マンガアプリ・マンガハックにて連載中のファンタジー漫画「終わりの国のトワ」(土田完)。10月に単行本が発売されることを記念して、単行本応援プロジェクトを始動します。この作品をもっと多くの方へお届け出来るように、ご支援頂いた第1期応援サポーター様と一緒に『読者様の輪』を大きくしていけたら嬉しいです。

プロジェクト本文

数あるプロジェクトの中、こちらのページを閲覧頂きまして、誠にありがとうございます。

主催のエコーズ株式会社です。

エコーズはマンガで未来を面白くするを合言葉に、日本最大級のマンガ投稿サイト・マンガハックを運営する、マンガに特化したITベンチャー企業です。

 

10月から始動する・新コミックレーベル第1弾作品『終わりの国のトワ』(土田完)の発売を記念して、単行本応援プロジェクトを始動します。



もっと多くの方がこの作品と出会えるよう、
第1期の応援サポーター様として、この物語の船出を、一緒に盛り上げていきませんか?

【作品キャッチコピー】
これは、歪(いびつ)な世界に変革をもたらす物語。

【あらすじ】
文明が滅び、文字は機能を失い、この世から「女」が消え「男」だけとなった世界。男達は宿り木と交わり、新しい命を産み出していた。そんな中、「母」から使命を託されし少年・トワの旅が、今、始まる…。













【単行本情報】
定価:本体価格1,000円+税 判型:A5版 ページ数:176ページ 
内容:マンガハック初出の1話〜4話(または5話)+10〜20ページの描き下ろし付
発売:10月中旬予定 
※単行本情報は現時点での仮情報のため、変動の可能性がございます。

これまで下記2つのペンネームにて活動していました。
●土田悠史:4番の卓球(マッグガーデン)

●柳沢ゆきお(BL作品時):神とペン/ワンダーラスト(ともにブライト出版) /つまさきに火(祥伝社)/猫、22歳(KADOKAWA)
現在、僕が君を殺すまで(茜新社・OPERA)連載中
※土田完名義では初めての単行本作品となります。

 こんばんは土田完です。漫画も文章も夜に描(書)くことが多いので「こんばんは」となりました。
 この漫画は主線を万年筆で、細かい部分をミリペンで、大体夜中に、1人で描いています。全てアナログです。戻れない線が重なって形になるのは恐ろしくも楽しく、支配しきれない紙面をペンで抑え込むのは日夜戦いのようです。

 「終わりの国のトワ」は遠い未来の地球を想像しながら創造したファンタジー漫画です。なんらかの理由で女がいなくなり命の価値が一変した世界で、トワは唯一母から産まれ母になると誓った少年。異端児であるトワはしかしエネルギーの塊で、様々な人と出会い、そして人を動かしていきます。

 今、トワの旅は始まったばかりのほんの「序」の辺りです。右手が綴る情報には限界があり、そして少しずつしか紡ぐことは出来ません。けれど脳の中にはトワの冒険が、未だ見ぬ世界が沢山詰まっています。それを展開する為にもこの度のプロジェクトにご協力頂ければ幸いです。

 漫画を描くのは正直なところ「物凄く面倒」ですが「それ以上に楽しい」そして欲を言えば「誰かに読んでもらいたい」きっとそれが全てです。これからも面白い漫画を描けるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 信州の片隅から、土田完。

「終わりの国のトワ」という魂の込められた壮大なファンタジー作品を
『作家さんに物語を最後まで描ききって作品を完結させて欲しい』
そして『読者の方に、最後まで物語をお届けしたい』
そんな想いをこのプロジェクトにこめています。


現在、紙での出版事業が厳しくなり、新作の単行本の評価はたった2週間程度の短い期間で、存続か打ち切りかを決められてしまうことが多くなりました。
1巻が出るまでの制作期間は1年以上、300万円近くの費用をかけて、単行本は作られています。

そういった長期先行投資型ビジネスであるにも関わらず
連載の存続を決める期間が短く、すぐに人気が出ないと終わってしまう】
新人や実績の少ない作家さんに対して宣伝費がほぼ投資されない】
といったジレンマを抱える作家さんが多いのが実情です。

続編が単行本化されるためには、限られた条件の中で、非常に高い壁を乗り越える必要があるのです。

弊社ではそういった、作家さんを苦しめる現在の業界の流れに疑問を感じ、中〜長期的に単行本を売り伸ばす方法を模索しています。
作品と読者の方が出会える場を積極的に設け、単行本が売れることで、結果的に連載が存続できる可能性をわずかでも上げられるよう、試行錯誤していきたいと考えています。

もちろん弊社でも宣伝費を投資していきますが、投資すればするだけ、求められる売上部数も高くなってしまうため、それをやり過ぎることも得策ではありません。

そこで、作品の強い味方となる応援サポーター様を、単行本発売前から募集させて頂きたいと考えました。
※ご支援頂いた全ての皆さまのお名前を第1期応援サポーター様として、単行本にクレジットさせて頂きます

心強いサポーター様のご支援が、1人でも多くの読者様に繋がるキッカケとなればと思い、このプロジェクトを始動いたしました。

漫画というビジネスは水商売であり、博打ビジネスです。
そうであれば、1%でもその博打の可能性を高め、「終わりの国のトワ」という壮大なファンタジー作品を
『作家さんに物語を最後まで描ききって作品を完結させて欲しい』
そして
『読者の方に、最後まで物語をお届けしたい』
という目標が実現出来るよう、お力添えお願い致します!  

①Twitterで広告を出校します。
※試し読みRTキャンペーン、レビューキャンペーンを行う予定のためそちらに併用して活用させて頂きます。

②その他、SNS(フェイスブック・Instagram) で広告を出校します。

③書店さんに配布される販促物の作成と郵送費。 
※試し読み冊子は、弊社負担で作成し、書店さんに発送致します。さらに多くの書店さん(500〜1000店舗)に試し読みを送るための郵送費と、書店で目立つような立体物の販促物の作成と郵送費を予定しています。

より多くの金額となった場合は下記に使用させて頂きます。
④WEB媒体(コミックナタリーなど)、雑誌(ダ・ヴィンチなど)、その他(電車、店舗など)媒体で広告を出校します。
⑤著名人をナレーションに起用する、宣伝用動画の作成をします。 

⑥リターン作業費・郵送費に使用します。

●ご支援頂く際に、備考欄に必ずクレジット用のお名前を、10文字以内でご記入お願いします。 本名、ペンネーム問いませんが、公序良俗に反する表記はお控え頂けますと幸いです。ご記入がない場合は、CAMPFIREのアカウント名をクレジットさせて頂きます。

●発送物のあるコースにてご支援頂く方につきましては、可能な限り全てのご支援者様に単行本発売前にお渡しできるように進めて参りますが、制作の進行上お渡しが少し後ろ倒しになる可能性もありますので、ご了承頂けますと幸いです。また、確実にお荷物が届くように、集合住宅の方にお住いの方はお部屋番号までご記載お願いいたします。

●【あなたの考えたキャラが作中に登場コース】にご支援頂く方につきましては、単行本制作に影響が発生するため、可能な限り、申し込み後1週間以内でのご連絡をお願いしております。また、遅くとも9/4までにご連絡を何卒よろしくお願い申しあげます。

●色紙やアイコンなど描き下ろしがあるコースにご支援頂く方で、作中に登場するご希望のキャラクターがある場合につきましては、備考にキャラクター名をご記入頂けましたら幸いです。



   




  • Default image my
    活動報告 - パトロン限定公開

    ご支援者様限定で、単行本カバーラフ案イラスト公開です。

    2018/08/17 12:42

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 表1
    活動報告

    COMITIA125にて同人誌「終わりの国のトワ」を販売!

    2018/08/14 14:22

    8/19(日)に東京ビッグサイト東2・3ホールで開催されるCOMITIA125の企業ブースNO.7「マンガハック」にて、「終わりの国のトワ」限定公式同人誌を販売いたします。1話途中までを収録し、描き下ろしイラスト付きの公式作品です。少部数の貴重な商品となりますので、ご興味ある方は、ぜひ〜よろし...

  • 0001
    活動報告

    最新4話アプリ・マンガハックにて更新

    2018/08/13 18:01

    8/14(火)0時頃に、アプリのマンガハックにて「終わりの国のトワ」最新4話前編「王の箱庭」公開致します。 iOS(https://goo.gl/U7sn3U  )  Android(https://goo.gl/VJH1Vh ) そして土田先生は現在、4話後編の作画作業を行いつつ、単行本...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください