私たち山一インターナショナルは、創業以来日本製のかばんにこだわって企画・生産をおこなってきました。「日々かわりゆく環境やスタイルにあったかばんとは何か?」を日々考えています。会社の前身は戦前からあり、このそろばんは創業当時のものです。時代の流れとともに、頻繁に起こる多様な変化のなかでも、決して変わってはならない大切な事を教えてくれています。

▼今回のプロジェクト立ち上げ理由

私たちの商品ラインナップは、カッチリしたいわゆる「ビジネスバック」が多いです。昨今のクールビズ・ウォームビズなど服装の変化、それにともなう働き方の変化で、皆様のかばんをはじめとする持ち物への考え方も、ずいぶん変化があったのではないでしょうか。私たちの新しいスタイルの評価をショップバイヤーだけではなく、実際にかばんを使う皆様から得たいというのが私たちの思いです。EVERWINは山一インターナショナル株式会社のプライベートブランドです。

                  

今回はオンでもオフでも使えて、夏にも適したトートバックと2WAYショルダーバックを企画しました。男性でも女性でも使って頂けるシンプルなデザインです。

 ▼製品の特徴

 軽さ・やわらかさ・日本製が大きな特徴です。TR(テトロンレーヨン)というやわらかさと軽さをあわせもつ、夏にもぴったりな生地にPU(ポリウレタン)をコーティングして撥水性を実現しました。強撥水でかばんの表面に水をたらしても中々染み込みません。

やわらかさがあり非常にしなやかです。

非常に軽いです!!トートバックは500g、ショルダーバックは450gです。

コーティングの上から高級ブランド品を髣髴とさせる、サフィアーノ調の型押しを施しました。また全ての生産工程を日本でおこなっています。日本の職人さんにより、細部にわたり決め細やかに作られています。

生産地は兵庫県「豊岡市」です。豊岡市は鞄の産地として非常に有名で、トートバックの自動販売機なんかもあったりするようです。かばん内装には「信頼のマーク」もついています。この信頼のマークは、「日本かばん協会」会員企業の職人さんが、日本で作ったもののみにつけることの出来るマークです。1つ1つ丁寧に生産管理が行われています。

トートバックは大容量で

ペットボトルや水筒を入れるポケットがあったり、大型ファイル(24×30×3cm)ドキュメントケース(25×33×3cm)ポーチ(9×20×6cm)のほかに、財布や手帳など同時に収納できます。

ショルダーバックは

スマートフォン・財布・メモ帳・文庫本・小さなポーチ・小さなペットボトル(280ml程度)が収納できます。

リターンはトートバックとショルダーバックです。トートバックは2色(ブラック・ネイビー)です。

ショルダーバックは3色(ブラック・キャメル・ネイビー)です。

トートバックのスペックはこんな感じです。

メイン素材 : テトロンレーヨン(PUコーティング)/ ハンドル : 牛革

ポケット数(かばん内面):ファスナーポケット×1 / オープンポケット×1 / ドリンクホルダー×1

 

2WAYショルダーバックのスペックです。

メイン素材:テトロンレーヨン(PUコーティング)/ ハンドル : 牛革

ポケット数(かばん外面):ファスナーポケット×1(ファスナーポケット内にオープンポケット×2)

ポケット数(かばん内面) : ファスナーポケット×1  / オープンポケット×2 / ペン差し×1

ハンドルは着脱可能です。

                                                  

代表の山田です。日本でのかばんの歴史を紐解くとルーツは奈良時代まで遡るとされています。古くてもよいもの、理などは受け継ぎ、更に新しいものをプラスアルファするべく日々精進しています。今回のプロジェクトもそうですが今後の私達の取り組みにも期待して下さい。最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

  • 2018/09/25 16:12

    プロジェクトが終了いたしました。ご支援いただいた皆様、ページ読んでくださった皆様本当にありがとうございました!!鞄は出来上がり次第順次発送させていいただきます。また新しい企画を考えて再度チャレンジしたいと考えています。本当にありがとうございました。

  • 2018/09/22 16:10

    ご支援いただいている皆様、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。残り2日になりました。よろしければご支援下さい!!朝晩はだいぶ涼しくなってまいりました風邪などにはお気をつけください。何卒よろしくお願いいたします。

  • 2018/09/10 12:24

    ご支援いただいている皆様、ページ読んでくださってた皆様ありがとうございます。今回のプロジェクトは期間1ヶ月という短期集中型で立ち上げ、残り2週間となりました。よろしければご支援ください。宜しくお願い致します!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください