『スピーカー、コーチ、セミナー講師』など、人前で話す仕事をしている人を集めて、情報と人脈と裏話をシェアしまくる、秘密の晩餐会を開催したい!

プロジェクト本文

「刺激と感動を与える」をコンセプトに セミナープロデュースをしている小山です。

日本は数多くのスピーカーと呼ばれる職業(セミナー講師、コーチ、カウンセラー、士業、コンサルタント、etc)がおりますが、

「人が集まらない、やり方が分からない、マネタイズできない」という事で多くの人が悩んでおります。

理由は簡単で、単純に情報をシェアする人がいないから。

 

そこで今回その悩みを解決するために
「パブリックスピーキングの教科書」という本を執筆しました。

この本は、毎月300回セミナーと、
1回あたり1000名を超えるのセミナーを毎月やり続けた結果を、分かりやすくまとめてる本です。

今、講師業をしている人、これから人前で話そうとしている人、スピーチコンテストに関わるような人。

とにかく「人前で話す」という事を視野にいれてる人全員の手に取って欲しいとおもっております。


しかし、本だけでは分からない事って多いですよね。


特にビジネスって、実際の空気感は、やっぱりリアルじゃないと分からなかったりします。

そこで『交流』が大切だ!と気づいたわけです。


しかも普通の交流会ではなく、現役のセミナープロデューサーである私をはじめ、

現役で講師をバリバリこなしてる一流のプロたちを集めて交流すれば、

普通の交流会より遥かに価値の高いものができるはずだ・・と。

 

その名も『秘密の晩餐会』

まさに知る人ぞ知る、一夜限りの晩餐会をやろうと思った訳です(笑)

この価値とは、値段でははかりしれないものになるでしょう。

情報だけでなく、その場でのプロモーター同士の会話や、ビジネスチャンス。

さらには業界のあれやこれの裏話まで、かなり面白い事が出来るに違いない!と


また、「パブリックスピーキングの教科書」は

スピーカーとして人前に立つ人にとっては、かなり大きな手助けになると思うのですが、


自分だけが発信者となって広めるのでは、

まだ自分が知らない(出会ってない)人達に届ける事ができません。

 

今回のプロジェクトを元に、多くの人達が「集客の悩み」「企画ができない悩み」を解決し、

「ビジネスパートナーとの出会い」や「セミナー講師としての自信」をつけ、

発信者として世の中を変えていく。

 

今回の企画をやる事で、まだ自分の事を知らない人達にも何か手助けになると思います。

 

資金の使い道ですが、全ての資金は

「パブリックスピーキングの教科書」を広めるのプロモーション費として使います。

 

リターンですが以下になります

1.『どうやったら集まるのか?の原稿のデータ』 小山竜央が今年秋に出版するビジネス書

今回のパブリックスピーキングの教科書は、
セミナービジネスについての話が多いですが、

その中でも最も質問が多い「人の集め方」についてだけをまとめた本を出版します。

いや~集客に悩んでる人って本当に多いですよ。
逆に言えば集客についての悩みが無くなれば、
殆どのビジネスでも成功しやすい。という事です。

まだ未発売なんですが、その原稿を先渡しします。
当然、先に実践した方が早く結果を残しやすいのでお得なリターンとなっております。


2.ただの支援+オリジナル生音声

純粋に応援します!といっていただける方。
ほんとにいつも助かります。

今回はいつもと違った出版マーケティングを取り入れており、様々な検証を行っております。
出版業界ではタブーとされていることも、かなりやってるはずです(笑)

タブーを恐れていては何も生まれませんので、どんどんテストしていきますが、このテスト結果を音声としてお渡しします。

まだ世の中に知られていない出版業界のサービスなんかも使ったりしておりますので、ちょっとでも出版を検討している方は面白い内容です。

当然ですが、今後販売したりすることはなく、今回のリターンだけとなっております(笑)


3.『小山竜央の秘密の晩餐会』

これが今回の一番のメインとなります。
2018年9月21日、応援していただける方が集まって、名前の通り秘密の晩餐会を行います!

秘密の晩餐会では、今回に至った経緯、裏話をはじめ、交流や飲み会、また普段言えないセミナー業界の裏話をおっぴろげする場所となっております。

セミナーではなく、殆ど暴露祭りをしながら美味しく食事と美味しいお酒を飲んで楽しむ場所です。
できる限り多くの人と交流したいと思います!

※録音、録画はNGです


4.『パブリックスピーキングの教科書オリジナル実践音声+パブリックスピーキングの教科書サイン入り(3冊)

言いたい事は書籍に大体まとめてるのですが、実際なかなか動けない・・という人も多いでしょう。そうい人を後押しする為にも、実践編!として

音声ファイルに具体的なステップを収録しました。
書籍も3冊サイン入りで送りますので、書籍代に+1500円という良心的な価格で、音声セミナーワークを受ける事ができます。


5.『出版記念講演会ブース出展権利+パブリックスピーキングの教科書サイン入り(20冊)』

こちらは私の出版記念セミナー当日に、ブース出展を行う事ができます。

出版記念セミナーに来るかたは、ほぼセミナーをやってる方や経営者ばかりで、かなりいい環境でブースを出展できます。

人数もかなり制限しておりますので、ビジネスをしている人は良いでしょう。


6.『小山竜央講演会開催権利+パブリックスピーキングの教科書サイン入り(100冊)』

書いてる通り、講演会登壇で全国どこでも行きます。
話す内容に関しては、「パブリックスピーキング」「セミナービジネス」「集客マーケティング」のどれかとなります。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください