世界で最も快適な「Swiftpoint GT」の進化バージョンが遂に日本に上陸!プレゼンターとマウスが融合した、ユーザー注目の最新型マウス

プロジェクト本文

こんにちは、Swiftpointチームです。私たちは10年以上、人間工学に基づいたマウスのデザインと機能の限界を研究し押し上げ続け、商品化に成功させてきました。私たちが開発した製品の中には賞を獲得した商品もあります。

 

今回が3度目のクラウドファインディングとなるのですが、これまでのクラウドファンディングでは100万ドル以上を掲げ、それを達成することができ、製品に命を吹き込む事が出来ました。これらは支援してくださっているサポーターの皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。

 

そして今回ご紹介するのは、「 ProPoint™ 」です。賞を獲得した「 Swiftpoint GT」でご好評を頂いている点はそのままに、より革新的な機能を追加することで進化させ、皆さまに更に愛して頂ける開発に成功しました。

このプロダクションを始め、私たちのペングリップマウスの第三世代のご案内が皆さまに出来ることを心より嬉しく思います。

 

既に日本のメディア記事にも取り上げて頂きました。

PC Watch      |      Internet Com       |        DigiMonoStation

 

Campfire Exclusive Bundle – 数量限定の信じられない特別先行オファー

今回の商品をより多くの人に届けたい想いから、数量限定ですが信じられないCampfire特別先行オファーをご用意しました。何処にもないCampfire史上最強で最もクレイジーな一式です。

 

一式と言っても「 ProPoint™ 」の従来の価格より安い価格で、「 ProPoint™ 」を、より快適に楽しめる一式を全てお付けして提供します。(※Workpaceソフトウェアは英語版) 私たちはご支援者さまに、きっと満足頂けるオファーだと確認して、これらを特別にご用意させて頂きました。

更に今回は、ご支援頂いた方全員、特別にUSB-Cアダプターを無料でプレゼント致します。これを使用する事でUSB-Cをお使いの端末でも快適に過ごせる事間違いありません。

追加すると、更にもっとお得に・・・
  
ビジネスシーンをよりスマートに。- プレゼンターと一体型のマウス

「 ProPoint™ 」は世界で一番使いやすいマウスというだけにとどまりません。私たちのジャイロ技術により「 プレゼンター 」として使用する事も可能です。

 

今までは、マウスとプレゼンター別々の2つの機器が必要でしたが、これらを一体化にする事で、よりビジネスシーンがスマートになりました。

 

操作は簡単。「 ProPoint™ 」のスイッチを切り替えるだで簡単にマウスから「プレゼンターデバイス」に変わります。

スライドを快適にナビゲートし、レーザーポインターで最も重量な部分にチェックや下線を引いたりする事も可能です。大切なプレゼンテーションの場所で、よりスマートに快適にプレゼンをする事で、周囲からの賛同もスマートになりやすく、きっとこれらが成功にも繋がるキッカケになるでしょう。

 

 

あなたのマウス使いづらくありませんか?

または、使いづらそうにしている人を知りませんか? 

疲れ痛みから解放や、未然にそれらの症状を防止するのは、あなたの健康を一番大切にしたいからです。

 

他には存在しない究極のトラベルマウスです 

マウスの為にテーブルは必要ありません。こういう状況でも「 ProPoint™ 」の凄さが発揮できます。小スペースの場所、カフェでも飛行機でも、電車でもバスでも、ノートパソコンを膝に置いて、パソコンの手を置く場所などの小さなスペースで快適に使用できます。 

ミーティングや授業など次の場所へ歩いて出かける必要がある時にも、パソコンを閉めて、「 ProPoint™ 」を蓋にある磁石のパーキングスポットに取り付ける事ができ、持ち運びにも大変便利です。 

また、BluetoothやUSBレシーバー(マウスをチャージ可能)で簡単に接続可能です。

 ついに、iPadに使えるマウスが誕生しました。

 

デザイナーやパワーユーザーへ

ストレスレスの正確さと快適なスマートな動きをお試しください。

「 ProPoint™ 」は3ボタン式のマウスのフル機能とスクロールキーがあるだけではありません。独自のジャイロ技術により、パン、ズーム、回転など、より快適な新たな世界を切り開きます。

他のマウスとは違いクリックしやすさを追求し、スクロールキーをミドルクリックとして3つのマウスボタンを作りました。

更にデバイスを傾けた際、3つのボタン全てに別々の機能を割り当てる事も可能です。その為、事実上6つの操作が指先で可能となり、アプリの切り替えや一番よく使う機能などショートカットで使用する事が出来ます。

例えば、wordやExcelなどOfficeのソフトでも傾ける動作を利用する事で上下左右のフリックが可能になります。

また、PhotoshopやIllustratorなどのデザイン系ソフトでは、ボタンを押す事なく、作業したいエリアにフリックが可能となります。 

そして、3Dモデリングのソフトでは、ボタンを押す事なく、作業したいエリアにフリックが可能となります。 

オフィスや出張先でもこの「 ProPoint™ 」はデザイナーやパワーユーザーの必需品になる事間違いありません。

 技術スペック

Swiftpoint GTをご愛好いただいた方へ、全てをそのままに…

 

 

 全ての点を向上し、さらに革新的な機能をパッケージ ...

私たちの想い

真っ白の状態からはじめて15年間。毎日のパソコンワークにおいて、私たちの製品がどの様に役に立つのか追求し続け、その結果を元に革新的な製品を開発し、私たちは独自のデザインの価値観を確立しました。

 

ユーザーテストを繰り返し、数え切れないほどの改良と努力を重ね、日々コンセプト作りとデザインに取り組んでいます。これらを繰り返す事で、人間工学に関する深い知識、効率性、直感を得ることが出来、真に独自性があり、かつ革新的な製品を生み出す事に成功しました。

 

私たちは単純にアイディアを出す会社というわけではありません。製造、生産、販売、物流に置いて何十年もの経験と知識があります。これまで世界のあらゆる国へと何千もの製品を出荷してきました。

 

私たちの名前が記載された高品質の製品に誇りを感じており、これからも革新的かつ力強いツールを生産することに全力を尽くします。皆様の生活がより楽に楽しく、我々のデバイスならそれらを実現させるものと確信し、提供しています。 

 

リスクと挑戦

私たちの前回の「クラウドファンディング」のプロジェクトも、ぜひご覧ください。

(Swiftpoint GTThe Z)素晴らしい支援者からの喜びの声が寄せられています。

 

私たちは何十年にもわたり、革新的な製品を設計、製造、発送している経験豊富なチームです。

 

今回「 ProPoint™ 」を一刻も早くお手元にお届けできればという思いで、最終段階での機械的な部分と電気的な部分の設計は完了しており、ツールの製造、工程、生産の初期段階に既に突入しています。

 

是非、この機会にご支援のほど宜しくお願い致します。

 

Q&A - よくある質問 

 

マウスとして、またはプレゼンターとして、ProPointはAndroid、Linux、Windows、Mac OSのシステム上で互換性がありますか? 

はい。あります。ドライバなど必要なく、そのまま使用が可能。「 ProPoint™ 」はUSBやBluetoothを通じてAndroid、Linux、WindowsやMac OSのシステム上で通常のマウスとして使用でき、底部のスイッチを切り替えることで、プレゼンターとして動作します。

 

 

iPadやiPad Pro上でProPoint は動作しますか? 

はい。問題なく動作します。MacやWindows PCを操作するためのリモートデスクトップソフトウェアを使う場合に可能となります。世界のトップを走るiOSのリモートデスクトップアプリケーションの企業とパートナーシップを締結し、お使いのiPadをマウスのコントロールのみでリモートに操作が可能となりました。

 

 

どのOSの環境設定ソフトウェアで動作するのでしょうか? 

はい。「 ProPoint™ 」は「プラグアンドプレイ」で、通常のマウスで動作します。もしくはそのまま「空中マウス」として使用可能です。設定のカスタマイズについてもMacとWindowsの両方で動作する新しいソフトウェアを開発しています。Linux専用のカスタムソフトウェアはありませんが、アプリケーション内で機能のマッピングは可能です。全ての選択可能なマウスの動き、チルトのジェスチャー、空中での動きがレポートされ、開発者がアクセス可能です。

 

 

プロポイントの大きさはどのくらいでしょうか? また、重さは? 

とても小さいです。2.2 x 1.6 x 1.3 inches (5.6 x 4 x 3.3 cm) 重さはわずか24グラム、1オンス以下になります。

 

 

一部だけ購入することは可能ですか? 

申し訳ございません。一部だけのご購入はお断りさせて頂いております。

 

もし、旅行用の電源アダプターをお使いにならないのであるとすれば、友人の方へのプレゼントしてはいかがでしょう。実は旅行以外にもアダプターは使え、USB充電器としても使用可能で、「 ProPoint™ 」の充電にももちろんご利用頂けます。

 

 

ProPointに左利きバージョンはありますか? 

申し訳ありません。まだご用意できておりません。本当はチームに左利きもいるので、早く左利きバージョンも作りたい想いですが、そのためには、まず右利きバージョンで大きな売り上げを出す必要があります。

 

その後に左利きの方のための新しいツール(型)を作ることができると考えています。 「ProPoint LH(左手専用)」を導入するためには十分な売り上げが必要で、その為には勝手ながらあなたの助けが必要となります。

 

また、右手でマウスを使う左利きの方というのは多くいらっしゃいます。個人差にもよりますが、慣れるのに数日、もしくは最長でも1週間ほどで習得する方もいらっしゃいます。

 

 

USB-CのポートしかないラップトップでProPointを使用することは可能ですか? 

はい。可能です。「 ProPoint™ 」はワイヤレスのUSB受信機と充電器で動作します。しかし、標準USBポートがない場合、Bluetoothで直接ペアリングされることも可能です(そうすればUSBをぶらぶらと垂らす必要もありません)。「 ProPoint™ 」を充電する必要がある場合でも、お使いのデバイスに標準USBがある必要はありません。USB-CからUSBアダプターを使用することも可能ですし、2つの標準USB充電ポートがある壁のコンセントで使える電源アダプター(同梱)を使うこともできます。

 

 

Swiftpoint GTとProPointの違いは? 

ProPointは第三世代のペングリップマウスでGT(第二世代のデバイスです)から、さらに新たなイノベーションがあり、多くの改善点がみられます。 

※特徴1:

2つのデバイスが一つになっています。つまり、マウスとエアープレゼンター(ジャイロテクノロジーによるもの)です。空中でのマウスとしても操作可能で、何かお使いのメディアを操作する必要がある際に便利です。マウスを使う場合にテーブルに置く必要もありません。 

 ※特徴2:

追加の専用ボタン(2つではなく、3つの物理的ボタン) をご用意しました。 

※特徴3:

新しいオプションセンサー(GT よりも50%高いDPI)でさらに正確に、どんな場所でも作業が可能にとなりました。 

※特徴4:

新しいGesture 2.0テクノロジでペイント、ズーム、回転のジェスチャーが可能になりました。(3つの物理ボタンの他にチルトでのジェスチャーも組み合わせています)

 ※ Feature 5:

MacとPCのどちらに対しても新規環境設定ソフトウェアを搭載

※ Feature 6:

より信頼性の高いBluetooth操作のための新規ファームウェアを搭載。 ​

 

その他ご質問やご不明点などがあれば、[​support@swiftpoint.com]までお気軽にお問い合わせください。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    生産更新

    2018/09/03 09:32

    こんにちはバッカー! ここでは、迅速な進捗状況の更新です。 今週の早い段階で、私たちの生産チームは組合のパートナーのために出発しました。彼らは今工場に着き、最終部の検証と工具交換の際にチームと一緒に作業しています。彼らはまた、生産ライン、品質保証と内部テストプロセスを設定しています。あなた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください