◆ご挨拶

初めまして、白井秀典(シライヒデノリ)と申します。

8年間東京での広告代理店勤務を経て、この度、生まれ育った地元を「盛り上げたい」の気持ちだけで、地元山梨に帰郷して参りました!事業は初めてだし、最初のスタッフは私のみ。不安な事しかありませんが、行けるところまで突っ走りたいと思います。

 ◆宿屋開業のきっかけ

 

 東京での生活は充実していました。広告代理店で送る多忙な日々。

やりがいもありこれからというタイミングでもありました。

ただ、同時に休暇に、地元に帰るたびに、閉店していくお店、廃れていく街並み、

子供の頃、通っていたお店が1軒、また1軒となくなってしまう。

「寂しいけど、しょうがないのかな・・・」

そんな時、友人を連れて地元を案内していた時に、言われた一言。

「これを仕事にすればいいじゃん」

大好きな地元について話す時が一番輝いているそうで

そんなことに気づき始めた1年前…

仕事を通してゲストハウスの存在を知りました。

「ストンっ」と自分の胸に落ちました。

「これだ!」

宿という旅人のエネルギーが集まる場所を作って、

自分の大好きな地元の魅力、一度外に出たからこそ分かる魅力を発信をしよう!って

◆【屋号】 きっかけを提案する宿 きっか家 

告知ホームページ:http://www.kikka-ke.com/ 

 

私の住んでいる地元の魅力は何といっても『自然』です!

とにかく、おいしい空気と富士山の理屈じゃないパワーを届けたいです。

 

↓振り返れば偉大なる富士山。この迫力です!

↓当宿から徒歩2分でこんな場所に行けます。

マイナスイオン出まくりな森に、新宿から高速バスなら90分。片道1750円という手軽さで行けちゃうんです!

(酸素カプセルに入るより本物の酸素をお得に吸えますよ 笑)

さらに、宿は素泊まりで1泊3900円~で予定しています。

徒歩5分で富士山の溶岩を使った温泉があったり、地元のソウルフード、吉田のうどんをはじめグルメも充実している場所です。

思い立ったらふらっと行けて、旅費は、トータル1万円でおつりが来ちゃいます。

 

吉田のうどん(コシの強い麺に、桜肉やキャベツ・きんぴら等が入っていることが特徴)※ラーメン同様各店、味や具材が違うんですよ!

 溶岩の浴槽にためられた温泉は、遠赤外線効果であったまりますよ!

もちろん、富士山を眺める露天風呂もあり

 http://www.fuji-sensui.jp/

 

◆こんな人におススメです!一人で来るのがむしろオススメ!

 

日ごろ頑張っている会社員・学生をはじめ、何か面白いことないかな?が口癖な方

週末にサクッと、おいしい空気、温泉、富士山のパワーもらって、来週からも頑張ろうって思ってもらえるような場所を作ります!

お友達と一緒というよりむしろ一人で来ちゃってください。

店主も経験がりますが、知らない土地で知らない人と話すことで、何かのきっかけが生まれることってあるんです。だけど、人見知りなんだよなーって人もいると思います。

繋がりたい気持ちさえあれば、きっか家では、旅人同士が話せるきっかけを用意します。

 

▼資金の使い道

富士山の麓の冬を乗り切るための暖房機材、寝具の購入に使用させてください。

【内訳】

・CORONAコアヒート 遠赤外線暖房機 CH-124R-W  18590円×5=92,950円

・CORONAニューブルーバーナ(業務用タイプ) GH-B128N  70412円×1=70,412円

・HeatWarm(ヒートウォーム)発熱あったか2枚合わせ毛布(シングルサイズ)
3,596円×20枚=71,920

計235,282円

▼最後に

私は、旅館業は全くの未経験ですが、未経験だからこそ見えることがあると思います。

なので、宿という枠にとらわれるつもりはありません。

泊まれる遊び場として、この箱でできる様々なきっかけ提案して参ります!

偉そうに長々述べましたが、「地元を盛り上げたい」という思いだけで一人、

帰ってまいりました。しかしながら、まだまだ、若輩者なので正直、皆さんの支えがないと、やっていけないのが事実です。

ほんの少しでもいいので、お力を貸してださい!

  • 2016/07/25 13:20

    こんにちは、きっかけを提案する宿 きっか家 代表のシライです。(写真一番右) バタバタしていて、活動報告ができていませんでしたが、   外装工事が終わり、本格的に内装工事が始まりました!   今日は、人生初めてのペンキ塗りです!   元バンドメンバーが東京から駆けつけてくれたの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください