誰にでも「やりたいこと」や「夢」「貫きたい生き方」がある。 でも、いくら見つけたところで実現できなければそれは物語と変わらない。 やりたいことを実現するときに欠かすことのできない「お金」について 自分の生き方を貫き通すマインドについて 今話題のキンコン西野さんをお呼びして講演会を開催します。

プロジェクト本文

 


今回、クラウドファンディングさせて頂く、

「西野氏講演会~お金と広告~」代表の小林と申します!

 

 今回の講演会は、

成し遂げたい夢や目標がある人、

自分の現状にモヤモヤしている人、

現代におけるお金と広告(クラウドファンディングなど)に興味がある人

に届けたいと思っています。

 

 

▼そもそも、西野氏がどんな人かご存知でしょうか?

 

西野氏を知らない方も

西野氏の幅広い活動を知ってる方も

アンチ西野の方もぜひ読んでみてください!

 ※キングコング西野さんから掲載許可はいただいております

 

西野氏の目標はなんと

 『ウォルトディズニーを倒す』

 

です。

 

僕も最初、え?ってなりました。笑

 

 〜経歴〜

・にしの あきひろ名義で絵本作家としてデビュー!

タモリさんからのアドバイスをきっかけに絵本作家を志し、独学で絵を学ぶと、約5年の月日をかけ制作した初の作品となる絵本『Dr.インクの星空キネマ 』を2009年1月26日に発売

・10万部を越す作家として才能を発揮!

10万部突破!アマゾンレビュー4.5以上!2016年8月『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』を出版。10万部突破!

アマゾンレビューコメント100件以上で評価4.5以上獲得。若者の支持を受けまくり、熱狂的ファンを増やす。

 ・舞台脚本作家

東京・草月ホールにて上演された舞台「ピラミッドだぁ!」の脚本を手掛ける。

 


その他にも、

“おとぎ町”という町づくりに取り組んでいたり、

“しるし書店”という古本サービスを作ったり

“おとぎ出版”という100冊から誰でも出版できる出版社を作ったり、、、

 

 

▼日本のみならず海外でも活動の幅を広げて行く西野氏 

・NYで個展開催!

クラウドファンディング(ネット上で支援を募ること)により支援を募り500万円を集め、2013年2月にニューヨークで初の海外絵本絵画展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催し、1800人を動員!

 ・クラウドファンディングで4600万以上集め絵本出版!

 


4年半以上の構想の末、絵本「えんとつ町のプペル」出版。クラウドファンディングで46,373,152円を集め、6257人の支援者を集める。Amazon書籍総合ランキングで1位に!

 

 

 

 

様々な活動をすることで

 

 

「肩書きにとらわれないこと」 

 

 

 

を体現して生きているのが西野氏です。

 

 

 

▼一つの物事にとらわれない生き方とは?

 


日本では新卒制度を用いて、学校を卒業すると

一つの会社に勤めるのが”当たり前”の文化として、

人生40~50年働く企業を探し、就活しています。

 

 

 

しかし、現在の風潮はどうでしょうか?

 


・大企業が必ずしも安泰とは言えない時代になってきた

・ネットが普及することで働き方へ疑問視する方が増えてきた

・副業可能な企業が増えてきた

・独立して生きていきたい!と志す人が増えてきた

 


そんな時代に変わりつつあります。

 

 


生活のために仕事をする!

 

 

 

のではなく、

 

 


生きがいややりたいことを求めるために

 

 

 

新しい生き方、働き方を考える人が増えてきました。

 

 

 

 


そんな時代の先駆けとも言える存在が西野氏であります。

 

 

「肩書きにとらわれないこと」 

 

 

それは、ある意味、一つの会社の名前に頼らないこと。

 

肩書きに頼らず、個人の生きたい道を行くこと

 


大切なんだと伝えたいんではないかと感じています。

 

 

 

そんな僕たちも、叶えたい夢を持っています。

 


しかし、挫折することもありました。

 

 

 

その時に、西野氏の存在を知り、

なんでこの人はこんな生き方ができるのだろうか

 


すごく気になり、本を読んだり

夢中になって、西野氏の記事を読んだりしていました。

 

 

 そして、たまたま西野氏のブログを見たら、講演会のチケットが売られていました。

で、販売開始5分後に講演会のチケット権利を買いました。

(15分後には完売してました)

 

こんなラッキーなことは中々ないので、当日多くの人に来ていただきたいと思っています!

 

 

 


そんな僕たちの自己紹介を簡単にしたいと思います。

 

小林優樹

 

1995年1月4日生まれの23歳、小林優樹と申します。高校卒業後、東京消防庁に就職しました。そして、2年前。西野亮廣さんのブログの記事『反撃ですよ。』を読んで感動して、西野氏に興味を持ち始め、

西野さんの人生をかけたアツい気持ちに惹かれました。

 

そして僕は、1年後に消防士を退職して、ずっとやりたかった飲食店で働き始めました。

 

僕も西野氏から勇気をもらった一人だったので、皆さんにも人の人生を変えるくらい力のある西野氏の話を聴いてもらいたいと思っています。

 

 

 小林翔太郎

 

1997年1月4日生まれ。愛媛生まれ福岡育ちの東京大学生、小林翔太郎と申します。

 東大に入ったもののの、高校生時はバンドをしていました。しかし、音楽はやりたいという気持ちとは裏腹に反対する親、夢を諦め音楽から離れた仕事をする先輩を見て、その頃から、やりたいこととお金を結びつけるにはどうしたらいいのか?必ずしも仕事で生きがいを持たなければならないのか?を考えるようになりました。大学に入ってからはそのことについて考えるために、まずはお金の勉強をしようと思い、ビジネスサークルに入りました。その中で様々なビジネスを経験する中で、知っていることと知らないことの差は大きいことを知り、その情報について自分含めて多くの人が知るきっかけを作れたらいいなと思って講演会を開催するに至りました。

 

 

▼僕たちと同じような若者は多いはず、、、

 

だからこそ、夢を叶える第一歩を伝えたい

 

 


僕たちの想いはただ一つです。

 

 

 

西野氏の生の言葉を届け、
そして、夢に近づく若者を増やしたい!

 

自分もキンコン西野みたいな働き方、生き方をしたいと思ってもなかなかできない人もいれば、

○○がしたい!○○をつくってみたい!という夢を持っていても、

 

 

 

でも

 

 

お金がない

 本当にできるかどうかなんてわからない

一歩踏み出せない。

 

 

 

めっちゃわかります。

 


だって、怖いですもんね。

 

人間はそんな生き物です。

 

 

 

ただ、夢を叶えるには

 


きっかけを見つけるだけなんです。

 

 

 

僕たちは、そんなあなたへきっかけ届けたい

 

  


 

将来を一度でも考えたことのある人。
そして、これから考えるかもしれない、考えなきゃいけないと思う人。
 

そういう人に来て欲しい。

 

 

▼当日お話していただく内容

そんなキンコン西野さんに話していただくのは、以下の内容です^^

 


キンコン西野さんのような生き方をするためには?

そのマインドと行動として何をしているのか?

クラウドファンディングの成功方法

やりたいことでお金を、信用を稼ぐ方法 

 

ぶっちゃけ、革命のファンファーレやその他の本に書いてあることが話の基本です。

ですが、「時代は僕が予想していたよりも速いスピードで変化しており、去年の常識が、今年の常識ではないケースが増えてきたので慌てて『革命のファンファーレ』を書き、それらをアップデートした次第だ。」と『魔法のコンパス』を書いたあと『革命のファンファーレ』を書いた理由が書いてあります。

今回は、時代の流れが速いため、革命のファンファーレを書くときにはまだ常識ではなかった新しい常識を含めて話をしていだたきます。

 

▼当日について

ここまで読んでくれているということは、ちょっとは興味を持っていただいてるってことですよね!?

最先端を生きるキンコン西野のお金と広告の話、絶対聴いて損はないと思っています。

これから生きていく上で必ず何かの力になるはずなので、ぜひ足を運んでいただきたいです。

  

日時:2018年8月23日(木曜日)

時間:17:00~20:30(開場17:00)

場所:目黒区中小企業センターホール

住所:目黒区目黒2丁目4-36

▼タイムスケジュール

17:00 開場

18:00〜19:30 西野さん講演会

19:30~20:00 質疑応答

20:00〜20:30 キンコン西野さんからサイン本配布&握手会

 

▼リターンについて

【チケット】

・SS席(限定12席): 8,000円

キンコン西野のサイン入『革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜』付

・S席(限定21席): 7,000円

キンコン西野のサイン入『革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜』付

・A席(限定62席): 5,000円

キンコン西野のサイン入『革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜』付

・B席(限定107席): 3,000円

TV席(限定100席): 3,500円

 

 

【協賛企業枠】

当日配布する資料に広告を掲載させいただきます。

約400人の意識の高い若者に対して広告できる機会です。

 

※このプロジェクトはAll in方式です。目標金額に満たなくても講演会は実施されます。

 


※本文中に出てくる『革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜』は

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

著者:西野亮廣

発行所:株式会社 幻冬舎

です。

クラウドファンディングのリターンとして設定する許可はいただいております。

 

 

 

 

▼なんども言うようでしつこいですが、、、僕たちは西野氏の言葉を届けたいだけ
 
そして、みなさまの人生の糧になるように講演会を準備してまいります。
たった、数時間で何が変わるんだよ!と思うかもしれません。実際、きっかけでしかないかもしれません。しかし、そんなきっかけにすら、出会えない多くの人は存在しています。救いたいというとおこがましいですが、西野氏の力を借りて、多くの人に一歩踏み出すきっかけを感じて欲しい。
 
当日、あなた様とお会いできることを楽しみにしております。
 

 

運営一同、運営代表 小林

  • Default image l
    活動報告

    200名を超える方々に

    2018/08/16 20:08

    お世話になってます! 小林優樹です!   当日まで1週間を切りました! 現在、200名を超える方々に来ていただけることになりました!   このCAMPFIREでは参加者、支援者が40人なので盛り上がりに欠けますが、運営メンバーの仲間たちの力により、現在もプロジェクトは順調に進んでま...

  • Default image l
    活動報告

    150人の方々に!

    2018/08/10 09:40

    おはようございます!! このcampfireというクラウドファンディングのサイト以外に、 peatixというチケット販売サイトだったり、一部団体様に手売りで販売したりしています!   そして、全部合わせて、150人の方々に支援をいただきました! ありがとうございます!   (pe...

  • Default image l
    活動報告

    38人・20万円到達しました!

    2018/08/09 11:01

    支援ありがとうございます!     おかげさまで、目標金額の2/3が集まりました!   チケットですが、後日、こちらからメールで、QRコードを取得するためのサイトを送らせていただきます。 そこでQRコードを取得して頂いて、当日そのQRコードを私たちが読み取るという流れです。(分かり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください