実写化でも有名な『THE3名様』で知られる石原まこちんが新たに選んだ舞台はサウナ!新作『ととのいますか!!』でおなじみカツノくん、嶋さん、タカさんの3人が再び皆さんの前に帰ってきます!

プロジェクト本文

こんにちは、漫画を描いている石原まこちんと申します。

この度は『ととのいますか!!』という作品のクラウドファンディングを開始しました。

『ととのいますか!!』はしょーもない男たち3人がダラダラと汗を流しながらサウナで喋るだけの漫画です。
そんな新作を、皆さんの支援をお借りして20話を新たに描き下ろし、連載に繋げるプロジェクトです。

この企画はそれこそTHE3名様のように、漫画アプリ「マンガトリガー」を運営しているナンバーナインの小林さんたちとレストランでご飯を食べている時に、小林さんにサウナの魅力を熱く語られ、じゃあもうそれ漫画にしちゃいましょう!と盛り上がったところからスタートしています。

ゆくゆくは製作した新作を元に実写ドラマ化もできたら、、、そんな妄想を胸に、クラウドファンディングを使って皆さんからの支援を元手に新作を描きたいと思っています。

どうか皆さんの力を僕に貸して下さい!

よろしくお願いします。

 

じつは今描いている『THE超人様』でも最近のエピソードでサウナに行く回があったり、過去作の『一杯いきますか!!』にもサウナ編があります。

©️石原まこちん/集英社 ©️ゆでたまご/集英社

 

『ととのいますか!!』はこれだけがずっと続いていきます。

今回のサウナ漫画『ととのいますか!!』はタバコを吸わないのに喫煙者同士の友情に憧れて書いた『一服いきますか!!』

お酒を飲まないのに赤提灯で駄弁る大人たちに憧れて書いた『一杯いきますか!!』『もう一杯いきますか!!』の続編になります。

おなじみカツノくん、嶋さん、タカさんの3人が再び皆さんの前に帰ってきます!

 

 

今回のプロジェクト用の完全新作『ととのいますか!!』の第1話のネームを特別に公開します!

 

今回、ファンの皆さんと作品を一緒に作り上げたいという思いがあるため、
リターン品に「漫画の中に登場出来る権利」をご用意させて頂きました!

よろしければ『ととのいますか!!』の世界に飛び込んで来てください!!

 

集まった資金を原稿料と換算して、漫画の制作を行います。
そのため資金が集まれば集まるほど多くの話数を制作します!

逆に目標金額に達成しなければ続編は制作しません!!

 


目標金額である150万円が達成したら20話分(1話4P/80P程度)制作します。

更に、200万円達成で30話分、250万円達成で40話分と資金が集まれば集まるほど新たに書き下ろす新作エピソードの数を増やします!!

ファンの皆様と一緒に新作『ととのいますか!!』の連載を続けていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 クラウドファンディング期間:7/25(水)〜8/30(木)

漫画の連載スタート:9月中旬予定

※その後週2〜3話のペースで更新する予定です。
※連載は今回の企画に協力して下さっている漫画アプリ『マンガトリガー』にて掲載します。

その後、全話(20話分)の制作が完了したタイミングで、電子書籍化して単行本として販売する予定です。

勿論、支援者の皆様へのリターンに関しては、連載よりも先行してお届けさせて頂きます!!

 

今回の新作は、サウナに長時間入れない私がサウナでととのう男たちへの憧れで描くサウナ漫画になります。

憧れだけでかけるのか?という疑問を抱かれると思いますが、基本サウナで駄弁る漫画です。

サウナについての知識のサポートはサウナーであるナンバーナインの社長、小林さんにバックアップしていただける事になっております。

サウナのように熱くなる漫画ではないですが、サウナ後の外気浴のような息抜きと染み渡りを感じられる漫画にしたいと思っています。

ご支援よろしくお願いします。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください