小田急を愛しすぎてたまらないから。 いつでも見ていたいから。 あの思いでをいつもそばに。 すべての鉄さんへ。 巡礼者(聖地)へ。 小田急の電光掲示板型の腕時計であなたが小田急と一体化できる腕時計。 小田急電鉄商品化許諾済。あとはつくるだけ!

プロジェクト本文

時計大好きなメンバーがある日新宿で言った一言。

「小田急のホームって、ずっといられる。」

その一言からすべてが始まりました。

小さい頃からの乗り物への憧れ、大人になってきてからのマンガやアニメ、好きになるきっかけは人それぞれでも小田急好きな人が心震わす小田急のホーム。

各駅で違う電光掲示板をいつもながめられるように・・・ということで時計にします。

「あ、これ○○駅だ!」と同志を見つけられる時計です。

 

▼ご挨拶▼

はじめまして、今回のプロジェクトのために小田急大好きなメンバーがあつまった「小田急の電光掲示板を愛でる会」です。小田急を愛するあまり、小田急の電光掲示板をいつでも眺めていたいな~と思い、小田急さんの協力のもと、小田急の取材を行い、小田急の電光掲示板型の腕時計をつくってみることにしました。

▼このプロジェクトで実現したいこと▼

小田急の新宿、下北沢、町田、藤沢の4駅の電光掲示板を模した時計の製造を実現したいです。

 

 

共通の機能▼

ベルト▼

サイズ調整可能な革ベルトを使用予定。

▼これまでの活動▼

 小田急さんと一緒に小田急各沿線を旅行取材し、

アドバイスを受けながらデザインの詳細をつめてきました。

各駅の電光掲示板の動画、写真を撮り、説明を聞きながら、商品検討を進めています。

 

 

▼資金の使い道▼

皆様からいただいた資金は、皆様にお届けするための準備を整えるために活用させていただきます。内訳は下記の通りです。

35万円  金型代・及び本体作成代

05万円  プリントガラス版代

30万円  液晶パターン版及び液晶文字盤

20万円  特許・ライセンス料他   

10万円  箱・印刷 版代

 

 ▼リターンについて▼


◆御礼メール
◆時計プレゼント
◆スペシャルサンクスとして、HP上に名前または取説に名前記載

 ▼最後に▼

小田急を愛している方、一緒に

電光掲示板型の腕時計を愛でましょう!

 

 

 

 

 

 

  • 活動報告

    商品の最終サンプルが完成!

    2017/09/24 12:25

    商品の最終サンプルが完成!       以前のモデルと違い かなり表示のクオリティーが高く、バックライトも以前のモデルより色鮮やでよりくっきり明るく視認性が良くなりました。   以前のモデルでは液晶が大雑把で今回の小田急線電光掲示板ウオッチのような細かいマークなどがうまく表現で...

  • 活動報告

    小田急線電光掲示板ウオッチ 進行中

    2017/07/31 15:23

    小田急線電光掲示板ウオッチ 進行中 大変お待たせし 申し訳ございません。 まもなくお届けさせていただく予定です。  

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    進捗ご報告

    2017/03/22 23:01

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください