体操競技ニュースサイト「GymnasticsNews」を支援していただくサポーターズクラブです。GymnasticsNewsは国内トップの大会からジュニアの大会まで幅広く取材していますが、収益構造を持たないためスタッフは費用を全額自己負担しています。活動継続のためのご支援をお願いします。

プロジェクト本文

▼ GymnasticsNewsの成り立ち

オリンピックではメダルの獲得で大きく扱われ、全日本個人総合やNHK杯などがテレビ中継される体操競技ですが、そこで取り上げられる選手の戦いや苦悩はほんの一握りです。トップ戦線には加われないけれど頑張っている選手の姿や、思いもしないドラマなどもっと伝えられることがあるはずなのに、体操競技の魅力はほんの一部しかみなさんに伝わっていないのが現状です。

大手メディアでは取り上げられない体操競技の魅力を、できる限り伝えていこうと集まったスタッフによりGymnasticsNewsは始まりました。

当初はポッドキャスト番組(インターネットラジオ)のみの情報発信でしたが、それでは体操競技の魅力を十分に伝えることが難しいため、2013年11月にホームページを立ち上げると共にサイト名を「GymnasticsNews」としました。写真、記事、動画、ポッドキャスト番組と様々な形での情報発信に取り組み、2017年には皆様のご協力もありモントリオール世界選手権で初の海外取材を成功させました。また毎年、国内主要大会だけでなく大学生、高校生、ジュニア、マスターズの大会も定期的に取材しております。

 

▼ GymnasticsNewsの現状と問題点

GymnasticsNewsとして活動を始めて数年が経過し、体操競技の世界でもある程度の認知をいただけるところまではきましたが、残念ながらその費用を支える収入源を持っておりません。スタッフは全員、全ての費用を自己負担し、それぞれがもつ仕事とは別に日常の時間を割き、場合によっては必要な機材を自費で購入してこの活動を続けています。

ですがそれにも限界があり、スタッフは常に経済面と時間の面で苦心しています。

大学生・高校生・中学生の大会を初め、日本人選手が参加している国際大会など他のメディアでは伝えられることがない選手のガンバりをできるだけ多くの人にお伝えしていきたいと考えていますが、経済面や時間の面から断念することもあります。

 

▼みなさんにお願いしたいこと

そこでGymnasticsNewsを応援して下さる皆様に、サポーターとして活動費の一部をご支援をしていただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。

 

▼これまでの取材実績

2017年モントリオール世界選手権、ワールドカップ東京大会

【以下は毎年】
全日本個人総合、NHK杯、全日本種目別選手権、全日本シニア、全日本マスターズ、全日本団体選手権、豊田国際、インカレ、国際ジュニア、全日本ジュニア、インターハイ、高校選抜、オリンピック/世界選手権代表選手強化合宿

 

▼資金の使い道

取材のための交通費、宿泊費等の実費

ホームページのサーバー費用、ホームページの維持管理費用

取材に必要な機器の維持、コンテンツ制作の素材購入費用、更新費用

可能であればスタッフへの最低限の日当

 

▼リターンについて

●壁紙ついて

オリジナル壁紙はパソコン用、スマートフォン/タブレット用をご用意させていただきます。

●特選非公開画像や音声、動画、記事について

スタッフが独自に撮影、収録、制作した写真や記事、音声、動画、その他コンテンツを閲覧していただけます。

●サポーター名の記載について

ご希望の記載名でGymnasticsNewsホームページのStaff & Supportページに掲載させていただきます。記載を希望されない場合は、記載なしでもけっこうです。

●企業・団体さま向けバナー広告の掲載について

GymnasticsNewsホームページの右下の「著作権について」の下にバナーを掲載させていただきます。並び順はサポートの開始順に上から下へとなります。GymnasticsNews内の全ページに表示されます。

バナーは横長のものをご用意ください。

※公序良俗に反するバナー広告、及びGymnasticsNewsの趣旨に大きく反するバナー広告は掲載をお断りする場合があります。

 

▼最後に

まだまだ力不足なところもありますが、できる限り多くの人に体操競技の魅力を知っていただくために、活動を続けていきたいと思います。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

  • 20180812 32289 1024x576.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    9月のリターンの動画と壁紙を掲載しました

    2018/09/30 17:16

    GymnasticsNewsサポーターさま向けの2018年9月分のリターンとして、以下を掲載しました。 ・2017年モントリオール世界選手権の壁紙2種(PC用、スマホ/タブレット用) ・2018年インカレでの白井健三の鉄棒の演技動画 閲覧、ダウンロードをよろしくお願いいたします。

  • 114137 20171210.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    2018年8月のリターンを掲載しました。

    2018/08/31 21:11

    2018年8月のリターンを掲載しました。 2017豊田国際 畠田瞳の段違い平行棒 GymnasticsNewsサポーターさま向け壁紙 2018/8  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください