プロジェクト本文

アドオン1

「追加の単行本が欲しい」「あっという間に限定数が埋まって、上位のリターンを支援できなかった!」そんな皆様のお声に応え、追加のリターンをご用意しました!
すでにご支援いただいている方も、この「アドオン」をお申込みいただくことで、さらに豪華なリターンを手にできます。
詳しくは後述の「アドオンにつきまして」をご覧下さい!
——————————————————————————————————————

『あにめたまえ!天声の巫女』は、雑誌連載の中断を機に、独力での連載を目指して執筆を続けている漫画です。
原稿料がない中、なんとか原稿を描き貯め、クラウドファンディングによる一巻発行に挑戦できる時がやってきました――!


はじめまして、漫画家のRebis(れびす)と申します。
『あにめたまえ!天声の巫女』単行本化プロジェクトをご覧くださり、ありがとうございます!

『あにめたまえ!天声の巫女』は、雑誌を飛び出して自力のweb連載をしている作品です。
雑誌がなくても、読者の皆さんとソーシャルにつながって、漫画を執筆していくことはできるのか?
そんな挑戦に、楽しくご参加いただけたら嬉しいと思っております!
電子書籍で、お手軽に。
あるいは、こだわった特装版の単行本に、たっぷりと特典を付けて。
いろいろなご支援の方法を用意させていただきました。
皆さんのお力次第では、新しい漫画執筆スタイルの誕生に立ち会っていただける…かも?
まずは企画の概要とリターンを、ご覧になってください!

1

『あにめたまえ!天声の巫女』は、可愛い女の子がいっぱい出てくる漫画。
とはいえ、そこに登場する神仏妖怪の知識は、あくまで本格的に!
楽しくて、癒されて、それでいて日本の深層に触れられるような作品を目指しています。

主人公の心火(しんか)と早斬(さぎり)は、女子高生にして、人気の声優ユニット。
しかしその正体は、古来より人々を妖怪より守る「天声の巫女」なのです!
闇の女神の復活を目指し、迫り来る妖怪巫女と妖怪軍団。
神々の絵巻に声を吹き込むことで、アニメのように実体化させる秘技「神降ろし」で、戦え心火と早斬!

2

3

――と、そんな作品を、animetamae.comでご覧になることができます。
掲載中の一~七話にくわえ、単行本にはもちろん描き下ろしも収録!
無料公開のweb連載で、単行本を手にする意味とは? という課題をしっかり考えて、手にして嬉しい内容と特典でお送りする所存です。

『あにめたまえ!天声の巫女』は、かつて角川書店「コンプエース」誌で連載されていました。
諸事情で第四話で掲載終了となってしまったものの――クオリティは商業誌レベルと証明済みです!

4

電子書籍が盛り上がっているとはいえ、やはり紙の単行本をご希望する読者も多い、この時代。
『あにめたまえ!天声の巫女』も、紙の単行本と電子書籍の同時発行を目指しています!

紙の単行本、最低限の部数を印刷する資金は自力で確保しました。
しかし、本というのはある程度の数を刷ってこそ成立するビジネス。
たとえば単行本を100部だけ印刷し販売しても、赤字になってしまいます。

そこで、皆さんに印刷資金を支援していただくと同時に、単行本の予約販売をすることで…
少しでも発行部数を増やすことができれば、と考えています。

支援していただいた資金は、単行本の印刷費や、より作品を楽しんでいただくための特典制作にあてさせていただきます。
完成した単行本は、支援くださった皆様にお送りするほか、まずは Amazon と漫画専門書店への流通で販売したいと考えております。

たとえ最終的に赤字でも、必ず一巻は出す! という決意をこめまして、プロジェクトの目標額は敢えて低めに設定させていただきました。
しかし、もしも沢山のご支援をいただけたら、その分は新たな特典として皆様にお返ししたいと思っております!(後の「ストレッチゴール」をご覧下さい!)

5

■支援額500円:あにめたまえ!電子氏子
電子書籍でお手軽に読みたいあなたに!

6

・第一巻 電子書籍版
Kindle版・PDF版・JPG版の3バージョン全てをお送りします。
500円の支援額は、将来の定価より安いお値段です。

・限定小冊子『昔語り 天声の巫女』電子書籍版
幻のキャラクターデザインや、今とはまったく違うストーリーなど、ヒミツの設定資料を収録した限定小冊子。電子書籍版でお届けします!

■支援額1500円:あにめたまえ!絵巻氏子
やっぱり紙の本! というあなたに!
 ※送料が含まれています。ご住所と氏名が必要です。

7

・第一巻 紙の単行本 特装版
B5サイズ・200ページ以上のボリュームでお送りする、紙の単行本!
細かい書き込みまで鑑賞できる原寸サイズ。
もし将来『あにめたまえ!天声の巫女』がどこかの出版社と提携できて、一般書店流通の単行本を出せる日が来たとしても……
「持っていて良かった」とご愛蔵いただける本作りを目指します。
もちろん電子書籍版もついてきますので、自炊や買い直しの必要はありません!

■支援額3000円:あにめたまえ!大勧進
特典要素たっぷり!の本格リターン
 ※送料が含まれています。ご住所と氏名が必要です。

8

・限定同人誌 電子書籍版
Rebisとゲスト作家陣による、『あにめたまえ!天声の巫女』オフィシャル同人誌!
漫画&イラストで、楽しく可愛い番外編をお届けします。
(執筆予定作家:Rebis/和六里ハル/αアルフライラ ほか)

・深見真先生によるミニノベライズ『かなえたまえ!神剣の巫女』(仮) 紙の本&電子書籍

小説家・脚本家である深見真先生による、『あにめたまえ!天声の巫女』ミニノベライズが作成決定しております! 数々の小説、そしてアニメ『PSYCHOPATH』ゲーム『ネクロマンサー』で知られる深見先生による、天声の巫女の物語とは!?
挿絵はもちろんRebisが担当させていただきます。
そんな特別な本を、単行本と合わせてお届けします!(もちろん電子書籍もお届け!)

・単行本巻末の千社札コーナーに、あなたのお名前を掲載!

9

■支援額1500円:あにめたまえ!電子氏子【大吉】
電子書籍派だけど、すべての冊子や特典がほしいあなたに!

10

■支援額5000円:あにめたまえ!大勧進【絵馬寄進】(先着12名まで)
 「大勧進」の内容に加え、あなたの絵馬を掲載しちゃうスペシャルな支援。
 ※送料が含まれています。ご住所と氏名が必要です。

11

・ご希望の方には、紙の単行本にサインをお入れします!

・巻末に絵馬を掲載
単行本巻末の絵馬コーナーに、あなたの絵馬を掲載します!

12

お名前・メッセージ・宣伝・願掛け・イラスト・TwitterやFBのアカウントなど……
自由な内容を絵馬にして下さい!
※公序良俗に反する内容や、他作品の二次創作イラストは掲載出来ませんので、ご了承ください。

■支援額10000円:あにめたまえ!例大祭(先着8名まで)

13

・Rebisとの飲み会参加権
(2014年2月ごろの単行本発行時期に、都内・秋葉原近辺で開催予定)
 *交通費・飲食代は別途ご負担となります。

・巻末の千社札コーナーに「大判千社札」でお名前を掲載!

■支援額30000円:あにめたまえ!国造り!(先着2名まで)

14

・サイン入り色紙(キャラ・内容のリクエストOK)

・『あにめたまえ!天声の巫女』作中に登場する、架空のマンガ/アニメのデザイン権
あなたのアイデアやデザイン・設定をもとに、Rebisが作中作を作成します!
背景やアイテムとして登場したり、心火や早斬が声優のお仕事として演じたりするかも?
 *おおむねキャラデザ2~3体の範囲で作成します
 *作品の雰囲気に合うよう、アレンジさせていただくことがございます。また、公序良俗に反するものについてはご遠慮願います。
 *作中作として著作権はRebis&『あにめたまえ!天声の巫女』に帰属させていただきますので、あなたが本当に自分で創作したいネタはご遠慮くださいね!

——————————————————————————————————————

アドオン2

上記の基本的なリターンに「追加」することで、さらなる特典を得られるオプション。
それが「アドオン」です!
予備の単行本や、瞬殺だった「飲み会」の追加日程。さらには飲み会に出づらい地方の方向けの豪華なオプションがお選びいただけます。
「アドオン」は単独ではお受付できませんので、先に「電子氏子」~「国造り」までのリターンを決済していただいたうえで、お申込み下さい。

アドオン3

■第二次例大祭
・Rebisとの第二次飲み会参加権
(2014年2月下旬~3月ごろ、都内・秋葉原近辺で開催予定)
 *「例大祭」の飲み会とは別日程です。
 *交通費・飲食代は別途ご負担となります。

■ご当地祭り!
 関東圏以外にお住まいで、飲み会に参加しづらい方向けの、豪華なコース!

・RebisとのSkype通話または文字チャット
 30~60分ほどの予定です。
・ご当地天声の巫女をデザイン!

アドオン4

あなたがご希望する土地・県・市町村・名産品などをテーマに、天声の巫女キャラをデザインします! キャラの容貌・特徴なども、ある程度リクエストにお応えします。著作権はRebisに帰属しますのでご了承下さい。
——————————————————————————————————————

15

あえて目標金額を低めに設定したのは、クラウドファンディングの醍醐味「ストレッチゴール」を皆さんと楽しみたいがためです!
皆さんの支援が目標金額を上回って一定額を超えるたびに、新たな特典やリターンが開放されていきます。このプロジェクトを拡散して、達成額の上昇をゲーム感覚でお楽しみください!

◆25万円突破

16

おっぱいを描けば天下一! アニメ『聖痕のクェイサー』『魔乳秘剣帖』書籍『武器屋カトレア』などで有名な――金子ひらく監督による、『あにめたまえ!天声の巫女』版権イラスト壁紙を全員にお送りします!
気分はもうアニメ化されたみたい!?

◆40万円突破

17

電子書籍のみでお送りする予定の小冊子を、印刷版もご用意します!
(「電子氏子」の方は電子書籍のみのリターンとなります)

◆50万円突破

18

紙の単行本 装丁パワーアップ!
信頼出来るデザイナーさんと共に作業し、紙質や装幀などをより豪華にいたします。

◆70万円突破

19

限定同人誌を製本! 紙の本版もお届けします。
(「電子氏子【大吉】」の方は電子書籍のみのリターンとなります。元々のリターンに限定同人誌・電子書籍版が含まれていない場合には、製本版も受け取れないのでご注意ください)

◆80万円突破

20

金子ひらく監督の壁紙イラストや、Rebisの描き下ろしイラストなどを利用して、フルカラー印刷の特典を追加! ポスター類や、フルカラー同人誌などを構想しております。 「電子氏子」の方にはデータや電子書籍版を、それ以外の方には印刷物&データをお送りします。

◆100万円突破

21

ドラマCD企画に挑戦!
Rebisにできるかぎりの力と人脈を尽くして、ドラマCD制作に挑戦させていただきます!
どこまで実現できるか分からないので、リターンはお約束できませんが……
状況をご報告し、皆さんと一緒に楽しみつつ挑戦できればと思います。

22

一応漫画家、それでいてイラストやシナリオのお仕事も多いような、ちょっと変わった野良作家です。
可愛い女の子と、ファンタジー、そしておっぱいなどを描くことを得意としています。
正式な仕事の場で「Rebisさんは…ええと…変態紳士です」と紹介されたことがあります。

主に同人誌を描きつつ、ついに手にした商業誌初連載『あにめたまえ!天声の巫女』!
しかししかし、最初の連載から大波乱! 自力で描き続けることを目指す、冒険の旅に出ることになってしまいました。

[主なお仕事履歴]

■ライトノベル挿絵
『武林クロスロード』シリーズ

■家庭用ゲームのシナリオ
『グラディエイタービギンズ』共同シナリオ
『剣と魔法と学園モノ。3』共同シナリオ
『剣と魔法と学園モノ。FINAL』シナリオ
『ヴァンガード 惑星大戦』世界観・主要シナリオ&NPC担当

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください