中井健介主催のフットサル大会敵味方関係なくフットサルが好きなモノとして様々な交流を図り、新しい人と人の交流の場(コミュニティ)を創れるきっかけにする場所

プロジェクト本文

こんにちは!中井健介です。

僕は日本フットサルリーグ(Fリーグ)のペスカドーラ町田に所属する現役フットサル選手です。

 

 

 

僕はフットサルに出会って感じた可能性や魅力をたくさんの人と共有したい、そして広めていきたいと思い、今回自ら企画してフットサル大会を開催しようと思いました!

日程:2018年9月15日(土) 

時間:15:00~19:00

場所:MIFA Football Park(新豊洲駅/徒歩2分)

レベル:MIXハイパー×3エンジョイ(女性が必ずピッチに一人)

募集:9チーム

・小雨決行。
・4試合保証。
・試合中、必ず最低1人以上女性プレーヤーを出場させること。
・ファールなし・タイムアウトなし
・イエローカード等はありません。
・レガースの着用は任意です。
・原則的にフットサル競技規則に則ります。
ローカルルールとして女性の得点2点!
女性のヘディングシュートでの得点3点!
・女性へのタックルなどの危険行為は禁止と致します。

※大会における怪我等の保険の加入は自己責任にて別途加入等をお願い致します。
当大会による加入保険はご用意しておりませんので、予めご了承下さいませ。

 

今回の大会は、フットサルを使ったコミュニティを形成するキッカケにしたいと思っています。


それまではフットサルに行って仲良くなったらFacebookなどを交換していたかもしれないですが、自主的にはあまり行っていない人が多いのが現実です。


そこで、その機会を作ることで、新しく仕事仲間や遊び仲間を見つける場所ができると思いました!

 




今回僕が掲げているフットサル大会のテーマが『名刺交換よりパス交換』です!


この『名刺交換よりパス交換』というコンセプトの元、敵味方関係なくフットサルを通して様々な交流を図り、新しい人と人の交流の場(コミュニティ)をにしたい! その最初のプロジェクトとしてフットサル大会を開きます。


今回の大会は最後に個サルを組み込みます。参加したチームメンバーで個サルを行い、『名刺交換よりパス交換』の世界を体感してもらいます!

 



個サルは個人参加型で、参加費(目安として2時間で1000~1500円程度。今回は必要ありません)を払えば誰でも参加できるのが基本スタイル。「ボールを蹴りたい」と思ったら、いつでも簡単に参加できるのが魅力です!


個サルは、フットサル選手になるキッカケをくれた僕にとって欠かせないものです!学生時代に個サルに定期的に参加するようになり、所属チームであるペスカドーラ町田のセレクションがあることを知り、プロフットサル選手になったという経緯があります。

 

 

 


・「フットサルコミュニティ」「大会運営スタッフチーム」の活動は原則Facebookの非公開グループを中心に行いますので、参加にはFacebookアカウントが必要です。
・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。
・サロンで共有される情報は、シェア厳禁とします(ただし内容によっては拡散いただいてもいいものもご用意します)
・領収書の発行は承っておりません。
・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
・当該Facebookグループの承認には原則1週間以内に承認させて頂きます。

  

個サルは地位や名誉関係なくフットサルを通してみんなで楽しみを共有できます。プレーを楽しみながら相手のことを知ることができ、仲良くなれば蹴り仲間としてつながることができます。


このような形でフットサルの可能性・魅力を多くの人に感じてもらい、さらに人と人がつながるキッカケ作りにする、そんな大会にできればと思っています!


 

みなさんと一緒に楽しい時間にできればと思っています!

よろしくお願いいたします!


フットサル選手・中井健介 

 

  • 名刺交換よりパス交換 集合写真
    活動報告

    【大会終了】ご支援してくださった皆さん本当にありがとうございました!

    2018/09/15 21:05

    沢山の個性豊かな参加者のお陰で、素敵な大会になりました。 【#名刺交換よりパス交換】   大会開催前に雨も上がり、本日15時より予定通り大会をスタートできました!   沢山の参加者が100名弱集まり、一緒に過ごした時間はとても素敵なものになりました。 そしてその素敵なものを今回だけ...

  • Img 0554のコピー
    活動報告

    【ラスト1日】感謝。

    2018/09/07 21:38

    こんばんは!フットサルプレーヤーの中井健介です!   現在までで41人の方にご支援いただきまして目標達成できたこと   あらためまして、本当にありがとうございます!!   今回の大会をさらに良いものにして行くためにも最終日も全力で頑張ります!!   中井

  •  活動報告 中井 大会への想いを語る インタビュー3
    活動報告

    【活動報告】中井、大会への想いを語る インタビュー③

    2018/08/29 18:06

    こんばんは!「名刺交換よりパス交換」大会プロジェクト運営スタッフの井本です。 このプロジェクトに興味をもってくれた方、支援をしてくださった方、ありがとうございます! 第1回、第2回とお届けしてきた中井選手インタビュー企画も今回が最終回! 第3回は中井さんがフットサル大会の先に見据える「オ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください