられます。

「Genius-Knob」どのような操作?
ダイヤルを前後に回転させたり、ワンクリック/ダブルクリックしたりすることで、それぞれの操作に任意のコマンドを割り当てることができます。

1つのダイヤルで4つのカスタムファンクションキーに相当すると言ってもよろしいでしょう。
実際に使って見ると、驚くほど素晴らしいことが発見できます!

 

「Genius-Knob」ですべてが制御できる

どのゲームでもダイヤルを使用するには2つの方法があります:

・1. 
まず4つのデフォルトファンクションはPageUp、PageDown、HomeとEndです。
次に、当社のユニバーサルソフトウェア(DREVO Power ConsoleまたはDPC)を使用して「キー設定」セクションに入ると、自由に操作を割り当てることができます。
PUBGを例として次のように設定し、よりスムーズなゲーム体験が実現できます:エナジードリンクを使う-PageUp、包帯を使う- PageDown、応急処置キットを使う-Home、鎮痛剤を使う-End。

・2.
ソフトウェア(DREVO Power Console)を使用して、このダイヤルをデフォルトでゲームで一般的に使用されるキーまたは操作に割り当てることができます。
例えば、前進 - M、後退 - K、シングルクリック - 6、ダブルクリック - =。
ダイヤルを使用してほとんどの場合でキーボードを見なくてもゲームのスキルが呼び出るため、緊迫度の高いゲームセッションで常に優先占位が確保されます。

 

オフィス作業およびプログラミングに素敵な助手

マクロ登録とバッチスクリプトを使用すると、更に複雑な操作を「Genius-Knob」や任意のキーに割り当てることができます。そしてワンタッチで問題を解決します。
例えば、プログラマーとして書いたバッチファイルを任意のキーに割り当てることができます。

 

マルチメディア制御が簡単になる

オーディオやイルミネーションモードの調整など、その他に頻繁に使われる機能が簡単に実現できます。

思いつくカスタムゲーム機能がすべて実現できる

カスタマイズに対応するソフトウェアのDREVO Power Console(DPC)は、既にダイヤルにいくつかの組み込み設定を備えています。
私たちはいつでも支援者様からの貴重なご意見を大事にし、今後のキーボードの改善に努めております。
私たちの「Genius-Knob」で、上記動画以外の御覧になりたい機能がございましたら、ぜひお気軽にこのプロジェクトのコメントで教えてください。
支援者様からのアイデアを集め、それらの機能を紹介する動画を作成させていただきます。

 
▼ウルトラパワフルなRadi RGBシステム

強力なRadi RGBシステムは、「BladeMaster」が自慢しているもう一つの主要な特徴です。
バックライト付きのキーが側面に360°埋込みライト帯と相まって変化します。
さらに、1680万のRGB発光色、9つの照明モード、キーごとのカスタマイズ可能なライティングと360°埋め込みライト帯の組み合わせで、最高のRGBライティング体験を提供します。

 

 
▼作業効率を引き上げる超便利ツール

BladeMasterの基本的な設計原則の1つは「より多くの可能性と利便性」です。
BladeMasterはゲームにだけでなく、オフィスやプロのプログラミング作業においても、効率を最大限まで引き上げる超便利なツールとなっています!

Mac&Windowsとの互換性

・Mac&Windowsのすべての特殊機能(マルチメディア制御、輝度制御、ミッション制御など)が搭載されています。
・特別な機能を除いて、BladeMasterはすべての主要なOS(Windows / macOS / iOS / Android / Linux / Unix)でご利用いただけます。

本体裏のDIPスイッチでキーコードを変更する

 
▼FlashLink技術-自社開発の優れた2.4GHz無線技術搭載

本当の意味のワイヤレスゲームを実現するために、DREVOチームは、BladeMaster PROに「FlashLink」と呼ばれる自己開発の接続技術を実装しました。
・これにより、レスポンスタイムが1ms / 1000Hzの優れた応答速度で、2.4GHzワイヤレスモードでゲームを楽しむことができます。それ以外にも、2ms / 500Hz、4ms / 250Hz、8ms / 125Hzといった他のレポートレートも利用できます。
・周波数ホッピング技術によって余分な無駄な信号周波数と外的影響をスキップします。
・1対1の接続と送信暗号化はデータを安全に保ちます。
・最適化された技術は、安定した接続を維持し、低レイテンシ、低消費電力を維持するために統合されています。

 
▼DPC -統合クラウドソフトウェア

BladeMasterは、DREVO Power Console(DPC)と呼ばれる特許取得済みのソフトウェアを使用して設計されており、お客様のカスタムニーズを簡単に実現できます!

Radi RGB - カスタマイズ可能なキーごとのバックライトと側面に360°埋込み光帯が統合されている。 Radi RGB照明システムを採用している他のデバイスも同時に同期することができる。

マルチメディア -  Chrome、Eメール、電卓などのソフトウェアを開ける。
Macro - 任意のコマンドを任意のキーに割り当てる。
Cloud Sync - ソフトウェアで場所を選ばずに設定したプロファイルをインポート/エクスポートする。
User Statistics - 毎日のタイピング習慣をはっきりと理解してくれる。
Batch Script - バッチファイルを任意のキーに割り当てて、効率の高い作業を行う。
Profile management -いつでも設定したプロファイルをインポートしてエクスポートできる。設定プロファイルは、DPCアカウントまたはオンボードメモリに保存することができる(オンボードメモリを利用する場合では最大で3つ保存できる)。

それから、ゲームコンテストで競合相手に比べて、緊急時に必要な利点を与えることができます。
また、CS:GO、Overwatch、MOBAなどのゲームでは特定のキー点灯組み合わせが利用できます。
ソフトウェアを利用して、自由自在にゲーム機能を割り当てられます。
人気ゲームに対して「Genius Knob」に特定のコマンド設定がプリセットされているため、ソフトウェアが自動的にゲームを識別し、特定の設定を呼び出します。

▼オンボードメモリ

新しいPCを使用するたびにソフトウェアをダウンロードしたくない場合にオンボードメモリがカスタム設定を保存することに役立ちます。
内蔵ストレージは3つの異なる設定を保存することができ、FN + F1 / F2 / F3キーを押すだけで、有効化と切り替えが可能です
多くのオフラインゲームは、キーボードのオンボードメモリで楽しめます。
あなた好みのキーボードにソフトを保存しておくことで、どんな場所でもクールにプレイできます:Lanパーティー、ネットカフェ、またはeSports大会。

 
▼デザインコンセプト:エレガントと力

 成功した製品には必ず理由があります。
 BladeMasterの外観デザインのインスピレーションは、エレクトロニクス、武器、生物、ファッション、自動車などのさまざまな分野の要素を含む、デザイナーの統合作業の集大成です。
そのためにBladeMasterは日常生活で目にする幾多のデザインの調和であり、過去見たことのない素晴らしいキーボードになっています。

これらの要素からなる本製品のコンセプトは、謙遜・ダイナミック・シャープ・ライトセーバー・シールドとなっております。
抽象的なコンセプトをキーボードの外観へと落とし込みました。

 
▼可能性を高める実用的な設計

 

 

 ▼日本語配列とUS英語配列

現在BladeMasterではUS英語 / UK 英語/ DEドイツ語 / IT イタリア語/ SPスペイン語/ KR 韓国語/ JP日本語 / FRフランス語/北欧レイアウトなど九つの言語配列を提供していますが、この度のプロジェクトでは、日本市場に向けてJP日本語 / US英語配列の2種類のキーボードを発売します。
リターン選択時には、プルダウンにてキーボード配列をお選びください。

▼各種スイッチオプション

BladeMaster PRO-Cherry MX RGBスイッチ採用

BladeMaster PROには究極のメカニカルキースイッチ-Cherry MX RGBスイッチを採用しています。
これらのスイッチは他のキーボードでは不可能な使用体験を提供しています。
バウンス時間の短い「Made in Germany」の精度、品質損失を伴わずに1台のスイッチで5000万回以上のキーストロークを保証します。
赤軸/茶軸/黒軸/スピードシルバー軸/青軸/静音赤軸モデルがラインナップしています。
注:Cherry MX RGB スピードシルバースイッチの速度はCHERRY MXの標準スイッチより40%以上速いと言われます。

BladeMaster TE-Gateron RGBスイッチ採用

Gateronスイッチはよく知られており、キーボード愛好家に愛用されています。Gateronは、高品質のスイッチを製造しており、多くのプロゲーマーから信頼されています。コストパフォーマンスから間違いなく良い選択です。

 
▼BladeMaster仕様詳細

 
▼BladeMasterパッケージの内容

ゲーミングキーボードで一般的に使用されるすべてのものをパッケージ提供します。 美しくデザインされたパッケージは、揺れや環境の損傷に強いです。

▼ロイヤルエディションについて

フルメタルのBladeMasterキーボードは実際には私たちの最初のアイデアでしたが、高コスト、限られた生産能力、および無線信号の遮断に関する問題のために、残念ながらTEおよびPROバージョンの量産として実現できませんでした。

しかし、すべてのDREVOチームメンバーは、決して目標をあきらめることはありません。

我々はフルメタルバージョンの実装に専念しています。
サイドフレームと下部カバーの構造を再設計し、完全に新しい金型を開発しました。
ケーシング全体がCNCによって機械加工され、BladeMasterはユニークな傑作になりました。
現在の市場では、BladeMasterのように非常に多くの曲面と面取りを備えるのフルメタルキーボードはありません。
現在市販されている他のほとんどのフルメタルキーボードは曲面や面取りを使わずに直線的に設計されており、大幅にコストを削減できます。

ロイヤルエディションにはキーボードだけでなく、PBT昇華型プリンタ虹色キーキャップセット、 交換可能な金属製ダイヤル、キーボードの側面にある専用のカスタムサービス刻印も含まれています。
さらに感謝の表しとして、DREVOのソフトウェアの読み込みページに支援者様のお名前をランダムに展示いたします。

ロイヤルエディションは間違いなく価格だけでなく、達成可能性と長年持ちの価値感です。
私たちのプロジェクトを長く支援していただける支援者様をお待ちしております。

 

▼BladeMasterは生産準備万端です

DREVOには経験豊富なチームがおり、ゲーマーのために最高のゲーム体験を提供するためにハードウェアの改良に取り組んでいます。
このキャンペーンを100%成功させるため、過去14ヶ月間の研究開発プロセスで、設計から製造までの各細部に焦点を当てました。
最終製品は私たちが皆様に約束したものとまったく同じになるようにします。


▼リターンの発送について

皆様のお手元ににいち早くBladeMasterをお届けすることが保証されます。
この目標のために、私たちは世界中の数多くの工場やサプライヤーと交渉して、あらゆるプロセスが計画どおりに実行されるようにしました。
支援者の皆様への「BladeMaster」のお届けは2018年9月頃を予定しております。

また、私たちはBladeMasterの最終版が市場のトップキーボードになることに全力で取り組んでいます。
ご支援お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください