当社は仮想通貨のマイニングを行っています。仮想通貨をマイニングするにあたっての不便を解決できればと思い今回のプロジェクト作成に至りました。 主に仮想通貨のマイニングを行うマイナーと呼ばれる企業、個人の方を対象としたソフトウェア開発を行います。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして株式会社ヨタヨクトの松本と申します。当社は仮想通貨のマイニング事業や、マイニングファーム運営代行事業ASICの輸入販売ASICの買取事業を展開しております。

今回マイニングを行うマイナーのためのソフトウェア開発に伴いクラウドファンディングを利用できればと考えております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

仮想通貨のマイニングを行う際には、直掘りとプールなどに参加して共同で仮想通貨を掘る形の2パターンがあり、さらにはそのプールは何百種類と存在します。

プールによって掘る通貨や収益性が異なりそれぞれのプールの選択や判断はマイニングにおいて非常に重要となります。

一方でマイニングした各種プールの情報を横断的に管理する術は無いに等しく、今回資金を募りマイナー向けソフトウェア開発の資金調達を希望しています。

●このソフトウェアでできること

・複数のプールの採掘状況を一つの画面で監視できる

・(今後)希望プールを募りアップデート

・(今後)AIによる収益性の高いプールの自動選択機能

▼プロジェクトをやろうと思った理由

上述したことと重複しますが、当社自身もマイナーとしてマイニングを日々行っている中で、マイナーとして必要とされるソフトウェアが未整備であり、今後さらに求められるものと考えております。マイナーとしての不便を解決することが必要と考えプロジェクト立ち上げに至りました。

▼これまでの活動

ヨタヨクトでは自社でのマイニングファーム運営に限らず、お客様から委託を受けファーム運営や、機器の販売、買取など展開しております。

▼資金の使い道

・ソフトウェア開発費

・運用管理、サーバー費

・追加アップデートのコスト

として資金を使用します。

▼リターンについて

支援頂いた方には支援金額に応じて、最大2年間無料利用特典をつけさせて頂きます。

※このプロジェクトはすでに開発に着手しており、全額集まらずともプロジェクトが実行され支援金に対するリターンは着実に実行されます。

▼最後に

このプロジェクトは仮想通貨マイナーにとっては喉から手が出るほどほしいソフトウェアになります。

ソフトウェア開発後は、AIによる自動プール選択機能や、独自プールの運営など展開できればと考えております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください