元プロ野球選手の井手正太郎と申します。私は同世代の”プロ野球58年会”を主宰しています。 お世話になったプロ野球界に少しでも貢献したいと思い、プロ野球58年会のメンバーで 子供も大人も楽しめる野球イベントを開催したく、本プロジェクトを企画いたしました。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

元プロ野球選手の井手正太郎と申します。

プロ野球生活15年間。大変多くの皆様に支えられてやり切ることができました。

これからは少しでも多くの方々に”野球を好きでよかった”と感じて貰えるよう今年1月に起業をいたしました。

現在は、マンツーマンのバッティング指導や、地元宮崎のマンゴーやメロン等の農産物の販売、

トークショー等のイベント事業を行っています。

 

井手正太郎プロフィール

1983年10月10日生まれ 宮崎県西諸県郡野尻町(現・小林市)出身

日南学園高等学校 アジアAAA選手権代表に選出

福岡ダイエーホークス/福岡ソフトバンクホークス (2002 – 2010)

横浜ベイスターズ/横浜DeNAベイスターズ (2010 – 2016)

▼このプロジェクトで実現したいこと

【プロ野球58年会のメンバーで野球教室&イベントを開催したい!】

私は”プロ野球58年会”という、同世代のプロ野球選手・プロ野球OBを集めた会を主宰しています。

昭和58年生まれですと35歳になる歳で、まだ現役で活躍している選手や、引退して連絡が取れなくなってしまった選手もいます。

 

プロ野球界という狭い世界で一緒に戦ってきた仲間と疎遠になってしまう事に寂しさを感じ、現役選手、OB、球団関係なく集まれるよう、58年会を結成いたしました。

現在は年に数回、近況の報告や情報交換で顔を合わせる程度ではありますが58年会で集まる度に、野球界に恩返しができるイベントをしたいと様々な選手と話をしておりました。

また現在、私の会社での事業としてバッティング指導を行っています。

これまでのプロ野球生活で培ったスキルを、多くの方に伝えて野球を楽しんでもらいたいという思いで始めました。

また少年野球チームでも指導を行っており、ここから未来の野球界を支える選手が出てくる事を楽しみに様々な形で野球指導を行っています。

しかしながら事業スタート1年目で問題も多く抱えておりそのひとつとして

どうしても私の体ひとつで動いている事と、野球を教えられる場所も少なく多くの方へ指導が難しい状況です…。

 

そこで58年会のメンバーの協力のもと、横浜スタジアムで多くの少年野球チームに指導をできるこのイベントの開催を企画致しました。

将来的には横浜だけでなく、全国のスタジアムやドームを回ってより多くの方に参加して頂けるイベントに育てて行きたいと思っています。

その為には1回目となるこのイベントを成功させるべく、皆様のご支援が必要です。

是非とも未来の子供達の為に興味を持って頂いた方のご支援の程宜しくお願い致します。

 

また今回はイベントとしても楽しんで頂く為に、後半はホームラン競争やトークショーの開催などプロ野球ファンの方にも満足頂ける企画をご用意しております。

子供も大人も楽しめる思い出に残るイベントになるよう全力を尽くしますので宜しくお願い致します。

 

▼プロジェクト開催日程と内容

日時:2018年12月15日土曜日

■12:00~13:00 横浜スタジアムにてCAMPFIREリターン実施

 このプロジェクトに支援してくださった皆さまへのリターンの実施を行います。

■13:00~15:00 横浜スタジアムにて少年野球チームに始動・交流

 事前に株式会社ニーロクのHP内で公募した少年野球チーム10チームに対して、

 各ポジションに分かれて指導・交流を行います。

 進行:株式会社ニーロク、ニッソーサービス

■15:00~17:00 横浜スタジアムにて58年会選手によるホームラン競争

 ご来場のお客様に楽しんでもらうべく、58年会選手によるホームラン競争を開催します。

 58年会でしかできない球団を超えた選手同士の競い合いをお楽しみください。

■18:00~21:00 ホテル横浜ガーデンにて58年会選手によるトークショー

 プロ野球58年会によるトークショーを開催し、リターンにて応募のあったお客様100名に参加いただきます。

 コース料理とお酒と共に58年会のトークショーをお楽しみください。

▼オファー選手

10月23日更新:広島東洋カープ天谷宗一郎選手が参加決定!

10月30日更新 : OB内藤雄太選手、OB八木智哉選手、OB都築克幸選手が参加決定!

11月1日更新 : 福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手が参加決定!

11月4日更新 : 福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ優勝のため、松田宣浩選手が参加キャンセル。

11月16日更新:読売ジャイアンツ山口鉄也選手、大竹寛選手が参加決定!

※現在確定中の現役選手はシーズン終了後発表致します!
※確定次第、随時更新いたします!

 

 

広島東洋カープ天谷宗一郎選手

福井県鯖江市出身のプロ野球選手

広島東洋カープに所属。今季限りで現役を引退すると発表。

08年に自己最多の135試合に出場するなど左打ちの外野手として活躍し、2年連続で2軍の盗塁王のタイトルを獲得するなど、高い身体能力の持ち主。

 

 

OB内藤雄太選手

神奈川県横須賀市出身の元プロ野球選手。

現役時代は横浜DeNAベイスターズに所属。

左の代打の切り札として活躍。2011年の開幕戦では代打で出場し、浅尾拓也からサヨナラ安打を放ち、チームは8年振りの開幕戦に勝利した。

 

 

OB八木智哉選手

神奈川県横浜市保土ケ谷区出身の元プロ野球選手(投手)

現役時代は北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズ、
中日ドラゴンズに所属。

プロ1年目に12勝を挙げ新人王に輝き、優勝、日本一に貢献。13年にトレード移籍したオリックスを14年オフに自由契約。15年にトライアウトを経て中日に入団した。中日1年目の15年には広島から4勝を挙げるなど「広島キラー」として活躍。

 

 

OB都築克幸選手

東京都品川区出身の元プロ野球選手(外野手)

現役時代は中日ドラゴンズに所属。

ルーキーイヤーの2002年は試合数が少ないながら2軍で.298の高打率を残し、周囲の注目を浴びた。翌2003年からは内野から外野にコンバートし、主に2軍のレギュラーとして活躍した。また、水島新司の漫画「あぶさん」の76巻にも出た。

 

 

※福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ優勝のため参加キャンセル

福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手

滋賀県草津市出身のプロ野球選手(内野手)

右投右打。福岡ソフトバンクホークス所属。プロ野球滋賀県人会会長。

パンチ力が光るクラッチヒッター。無類の勝負強さに加え、三塁&ベンチから大声を張り上げるムードメーカーとしても欠かせない存在。「熱男」としてチームを引っ張る。

2006年のプロ入り以降、順調にステップアップし、2011年に全試合に出場して打率.282、25本塁打、83打点。2015年には打率.287、35本塁打、94打点をマークするなど球界を代表するスラッガーとしての地位を築いた。

 

読売ジャイアンツ山口鉄也選手

神奈川県横浜市神奈川区出身のプロ野球選手(投手)

現役時代は読売ジャイアンツに所属。

2014年、プロ野球史上初となる200ホールドを達成。2008年から2016年までの9年連続60登板はプロ野球記録である。

読売ジャイアンツ大竹寛選手

埼玉県八潮市出身のプロ野球選手(投手)

平均球速約143km/h最速155km/hの速球とキレのあるスライダーが武器の本格派右腕。

他の球種は90km/h台のカーブ、右打者の懐をえぐるシュート、2009年に習得したチェンジアップ

プロ入り当初は威力のある速球で三振を奪う、シュートとチェンジアップを覚えたことで投球に幅が出て安定感を発揮するようになり、肩の故障から復帰後は打たせてとるピッチングに投球術を変えた。


▼資金の使い道

・横浜スタジアム会場費、ホテル横浜ガーデン会場費

・本イベント特別ウェア等、リターン作成費

・その他諸経費

 

株式会社ニーロククラウドファンディングプロジェクト特設ページ

https://ni-roku.com/58nenkai

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください